食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5
いつの間にか爆音がするようになり昔からこんなに音大きかったけ?なわけないよな?と思っていろいろくぐると同じような方が沢山おり、サポートセンターに聞くと「それなら修理にお伺いします」とのこと。来なくていいからモーターのみ売って頂戴とお願いするも一般の方にはお売りできない部品ですとの一点張り。しょうがないのでエイデンに電話して代わりに購入してもらい10000円+消費税、自分で修理することに。ネジを表で2つ裏パネルで6つ?だったと思いますが外しモーター部は2つネジどめしてあるだけホースは一度回したあとでモーターが熱くなっていたので意外と簡単に外せてつけるだけ。もう一度パネル等はめネジどめしてしめて30分程。自己責任での修理のためドキドキしながら再運転してみるとこんなに静かだったんだーて感じ。音以外は特に問題なく使えているし新しい機種もそんなに変わっている感じがしないのでこのまま行けるところまで使いたおします。サポートセンターはしつこく売れないと言われるので購入したいなら近くの量販店に頼めば問題なく購入できます。この音量に戻って1万円少々なら納得です。しかし壊れないモーターにして欲しいものです。
書込番号:17577380
3点
「壊れないモーターにして欲しいものです。」
壊れない部品を作れって、どんだけクレーマーだよ?
それともこの製品のモーターの寿命が特別短いとか、統計でも持ってるのか?
書込番号:17577471
6点
過去ログにもありますが、モーター修理したらまだ使えるって、十分長寿命だと思いますよ。
まあ、金に糸目を付けなければ、100年壊れないモーターは出来るでしょうけど
書込番号:17577561
6点
こんにちは
消耗品以外は部品単品で売らないのが当たり前ですよ。
万一火災等発生してもナショナルパナソニックには一切責任が無いことになりますね。
然るに、火災発生、消防署の現場検証で火元が食洗機と判明。
ナショナルパナソニック怒られる・・・・・
気の毒千万な話です・・・・・・
書込番号:17577828
5点
「ナショナル > NP-60SS5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/05/31 17:35:42 | |
| 0 | 2013/07/22 20:33:10 | |
| 0 | 2013/01/10 18:53:04 | |
| 2 | 2011/01/16 23:16:35 | |
| 2 | 2010/06/13 21:53:12 | |
| 0 | 2010/06/07 9:08:08 | |
| 0 | 2010/05/22 16:25:52 | |
| 0 | 2010/04/07 23:58:10 | |
| 5 | 2010/06/09 23:37:09 | |
| 2 | 2009/11/28 23:23:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







