ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年3月7日 13:54 | |
| 0 | 2 | 2005年1月18日 22:15 | |
| 0 | 1 | 2004年10月14日 14:42 | |
| 0 | 3 | 2004年10月9日 23:39 | |
| 0 | 1 | 2004年9月9日 18:08 | |
| 0 | 2 | 2004年8月24日 02:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
初めて食器洗い機を購入するのですが、色々検討し、最終的にやはりBJW−12Aかなと。ですがまだ2,3不明な点がありますので、ご存知の方教えていただきたいのですが。
1・一緒にオール電化を検討しているのですが、給湯直結となっている が、対応できるか?
2・食洗使用中、キッチンの水洗でお湯を使用できるか?
3・洗浄後、籠のまま出しておくと自然乾燥で乾くか?
素人的な質問お許しください!
0点
1・一緒にオール電化を検討しているのですが、給湯直結となっている が、対応できるか?
★この件はちょっと分かりかねます。
2・食洗使用中、キッチンの水洗でお湯を使用できるか?
★分岐があるので両方使えます。温度を高くしていると
そのお湯が出るので調節は出来ますが短時間ですのでうちは使っていません。
食器洗い機を使う前に湯を使い、スムーズに運転できるようにしています。
3・洗浄後、籠のまま出しておくと自然乾燥で乾くか?
★食器洗い機を買うまではかごに入れて乾かしていました。
ドアを開けておけば普通に乾いています。
もともとお湯で洗っていますので早く乾きます。
ただ、コップや茶碗の底は水がたまっているのでそれを捨てています。
うちは先月TOTOを購入しました。ホシザキは更にな洗浄時間が短いので
いいと思いますよ。時間が早いのはやっぱり重要だと思います。
私は軽く余洗いは必ずしています。
書込番号:4026252
0点
2005/03/06 16:23(1年以上前)
さくらこママさん 早速の返信有難う御座いました! 参考にさせていただきます。
書込番号:4029852
0点
オール電化の給湯ですが、60度程度かつ70度を超えない温水を機械に供給できるかどうかでホシザキの使用可否が決まります。
高温のお湯が供給される場合ミキシングバルブという配管部材を使って対応することもできます。
オール電化の工事も同時検討ということならホシザキの洗浄器の設置も考慮してもらうように相談してみてはどうでしょうか?
書込番号:4030885
0点
2005/03/07 13:54(1年以上前)
そういちさん ご返答有難う御座いました。参考になります。一度業者に問い合わせてみます。せっかくの高温洗浄ですものね!宝の持ち腐れとなるのはいやですから。
書込番号:4034536
0点
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
新築マンションのキッチンに後付で食洗機をつけたいと思っています。
速さでホシザキが気に入っているのですが、いくつか気になる点があるので、ご使用の方、教えていただけますか?
@ホシザキは時間が早い分、容量が少ないため2回〜3回洗うことが前提になっていますが、その点に面倒を感じることはありますか?
Aまた、他の食洗機より下洗いが必要と聞くのですが、どうですか?
B音が大きいとも聞くのですが、どうですか?
どうぞよろしくお願いいたします。
0点
2005/01/18 17:09(1年以上前)
ゆっぴーよっぴー さん はじめまして。
我が家も新築で、ホシザキ君を施主支給し、1月に食洗機デビューいたしましたので感想を・・・
@に関しては、面倒だと思ったことは全然ないですね〜。
ちなみに我が家4人家族で、夕食後に1度食洗機を使用しますが、私がズボラなので溜めて置く量は、晩酌で使った食器・朝食に使った食器・子供の弁当箱・夕食の食器類です。この量で2〜3回洗っていますが、1回洗っている最中に2回目の準備やお米を磨いだりしています。それでも6分は長いと思う位です。
Aに関しては、ズボラな私が下洗いなんてする訳もなく、上記の食器は水桶に浸したまま出勤してしまいます。ただ、夕食のカレーなどは水でサ〜っと流してから食洗機に入れています。ホシザキ君は高温で洗うので、玉子を溶いたボウルなどは下洗いしないとダメかな〜・・・
Bに関しては、他社と比べたことがないのでゴメンなさい。けど、我が家は対面式キッチンだけど気になりませんよ。
トレイが2個付いているのですが、2個並べて置けるスペースが必要かな〜・・・(1回目と2回目を入れ替える時など)
私的には、ホシザキにして良かったと思いますので、ご参考までに!
書込番号:3798366
0点
2005/01/18 22:15(1年以上前)
ライチューさん、ありがとうございます!!!!
とっても解りやすく、助かりました。
容量が大きくカトラリートレイが魅力的なミーレと悩んでいるのですが、やはりホシザキに傾きつつあります(^^♪
@ラックが取り外してセットできる。
A洗浄力があるのに、早い!
B価格もミーレより安くなる。
C対面キッチンでも音があまりきにならない☆
等々が決め手になりそうです。
本当にありがとうございます。
書込番号:3799840
0点
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
先週BJW-12Aを取り付けていただきました。
最初先に振込してから・・・
という事なので少し不安だったのですが・・・(-_-?)
こちらの指定した通り土曜日に来ていただいて
しかも応対も丁寧で(人-)謝謝 しています。
使い勝手なのですが、
ホントに6分で洗いあがるし・・・
しかもキレイ(ノ゜凵K)!
ただ・・・5分以内だと
前のすすぎに使ったお湯が次の洗いに使用されるという事ですが・・・
つい何かしてしまうと5分経過してしまい
何回か自動的に排水してしまって・・・(*・・)ヾ⌒☆
でも洗浄時間が短いから・・・
お客様とか来た時、
今迄1時間位かかってて
結構2回目から手洗いしてたのが、
洗浄時間が短時間なので、
威力を発揮してくれるので
助かります。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!!
お客様の多いご家庭には
絶対ホシザキがオススメです。§^。^§
0点
2004/10/14 14:42(1年以上前)
費用はどれくらいかかりましたか?よろしければ教えてください。
書込番号:3383973
0点
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
ほしざきの食洗機の購入をかんがえています。
ネットの価格の安さに驚き、ぜひネットで購入したいと思っていますが、高価な買い物なので、悩んでいます。(やはり代理店などで購入したほうがいいのでしょうか。。。)
ネットで購入した方のアドバイスお待ちしています。
0点
私はネットで松下NP-50SX3を代引で買いました。取り付けがご自身で出来るのであれば良いのではないでしょうか。
ただしホシザキは温水(60度程度)を供給する必要があること、分岐水栓とホースとの接続がネジ(G1/2)であることに注意してください。
※ホシザキは洗浄水を加熱するヒーターがありませんので給湯温度がそのまま洗い・すすぎ温度になります。食器洗い乾燥機専用洗剤が効力を発揮する最適温度は50〜60度程度です。
書込番号:3315869
0点
2004/09/26 14:46(1年以上前)
そういちさん、ありがとうございました。
取り付けのことを全く考えていませんでした!!!
う〜ん、ネット購入のハードルはまだまだ、高いかなぁ。。。
書込番号:3316234
0点
2004/10/09 23:39(1年以上前)
連休明けに、ホシザキのBJW-12Aが来ました。
確かにネット通販で購入することは安価に済みそうでしたので、σ(・・*)もその安さの魅力で購入しました。
さて、工事です。
取り付けには専門の知識が必要と思われがちですが、所詮、電気はコンセントに。
温水は、お湯側を分岐して繋ぐだけ。排水は突っ込むだけ。
やることは、言葉に(文字)にするくらい簡単です。
ただ。。。面倒
配管を分岐したり、事前に必要な部品をピックアップしてホームセンターで調達したり。。。
業者さんに頼んで取り付けて頂く工事費っていうのは思った以上にかかるものです。
せっかく安く買っても、購入していないところに頼むのも躊躇しますし、費用もかかる気がしますよね。
しかし、意外と自分で取り付けるのも難しくありません。
ホシザキは、G1/2”の取り付け口ですので、まずは全ての分岐水栓や配管をG1/2”に揃えてあげればいいのです。
じっくりキッチンの水回りを見て、どこから持ってこればいいのかを考えてください。
ビルトインだから難しいっていうこともありません。所詮、自立式の箱物を決められたところに収めて、化粧板で隙間を隠すだけですから。
せっかく安く買えるのですから、自分でやって安く仕上げましょう。
はじめて日曜大工的にやられる方には労力を要するかもしれませんが、自信を持ってチャレンジしてみては如何ですか?
ただ、基本に忠実に、準備万全で望んでください。
きっとうまくいくはずですし、今後の励みにもなるはずです。
書込番号:3367485
0点
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
新築に伴う、ビルトインタイプ(BJW-12A)の購入を予定しているのですが、温水源として、深夜電力の電気温水器(標準圧力)との組み合わせのため、温水温度が高すぎる(MAX90℃)とのメーカ見解にて困っています。どなたか深夜電力タイプの電気温水器との組み合わせにて、温度調節弁等(型式)を利用して御使用されている方、ご教授願います。
0点
2004/09/09 18:08(1年以上前)
ウチは正にそのタイプです。TOTOの装置(品番不明)でミキシングしています。ごく小さなものでジョイントするだけだったと思います。ただ水道水を混ぜて温度を下げるため取水口が必要になり小さい穴をあけてもらいました。
書込番号:3243422
0点
食器洗い機(食洗機) > ホシザキ > BJW-12A
そこまで強烈な食器洗浄器は業務用も含めないと思います。
ただし食器のセットの仕方によっては水流で他の食器に当たり欠ける場合はあるかもしれません。
あと出し入れを粗雑にすると籠との接触部分が傷ついたり欠けたりする可能性はあります(ただ、ホシザキの籠は樹脂製なので食器へのあたりはやさしい)
書込番号:3134912
0点
2004/08/24 02:56(1年以上前)
返信ありがとうございます。安心いたしました。友人は別のメーカーなのですが、食洗機は食器が割れるョと言われ、高さ4mまで噴射と知って心配になってました。
書込番号:3178153
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






