『水栓に付いて質問お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

NP-TS1

• 洗うたびにしっかり除菌する「パワー除菌ミスト」を搭載した、ファミリー向け(42点)食器洗い乾燥機。
  • 食器も調理器具もセットしやすい「新レイアウト食器かご」を採用する。
  • 運転音は50Hzで約35dB、60Hzで約37dBの低騒音設計を実現している。
NP-TS1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上部スライド式 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1の店頭購入
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

NP-TS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

• NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1の店頭購入
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

『水栓に付いて質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

「NP-TS1」のクチコミ掲示板に
NP-TS1を新規書き込みNP-TS1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水栓に付いて質問お願いします。

2009/11/28 13:16(1年以上前)

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TS1

クチコミ投稿数:4件

NP-TS1をネットにて購入しました。

取り付けを業者にお願いしようと見積もりしましたが分岐水洗+取り付けで2万5,000円の
見積もり内容にびっくり自分で取り付けを行うことにしました。
現状の水栓がKVKのKM336Aの水栓が付いていたので
早速ネットで分岐水洗を検索し価格を調べましたが約1万円と高価な事が判明しました。
現状の水栓も12年位使用していて古くなってきた為いっそ水栓ごと交換しようと思います。
そこで候補に、あがった分岐水栓付き水栓は  

TOTO・シングルレバー混合栓 TKG31UPHS

INAX・シングルレバー混合栓 SF-B420SXBV

この2点のどちらかにしようか思考中です。
そこで質問ですが、この2点の水栓は 現状のKVKのKM336Aを取り外し
そのまま取り付け出来ますでしょうか?
水栓ホースが現状より短いなどの問題はありますか?
又素人が交換しても時間さえ掛ければ交換可能ですか?
宜しくご教授お願い致します。

書込番号:10545649

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/28 19:51(1年以上前)

今晩は。

>>現状の水栓がKVKのKM336Aの水栓が付いていたので
早速ネットで分岐水洗を検索し価格を調べましたが約1万円と高価な事が判明しました。

シングルレバー混合水栓に場合、上記の価格は妥当と判断できます。その上で、少しでも安価にされたいのであれば、ネット検索でお安いところを見つけるより手はありません。

>>現状の水栓も12年位使用していて古くなってきた為いっそ水栓ごと交換しようと思います。
   TOTO・シングルレバー混合栓 TKG31UPHS

INAX・シングルレバー混合栓 SF-B420SXBV

この2点のどちらかにしようか思考中です。

この二つの水栓の大きな違いは、TOTO製は給湯分岐のみで、INAX製は給水分岐のみという事です。(配管の繋ぎ替えをすれば、変更する事は可能ですが、お湯側が水になったり同じく水側がお湯になったりとなります。)

どちらで分岐するかにより選択すればよいかと思います。
因みに、TOTO製は一分岐のみ、INAX製は二分岐(食洗と浄水器などと:別途分岐アダプターが必要です)する事ができます。

>>この2点の水栓は 現状のKVKのKM336Aを取り外しそのまま取り付け出来ますでしょうか?

基本、シンクの穴あけサイズは同等かと思いますが、場合により拡大する必要もあるかと思います。(現状のものを外してみない事には、何とも言えませんが)

>>水栓ホースが現状より短いなどの問題はありますか?

シンク下の既存配管の事でしょうか?
だとすれば、TOTOのそれは短目と考えて間違いありません。ですから場合により、フレキなどで延長する必要もあるかもしれません。(現場次第です)

>>又素人が交換しても時間さえ掛ければ交換可能ですか?

