PFV-G100
転倒流水防止構造などを搭載したシンプルボディの電気ケトル(1L)。価格は12,600円(税込)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G100
いろいろと各メーカーから出ていますが、量販店でズラッと展示しているなかで、一番垢抜けて見えました。
機能的には各社それぞれ”売り”がありましたが、私はカッコよさでこれにしました。
色は黒で落ち着いてみえます。0.6L、0.8Lとありますが、底面積が同じなので1.0Lにしました。ヤケドに注意とか、残量が判らないとかありますが、これらは注意します。
完璧なんてのはありませんし。
使ってみて非常に満足です。買って良かったです。
ただ一つ ボディの横の注意書きのなかに ”丸洗いはしないでくさい”には笑いました。
メードインチャイナ!ですな。
2点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G100
家電量販店で購入しました。
最安値と同じ値段にポイント付きでした。
電気ポットからの買い替えなのですが
家族も少ない我が家にはこっちの方が
あっていました。倒しても水漏れもなく
蓋がはずせて、中を洗うとき、水を入れる
時にも便利です。ステンレスなのも気に入ってます。
2点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G100
家電量販店やホームセンターを数件はしごして某量販店で購入しました。
ふたが取れて洗いやすいし、シンプルなデザインが気に入ってます。
底と側面共にステンレスなのがいいですね。
0点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G080
ティファールの電気ケトルを使用していたのですが、沸かしたお湯がプラスチック臭くて、使わなくなって半年です。電気ケトル自体は、便利でまた使用したいのですが、タイガーのポットは、内部がステンレスと聞いて興味を持っています。蓋や注ぎ口の素材はどうでしょうか?
0点
内部がオールステンレスで、水が溜まる部分に継ぎ目がなかったので、この製品を使っています。
蓋の裏は、ステンレスですが、お湯が通る部分や注ぎ口は、プラスチックです。
お湯を注ぐ時に、給湯ロックボタンを解除して注ぐと、蓋の内部のプラスチック部分を通ります。
自分では「最初に、満水量を沸騰させて・・」と説明書きにある通り処理したら、匂いは、全然気になりませんでしたが、蓋が簡単に取り外せるので、注ぐ時には蓋を取り外している事が多いですね。
他社の物だと、蓋がヒンジ式に開くのが多いので、この使い方は、難しいカモ。
なお、沸騰時に蓋の内部を通って蒸気が逃げる構造になっており、蓋の内部に水滴が溜まるので、使った後は蓋を本体の上で立てて(画像参照)内部の水滴を出すようにしています。
書込番号:9197759
0点
丁寧なご説明で大変よくわかりました。タイガーのケトルか、ラッセルホブスのケトルか、今、検討中です。ありがとうございました。
書込番号:9259461
0点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G080
ラッセルホブスには沸騰してから30秒後に電源が切れる
カルキ抜き機能がありますが、タイガーにも同様の機能が
あるのでしょうか?
カルキ臭の強い水道なので沸騰時間が気になります
5分くらい沸騰できる製品があれば良いのに…
0点
河童ちゃまさん、こんにちは。
説明書も見ましたが、PCV−G080にはカルキ抜き機能はありません。
湯気が勢い良く出ているなと思うと(沸騰すると)、自動で電源がOFFになります。
蓋を開けたまま沸騰させるか、何度か沸騰を繰り返せば、カルキも抜けるとは思いますが、危ないし手間ですよね…。
書込番号:9168477
0点
電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PFV-G080
うらよみさんこんばんは。
容器やフタはオールステンレスですが、注ぎ口と蒸気口の通路がプラスチック素材の為、私のも初めはプラスチック臭が結構しました。
早くプラスチック臭を飛ばす為、注げる状態でお湯を沸かして通路に蒸気を充満させたり(自己責任)、フタを食器洗い機の低温モードで丸洗い(自己責任)したら、いつの間にか気にならないレベルになりました。
そこまでしなくても、何度か使用を重ねる度、徐々に薄れていくとは思いますが。
書込番号:9082948
0点
返信ありがとうございます
プラスチック臭ですか!
なるほどね
たしかに今は臭いしなくなりました
書込番号:9083141
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







