電気ポット・電気ケトル > ラッセルホブス > 7100JP
大変気に入って重宝していたのですが、今日突然お湯が沸かなくなりました。パイロットランプは点いているのですがうんともすんともいいません。加熱部の断線か何かか?修理を考えましたが、保証期間を過ぎており、手間暇と、何日か分かりませんが日数がかかることを考えると、6千円ほどで購入できるので当たりが悪かったと思って(懲りずに)新品を購入しようかと思います。1日たりとも無くては過ごせないほど活躍していたので・・・ もったいないですが。本当にしっかりつくってよ!今度1年くらいで壊れたらさすがにもう買いません。
書込番号:9007455
10点
はじめまして。
私も便利で一日数回使っていましたが、つい先日(約1年半で)使えなくなりました。
性格柄、中を開けて見てみると、内部のヒート部やケーブル(一応耐熱ケーブル)、接合部などが近く、接合部が焼け焦げて墨になっていました。耐熱ケーブルもボロボロになっていましたので、製品としては寿命な感じでした。
道具があれば直せそうでしたが、私も諦めて新しいのを買いました。
書込番号:9134287
3点
うちも、購入3ヶ月後から、焦げ臭いにおいが気になりメーカーに問い合わせ商品を送りました。3週間後、詳細な検査結果を送っていただきました。感心するほど、詳しく丁寧な対応でした。
結局、配線のつなぎが甘い部分があったようでそこから発熱しケーブルを加熱していたようです。焦げるというほどのものではありませんでしたが。
もちろん交換してもらい、その後は、特に問題はありません。ただ、連続して使用しないように心がけています。
そろそろ2年目になります。長い注ぎ口は、コーヒーを入れるのに大変重宝しています。
書込番号:9176339
3点
亀レスですが‥2007年製のこの商品はリコール対象商品です。
私の7100jpも購入して2ヶ月ほどで異臭がし、3ヶ月ほどでスイッチが入らず
使用不可能になってしまいました。
メーカーに連絡しなきゃなぁ、と思いつつずっと箱に入れて放置してあったの
ですが、某掲示板でリコール対象であることを知り、購入から1年半経過して
保証期限も切れていましたが連絡すると2009年製の新品に交換してもらえました。
返送して下さい、としか言ってもらえませんでしたがリコール商品であることを
知っていたので、着払いで送れば良いですか?と聞くとそれで結構です、と言って
くれたので送料もかからず交換してもらうことができました。
対象商品を持て余してる方は保証期限を過ぎていても連絡してみては。10日ほどで
新しい商品を送ってもらえますよ。
書込番号:9895166
2点
今さらですが、皆様と同様の故障が発生しました。
沸かしたお湯が樹脂臭いのでネットで調べてみたら、
メーカーホームページで無償修理対象であることに気づきました。
大石アンドアソシエイツに電話で確認したところ、
無償で交換を行ってくれるとのことでした。
ここからが問題です。
ネット上で、着払いが可能であるとの情報を見ていたので、
その旨を伝えたところ、かたくなに送料負担を拒否されます。
「リコールでも自己回収でもなく、あくまで無償修理期間の変更なので、
どのお客様にも送料はご負担していただいている」とのことです。
こちらとしては、メーカー自身が不具合を認めているのに、
送料をこちらが負担するのは納得がいきません。
また、こちらで着払いで送り返された方の情報を見ているので、
メーカー側の上記の説明にも納得がいきません。
無償交換された皆様、送料はどうされました?
着払いにできた方は、どのように言えば着払いにできましたでしょうか?
また、着払いを拒否された方はいますか?
ちなみに問い合わせたのは、ごくごく最近で、対応は丁寧でした。
書込番号:10235979
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ラッセルホブス > 7100JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/04/23 22:35:10 | |
| 4 | 2010/02/02 22:55:33 | |
| 1 | 2009/12/14 19:17:20 | |
| 2 | 2010/05/06 3:27:18 | |
| 0 | 2009/04/12 10:33:57 | |
| 5 | 2023/02/20 16:13:08 | |
| 3 | 2009/12/14 20:02:44 | |
| 0 | 2008/08/01 15:25:53 | |
| 0 | 2008/04/20 2:12:47 | |
| 4 | 2008/09/03 21:00:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