こればかりは正直分りません。
作業される方次第ですので、第三者が判断する事は難しいでしょう。
ご自身にやる気があり、尚且つある程度のスキルがあるのであれば、時間は掛かるかもしれませんができない事ではないと思います。
現に、主婦の方でもできた例はありますので。

その他最低限、工具類などのご用意ができないと厳しいかもしれません。

書込番号:10547313

ナイスクチコミ!1

2009/11/28 22:23(1年以上前)

ブラックキャットさん大変参考になるご回答ありがとうございます。

そこで又質問お願いしたいのですが、

>>この二つの水栓の大きな違いは、TOTO製は給湯分岐のみで、INAX製は給水分岐のみという事です。(配管の繋ぎ替えをすれば、変更する事は可能ですが、お湯側が水になったり同じく水側がお湯になったりとなります。)

素人質問で申し訳ございません、この機種は、給湯分岐で接続する方がよいのでしょうか?
                         給水分岐で接続する方がよいのでしょうか?
食洗機は一般的にどちらで分岐する方が多いのですか?
(我が家の浄水器は蛇口の先端に取り付けるタイプなので二分岐は必要無いタイプです)

>>シンク下の既存配管の事でしょうか?
だとすれば、TOTOのそれは短目と考えて間違いありません。ですから場合により、フレキなどで延長する必要もあるかもしれません。(現場次第です)

フレキってホースを延長できる部品ですか?通常このホースを追加工事にお願いすると
幾らぐらいが相場ですか?

>>作業される方次第ですので、第三者が判断する事は難しいでしょう。
ご自身にやる気があり、尚且つある程度のスキルがあるのであれば、時間は掛かるかもしれませんができない事ではないと思います。
現に、主婦の方でもできた例はありますので。

そうですよね!ヤル気はありますがスキルが・・・
本当に素人で何も判らず度々申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

書込番号:10548233

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/11/29 19:40(1年以上前)

今晩は。

>>この機種は、給湯分岐で接続する方がよいのでしょうか?
食洗機は一般的にどちらで分岐する方が多いのですか?

これは一番悩むところかと思います。
お使いの給湯器の配管長などにより、シンク水栓まで遠いと給湯の意味が薄れます。
これは、例え給湯接続をしても瞬時にその温度になる訳ではないからです。

逆に、近ければ近いほど給湯の方がいいのかもしれません。
要するに、どちらで本体に給水しても、最終的には食洗本体にて適温まで上げる事となります。よって水が給水されれば電気で沸かす事になりますし、60度で給水されればその時間が短くなるという事です。

>>食洗機は一般的にどちらで分岐する方が多いのですか?

ケースバイケースですが、給湯接続をお勧めします。(私的には)

シングルレバー混合水栓の場合(後付分岐にした場合:今回はこれに当てはまりませんが!)
、水栓への組み込み前に必ずその仕様を決めなければなりません。ですから後から変えようとすれば、また一度外さないとその変更はできないのです。
給湯分岐にしておけば、給湯器のリモコンSWにより、ONで給湯、OFFで給水とどちらにも変更する事が可能になります。

>>我が家の浄水器は蛇口の先端に取り付けるタイプなので二分岐は必要無いタイプです

新しい水栓にもこの様なかたちで取り付けなさる予定ですか?
この付け方はお勧めできません。水栓自体に負荷がかかりその寿命が確実に短くなります。

>>フレキってホースを延長できる部品ですか?通常このホースを追加工事にお願いすると
幾らぐらいが相場ですか?

その足りない分をフレキにて足すという事です。
相場はないので(その業者次第と思いますよ!)

>>ヤル気はありますがスキルが・・・
本当に素人で何も判らず度々申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

そうまずはそれですね。

はじめの一歩を勇気を出して・・・応援しております。

書込番号:10553098

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2009/11/29 23:00(1年以上前)

ブラックキャット様了解致しました。

素人の私でもわかり易く説明して頂き有り難う御座いました。

今後も徐々にスキルアップし家計に優しい主婦を目指します。

又何かありましたら質問させて頂きますのでその節は宜しくお願い致します。

今回は有り難う御座います。失礼致します。

書込番号:10554369

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TS1
パナソニック

NP-TS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

NP-TS1をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機(食洗機)]

食器洗い機(食洗機)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング