『電源について』のクチコミ掲示板

清潔じまん EW-DE1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上下オープン式 食器容量:2人分 幅x高さx奥行き:400x500x340mm 清潔じまん EW-DE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• 清潔じまん EW-DE1の価格比較
  • 清潔じまん EW-DE1の店頭購入
  • 清潔じまん EW-DE1のスペック・仕様
  • 清潔じまん EW-DE1のレビュー
  • 清潔じまん EW-DE1のクチコミ
  • 清潔じまん EW-DE1の画像・動画
  • 清潔じまん EW-DE1のピックアップリスト
  • 清潔じまん EW-DE1のオークション

清潔じまん EW-DE1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

• 清潔じまん EW-DE1の価格比較
  • 清潔じまん EW-DE1の店頭購入
  • 清潔じまん EW-DE1のスペック・仕様
  • 清潔じまん EW-DE1のレビュー
  • 清潔じまん EW-DE1のクチコミ
  • 清潔じまん EW-DE1の画像・動画
  • 清潔じまん EW-DE1のピックアップリスト
  • 清潔じまん EW-DE1のオークション

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

「清潔じまん EW-DE1」のクチコミ掲示板に
清潔じまん EW-DE1を新規書き込み清潔じまん EW-DE1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

電源について

2005/12/12 20:52(1年以上前)

食器洗い機(食洗機) > 三菱電機 > 清潔じまん EW-DE1

クチコミ投稿数:3件

購入を検討しておりますが、過去の掲示板を見て電源について不安になり質問させていただきます。
食洗機を設置しようとしている個所には、壁についている電源が2つ・アースがひとつ。その内、電源1つとアースは冷蔵庫で使用中。残りの電源一つは、レンジ台につなげてレンジ台で分割し、オーブンレンジ・炊飯器で使用しております。予定では、炊飯器を使用していないときにその電源を使用するつもりでおりましたが、問題はあるでしょうか?また、我が家の電源の状態では、どのように使用すれば一番良いのでしょうか?電気関係について、全くの無知で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると幸いです。宜しくお願い足します。

書込番号:4651217

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/01/28 23:51(1年以上前)

アースは冷蔵庫と共用にしても大丈夫です。要するに漏電した場合に電流がそちらへ流れればよいのです。
電源も、二股にしている一方を更に炊飯器との二股にするということですね。
炊飯器とオーブンの同時使用でブレーカーが落ちないのならば、オーブンと食器洗い機との併用も可能でしょう。
炊飯器の最大使用電力と食器洗い機のそれを比較してみてください。
オーブンの最大使用電力の方が大きいようなら、オーブンとの二股にしては?
もしくは大元で冷蔵庫との二股にするとか。
どうしても駄目な場合は契約W数を上げればなんとかなります。

書込番号:4774878

ナイスクチコミ!0

ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件 縁側-ばう(bauhoo)のメモの掲示板

2006/01/29 09:25(1年以上前)

アースは、一人暮らし.comさんがおっしゃっているように共用してなんら問題ありません。
電源の容量については、怖いのはタコ足配線になり、過熱して火事になることです。ブレーカーが落ちれば良いのですが、落ちないでタコ足のところで過熱するのが怖いです。同時にたくさん使用しなければもちろん良いのですが、やはり、うっかり、ということはあります。
レンジ台に付いているコンセントにはどんな数値が書いてあるでしょうか。「1200W(ワット)まで」とか位ならブレーカーの落ちる電力と同じ程度なのでまあ大丈夫(万が一の時はブレーカーが落ちるので安全)です。
もし、「800W(ワット)まで」とか、あるいは書いてなかったりだと、そこがネックになって危ないです。もっとも「レンジ台」なら、そんな小さな容量であることは、まずないとは思いますが、もしも怪しげな商品だと注意が必要です。

書込番号:4775753

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

清潔じまん EW-DE1
三菱電機

清潔じまん EW-DE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

清潔じまん EW-DE1をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機(食洗機)]

食器洗い機(食洗機)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング