『昔の商品』のクチコミ掲示板

※この製品は発売中止となりました。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:400x500x340mm EW-NC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EW-NC1の価格比較
  • EW-NC1の店頭購入
  • EW-NC1のスペック・仕様
  • EW-NC1のレビュー
  • EW-NC1のクチコミ
  • EW-NC1の画像・動画
  • EW-NC1のピックアップリスト
  • EW-NC1のオークション

EW-NC1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月23日

• EW-NC1の価格比較
  • EW-NC1の店頭購入
  • EW-NC1のスペック・仕様
  • EW-NC1のレビュー
  • EW-NC1のクチコミ
  • EW-NC1の画像・動画
  • EW-NC1のピックアップリスト
  • EW-NC1のオークション

『昔の商品』 のクチコミ掲示板

RSS

「EW-NC1」のクチコミ掲示板に
EW-NC1を新規書き込みEW-NC1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

昔の商品

2005/03/09 14:37(1年以上前)

食器洗い機 > 三菱電機 > EW-NC1

スレ主 昔の三菱さん

もう7年近く前に購入した三菱製の食器洗浄機を現在も使っていますが、全く壊れることなく、非常に役に立ってます。ご存じと思いますが、当時としては普通の大きさですが、現在となっては、巨大なものです。蓋を開き、その上に中のかごが引き出されるタイプは、当時ナショナルも出していたと思いますが、直後からこの機種以外なくなりました。みんな蓋を開けて、食器を入れるタイプになり、当然小さくもなりました。 
 ただ、実際に使ってみると、この古い三菱のタイプは食器の出し入れが非常に楽です。友人の使っている蓋を開けて中に押し込むタイプは、入れるのが結構難しいし、意外と入らない。古い三菱のタイプは入れやすく、かつ、工夫すると結構大きなものまでしっかり入ります(大鍋ひとつぶち込むことも楽々可能)5人用ですが、他メーカーの同人数タイプよりたくさん入るんじゃないかと思います。
 置き場所など問題のある方もいますから必ずしもこれだけがいいとは限りませんが、その後の他社の製品を見ていて、このタイプがなくなってしまったこともあり、次に買い換えるときが来たら、どうしようと思っていました。その後三菱は同じタイプを出し続けていたのに、結局なくなってしまったようで、今回の商品は小型化なんですね。
 食器洗いというのは、やってみると割とたくさんの容量が必要なんです。家事の効率を考えても、毎食ではなく、2食ぐらいまとめて洗うと言うこともありますし、そう言うとき一度に片づいてしまうこのタイプは便利でした。システムキッチンなどなら、今でもありますが、それほど高価で、大きなスペースもないという場合、選択肢がもうなくなってしまったんだなと思い、悲しいですわ。
 三菱って、質実剛健なので、多少高くても、商品が堅牢なのがうれしかったんですが、今回も発売がのびているということで、まあ、しっかりした商品作ってくれるんだろうとは思います。

書込番号:4044721

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

EW-NC1
三菱電機

EW-NC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月23日

EW-NC1をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング