『10年目でコードから発火』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電気ポット 容量:2.2L NC-EM22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-EM22の価格比較
  • NC-EM22のスペック・仕様
  • NC-EM22のレビュー
  • NC-EM22のクチコミ
  • NC-EM22の画像・動画
  • NC-EM22のピックアップリスト
  • NC-EM22のオークション

NC-EM22ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 3日

  • NC-EM22の価格比較
  • NC-EM22のスペック・仕様
  • NC-EM22のレビュー
  • NC-EM22のクチコミ
  • NC-EM22の画像・動画
  • NC-EM22のピックアップリスト
  • NC-EM22のオークション

『10年目でコードから発火』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-EM22」のクチコミ掲示板に
NC-EM22を新規書き込みNC-EM22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

10年目でコードから発火

2016/04/19 11:04(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > ナショナル > NC-EM22

NC-EM22

本日、コードから発火しました。もしまだ使用している方がおられたらコード交換した方が良いです。火災が出てからでは遅いです。

書込番号:19800970

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2016/04/19 15:25(1年以上前)

こんにちは。
在宅中の出来事だったのでしょうか、火災に至らなかったのが不幸中の幸いでしたね。

以下今後の為にご参考で。
この手のコードはメーカー問わず消耗品、概ね2〜3年、せいぜい5年も使ったら交換必要と思った方が良いです。

プラグ付け根はこの手のコードの言わば「急所」、
そこでコードが角の付いた曲がり方をしている・曲げ延ばししても他の部分と違って弾力がなくクタッと折れ曲がる・コードを真っ直ぐにしてみるとコードの表面に皺や凸凹がある、って感じなら既に危険な兆候、
即交換必要と考えてください。

そのまま使い続けると、内部の芯線が切れ掛かって発熱する、ないしは完全に切れて時々繋がっては内部でスパークするかで、コードの被覆が焼けるか溶ける→電気が外部あるいは隣り合わせの線に漏れる→ショートして写真のような発火・焼損、に至ります。

くれぐれもご用心を。

書込番号:19801402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/19 15:57(1年以上前)

火事にならなくてよかったですね。

書込番号:19801447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/04/22 23:45(1年以上前)

お返事有難う御座います。本当に運がよかったです、もう少しで火災でした。目視でコードに異常はなかったので10年も使い続けてしまいました。電気ポットのコードがこんなに怖いものとは知りませんでした。いい勉強になりました。このポットをまだお持ちの方がいたら、私のような発火トラブルを起こさないことを祈ります。

書込番号:19811244

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NC-EM22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年目でコードから発火 3 2016/04/22 23:45:43
6年目でコードから発火 5 2010/04/27 12:15:30
石丸系列のネットショップRefinoで 0 2006/09/02 0:20:51
買っちゃいました 2 2006/12/31 19:38:02

「ナショナル > NC-EM22」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

NC-EM22
ナショナル

NC-EM22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 3日

NC-EM22をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング