『基盤故障』のクチコミ掲示板

2008年 8月中旬 発売

VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:電気ポット 容量:3L VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30の価格比較
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のスペック・仕様
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のレビュー
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のクチコミ
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30の画像・動画
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のピックアップリスト
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のオークション

VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月中旬

  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30の価格比較
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のスペック・仕様
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のレビュー
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のクチコミ
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30の画像・動画
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のピックアップリスト
  • VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30

『基盤故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30」のクチコミ掲示板に
VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30を新規書き込みVE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

基盤故障

2013/11/24 12:31(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > 象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30

スレ主 leaf173さん
クチコミ投稿数:4件

就寝前に水を入れて、朝起きると、
基盤が燃えたような臭いがしていました。
原因はこのポットで、水が完全に無くなり、
底のヒーター部分が焦げていました。
ポットの蓋はしまっていました。
空いていても、空焚き防止センサーが働くはずですが、これも作動しなかったことになります。
分解してみたところ、
基盤についているリレーという部品が溶けていました。
空焚き防止は作動したのかもしれませんが、
リレーが溶けて通電が切れなくなり、通電状態が続いたため、
水が無くなり底が焦げてしまったものと思われます。
電力計を見る限り、3時間弱通電していたようで、溶けて切れなくなったあと、ショートして一瞬燃えたことで通電が切れた感じです。
幸い、発火には至りせんでしたが、
覆っているカバーがプラスチック(PP)なので、ちょっと怖いですね。

他で1件見かけたのですが、同じ症状で、
写真がアップされており、
リレーもOEGというメーカーでした。
その方によると、今はオムロン製に変わっているそうです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=15477591/
したの方にこの製品の写真がありますが、ほぼ同じ症状です。

その方は4年、うちは5年でなったので、
同じ方式のは、これからなりそうなのでちょっと気をつけた方がいいかもしれません。
火災などで亡くなる方が出る前に周知して欲しいですね。

書込番号:16874395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/24 13:10(1年以上前)

こんなところに書き込んで終わりにするより、メーカーなり消費者センターなりに連絡した方がよいですよ。
そのほうがずっと人のためになります。

書込番号:16874538

ナイスクチコミ!2


スレ主 leaf173さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/25 10:26(1年以上前)

わざわざありがとう。
どちらにもしてありますよ。

書込番号:16878333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 leaf173さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/25 11:04(1年以上前)

交換ということになりました。
構造的に、こういった場合も想定してあるらしく、
底に温度ヒューズが2個取り付けてあるようです。
あとはリレーのロット不良なのかわかりませんが、
連絡をすれば、素早い対応をしていただけます。
構造など、質問すればきちんと答えてくれます。
この問題による火災の心配は少ないのだと思います。

むしろ、消費者センターのほうはあまり期待できません。

書込番号:16878432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


奥村さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 14:14(1年以上前)

なるほど温度ヒューズが設置されていたのですか。万一リレーが固着して電気が入りっぱなしになった場合、加熱によって底板が高温になりヒューズが溶けて電気が切れる仕組みですね。これで火災が防げると・・・。さらに安心しました。

ですが象印はクレームをつけるユーザだけ対応するのでなく、このような故障が生じやすいことを公表し万一故障した場合は無償修理に応じる旨の情報をWEBサイトなどにアップしてほしいですね。そこまでやってはじめて不良品を出した責任を明確化し社内規律を保つことができるというものです。加熱を必要とする製品を多く扱うメーカだけに、コストはかかっても信用は大切にしてほしいですね。信用は絵に描いた餅ではないのですから。

ちなみに消費者センターはあてにならないでしょう。それも仕方ありません。消費者庁は消費者契約法にもとづき活動していますが、この法律の条文は張り子の虎です。何故なら何の罰則規定もないからです。そのことを知っている業者はすぐにケツをまくるのです。そうなると消費者センターは手も足も出ません。後は裁判でということに・・・。 これが良いか悪いか分かりませんが、その状態にしているのは皆で選んだ政治家の先生方ですから文句の言いようがありません。

書込番号:17052374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤故障 4 2014/01/09 14:14:10
設定温度が保存されて良い 0 2009/09/18 22:47:59

「象印 > VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30
象印

VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月中旬

VE電気まほうびん 優湯生 CV-FZ30をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング