


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM1
この製品を買ったのですが、乾燥後の食器に、
水玉模様がついています。
自分で手洗いした食器を乾かしても、こうはなりません。
水玉をこすると消えるし、
洗剤がすすぎきれてないのだと思うのですが、
皆さんはどうですか?
使ってる洗剤は、同梱されていた試供品のジョイです。
書込番号:5617886
0点

ガラス製のコップを良く並べてますけれど、特に水玉が気になったことがありませんでした、、。
洗剤の問題はあるかも知れませんよ。
僕は、試供品は使わないですぐにオレンジ何とかだったかに(失念)してますから、試供品洗剤の洗い具合は判りません。。
試供品はすぐになくなりそうな量ですから、他の洗剤を先ず試してみて、次に置き方の工夫、という方向性の方が問題解決に近そうな気がします。
記憶がさだかではありませんが、水玉の出来にくさをアピールしてた洗剤もあったような、なかったような、。
書込番号:5618084
0点

ご成約記念品でなぜかジョイが二箱ついてきました。未だに一箱の6分目ぐらいしか減ってませんが水玉がついたことは無いですね。洗剤を入れすぎても3回すすぐので、つかないような。ただ、コーヒー系のアク?茶渋のようなやつ、がしみになってるような気がするので、なくなれば(あと10ヶ月くらいかな...)変えてみるつもりです。
書込番号:5620291
0点

自然乾燥で乾かした時には白い水跡がつきましたが、最近乾燥までしているのですが、乾燥まですると跡はついていないようです。
一度試してみて下さい。
書込番号:5622629
0点

カルキなどでは無いです。明らかに洗剤です。
乾燥までやってます。
洗剤の量をすごく少なくして、高温でやってもだめでした。
少しマシでしたが。
みなさんは水玉になっていないということは、
不良品、もしくは、うちの水質のせいなのかな?
書込番号:5623996
0点

Qooooooさん
我が家も水玉になります。洗剤はオレンジピール成分入りハイウオッシュジョイです。
水玉は、特にプラスチック系のものが多いです(麦茶ポットの蓋とか)
先日は、背の高いマグカップの中に、溶けない洗剤が残って、すすぎました。少し湿気を帯びてきた洗剤のせいか、粒子が大きくなっていて溶けきれていないようなのですが(ここのところずっと)ミストで洗剤は蒸気のようになるのかと認識していたので、ちょっと不思議です。
この洗剤がなくなったら他のものを使おうと思っています。
この機種というより洗剤なのでしょうかね?
書込番号:5624598
0点

私も近々食洗機デビューします。散々、PCのクチコミやメーカーのHPを開いて検討したり実物を見に行ったりと迷いに迷った結果、1年前から欲しかったホシザキに昨日決めました。最後までナショナルと迷ったのですが・・・
ホシザキは去年の12月で家庭用から撤退しているので、やっと探しました。正直見た目のデザイン性や機能(ミスト・乾燥など)は他の家電メーカーとは比べ物にならないくらいセンス0(ゼロ)だと思いますが、6分間で洗い終わるし上下から同時に噴射される水圧の面では、さすが業務用メーカーだけの事はあるかなと思い・・
。正直大皿料理が少なく、子供達にも決まった分を小皿に一人ずつのせて出した方が、けんかもなくよく食べてくれるので、毎日かなりの量の食器が出るので、色々検討した結果ホシザキになりました。在庫があとわずかだったことも選んだ理由の一つかな。
乾燥なしのトレイごと出して自然乾燥のみなので、このクチコミを見てチョット不安になりました。でもきっと私の場合食器棚に使い終わったら食器を戻しておきたいタイプなので、きっと布巾で拭いちゃうかもしれないかな・・・
バイト先でホシザキの食洗機は使っているので使い勝手の良さはわかっているつもりですが、家のキッチンは狭いので、実際使ったみてどうなることやら・・・グラスにも水玉残るのかも。
正直食洗機の中ではかなり高いので、使い勝手があまり悪かったら、ショックかも。
書込番号:5624843
0点

こんにちは。
うちでは、ガラス、陶器では、水玉がつきませんが、フッソ樹脂加工のフライパンや、プラスティックでは、水玉がつきます。
水をはじくものが水玉になるようですね。
ガラス、陶器をなるべく使うようにしています。
書込番号:5629974
0点

私も先週購入して色々、試行錯誤中ですが、水玉が残ることがあります。
やっぱり洗剤がすすぎ切れていないと思って、置き方を説明書通りにきちんと水に当たるようにしたら、残らなくなりましたよ♪
もう、これ無しの生活なんて考えられません(笑)
書込番号:5630914
0点

今日、我が家でも購入してきました。洗剤の件でお店の人と話をしたのですが、やはり相性はあるようですと言ってました。ナショナルの場合はライオンのチャーミークリスタを使って商品開発にあたってるようで・・・。って言ってましたね。どこまで信用できるのかはわかりませんが、ご参考までに。。
書込番号:5711709
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月30日(月)
- イヤーピースのサイズ感
- 入力切替が楽なモニターは
- 高倍率レンズキット購入
- 1月27日(金)
- リモコン反応悪い。故障?
- スキャンデータを送る方法
- 人物風景写真お薦めレンズ
- 1月26日(木)
- ライブ映像を見るTVお薦め
- 夜景撮影できるカメラ選び
- 投写距離について教えて
- 1月25日(水)
- ゲーミングヘッドホン選び
- エコモードオンでOS再起動
- 星景撮影認知力の個体差は
- 1月24日(火)
- アンプのリレー音は仕様?
- インクは購入時付属するか
- 星景や風景用広角レンズは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新規PC
-
【欲しいものリスト】確認用
-
【欲しいものリスト】家電
-
【欲しいものリスト】Panasonic Bistro
-
【欲しいものリスト】これ買うために働きます
価格.comマガジン
注目トピックス
- ファン歴20年のガチ勢はどう感じた? PS5「ワンピース オデッセイ」全クリレビュー
プレイステーション5(PS5) ソフト
- A.P.C.とアシックスがコラボ! 「GEL-SONOMA 15-50」スペシャルモデルを試し履き
メンズスニーカー
- 「au経済圏」で今何が起きている? 毎月5,000ポイントを稼ぐ“住民”に聞いてみた
クレジットカード

新製品ニュース Headline
更新日:1月27日
-
[ラジカセ]
-
[自動車(本体)]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ノートパソコン]

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





