- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん CV-CR30
安かったのですが、魔法瓶構造とは思えないほど、お湯が冷えるのが速い
100度からあっというまに20度くらいになります。
朝お湯を沸かして、魔法瓶にマークを合わせると夕方には20度になっています。これってこんなもんなの? これやったら普通の電気ポットと変われへんやん。
0点
2005/02/15 19:26(1年以上前)
「CV-CR30」の場合、保温安定時平均消費電力(90℃保温時)が24Wなので、普通の電気ポット(40〜50W)と比べて電気代が半分位節約になるというレベルでしょう。
上位機種の「CV-NX30」が15Wで通商産業大臣賞の省エネ大賞を受賞したということですから、まだVE電気まほうびんは、ガラスの魔法瓶レベルにはなっていないということなのでしょう。
まあ、15Wで1日使っても保温電気代はたったの5円ということですから、進歩したといえるのではないでしょうか。
書込番号:3937205
0点
2005/02/18 00:24(1年以上前)
同じ内容を象印さんにメールで送ると早々に返事があり、モノを着払いで送ってくれとの事。素早い反応にびっくりする。さてどうなるのだろう。
けど電気ポットのない生活は不便だなあ、、、、
書込番号:3948478
0点
2005/02/19 22:12(1年以上前)
最近購入した象印のVE電気まほうびん(CV-DX30)で6時間ですが、放置すると何度下がるか確認してみました。
3リットル満水にして沸騰させて、魔法瓶にマークを合わせる。
このときの電気ポットを置いている台所の室温は約10℃でした。
結果は、6時間後の電気ポットに表示されている温度は70℃になっていました。
ポットの温度表示は5℃きざみで、どのくらい精度があるのかはわかりませんが、こんなものかな、という気がします。
もう少し、あたたかくなると温度の下がり方もかなり違ってくるのではないかと思っています。
書込番号:3958010
0点
2005/03/01 22:07(1年以上前)
きょう、象印さんから帰ってきました。ちゃんと直っているようで、TANIYANNさんの書き込みぐらい保温しています。象印さんありがとうございました。
書込番号:4006476
0点
はじめまして!
うちもおととい到着して保温テストをしました。
深夜1:40に100℃に沸騰させ電源を抜き、朝7:00に見たら65℃でした。
ま〜こんなもんかな!
書込番号:4187901
0点
電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん CV-CR30
今日、ヤマダでこの電気ポットを買いました。なんと、GW特価とこのとですが、税込み6601円でした。これまで使っていたタイガーのポット(2.2リットル)よりわずかに大きい程度で3リットル。
省エネ重視とかで、節電モードというスイッチが付いていて、夜間など使わない時間帯は温度を少し落として省エネができるようになっているようです。お湯を沸かすときの煮立つ音が小さく良い感じです。
値段だけに、お湯を沸かして保温する以外の機能は何も無いのですが、安さには敬服しました。
0点
偉い安かったですね敬服します、今日Mr.Maxで7327円で買いました。
書込番号:2776721
0点
2004/06/20 22:09(1年以上前)
私はコジマで買いましたが、特価で7、700円ぐらいでした。もっと探せば良かったかなあ。
98℃に温度設定できるので、紅茶がおいしいです(^^)。
書込番号:2943655
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)






