このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2009年1月10日 09:27 | |
| 0 | 0 | 2004年9月24日 11:04 | |
| 0 | 0 | 2004年7月11日 00:41 | |
| 0 | 0 | 2003年4月28日 18:08 | |
| 0 | 2 | 2003年3月22日 06:27 | |
| 0 | 3 | 2003年2月7日 03:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
最近の食器洗い機はどこのメーカーも似たり寄ったりのデザインのものばかり、当家の買い替えを考えて探してみたら今の物は設置スペースでどうも無理のようです。高さがみんな高く、扉を開けたら高くなる物ばかりで、吊りとだなの下に設置する狭い都会の台所で使えそうな物はありませんでした。この製品を出した担当者に敬意を表したいです。でも店頭に有ると冴えない、魅力ない物かな!
1点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
近所の「さ○らや」で29800円(工事費込み)で購入しました。
TOTOの食器洗い機とSX2500の2機種で迷っていたのですが、普段使用している大き目のお皿がTOTOには入らなかったので(店頭で実際にお皿を入れてみた)、こちらにしました。
使った感想は「とってもいい!!」の一言です。
夫婦+子供3人の家庭ですが、ぎちぎちになりますが1食分の食器を1度に洗い上げてくれるので大助かりです。
また、洗いあがりも想像していたよりずっといいのでビックリしました。
以前は漂白していたコップのくすみや茶渋なども、取れるのですね。
お皿の並べ方も、パズルのようで結構楽しいです。
こちらの掲示板を参考に、下に置く台をメタルラックにし、給水仕様で使っています。(ありがとうございました!)
また、この商品はもう製造されていないと「さ○らや」さんに聞きました。
在庫処分で安く販売していたら、かなりお買い得だと思いますよ。
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
先代のサンヨーが壊れたので、買いに行ったら展示品を28千で売ってた。
箱は無かったが、保証書は付いている。先代のも、時代の割に、静かだし、
きれいに洗えたので、サンヨーに不満は少ないが、形状が、先端のデザインから外れてるぞ。これでは、製品がよくても売れん。だから安いのかと、納得。性能はいいぞ。
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
10年前から使用していた東芝の食器洗い機が、初の故障となり、一ヶ月前位にここで初のネット購入しました。給水使用なのですが、以前のに簡単につけられホッとしました。最初は上下棚がくっついている為、出し入れしにくく感じましたが、使い慣れると、かえっていろんな物が洗えるし、静かなので、愛しくなっております。
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
上新電器で50000円で買いました。
標準工事もついてこの価格ですので、自分としては安く買えたと思います。
店員さんも色々教えてくれたり、調べてくれたりしてよかったです。
うちの地域はコジマ・ヤマダ・ミドリ・八千代ムセンなど超激戦地となって
いますが、その中でも上新の店員さんは上位クラスの良さです。
ちなみにヤマダ・コジマの店員は劣悪です。
商品知識は無に等しいし、感じも悪い。ここでは買いたくありません。
早速使ってみました。
食器洗い器は初めてなのですが、予想以上のきれいな仕上がりに
驚いています。 まぁ今まで使ってられた方は当然だと思うかもしれませんが。
それでこの機種の特徴である「音」ですが確かに静かですね。
金魚の水槽から流れる水の音ぐらいでしょうか?
それよりも静かかもしれません。
少し気になるのが、新しいからかもしれませんが独特の「機械臭」がします。
使っていくうちになくなるとは思いますが。
全体的には非常に満足しています。買われて損はしないと思います。
それにしてもこのサンヨー独自の縦型の機種は、
食器を詰めてガラガラと中にしまい込んで、蓋をしめて
スイッチオン。となりますが、この様子が
火葬場での出棺の行程に似ていると思うのは私だけでしょうか?(^_^;)
0点
2003/03/21 08:04(1年以上前)
それは安いですね! よかったらどちらのどちらの店舗か教えていただけますか? 今、まさにこれを買おうとしているのですが・・・
書込番号:1412910
0点
2003/03/22 06:27(1年以上前)
競合の仕方がうちの地域と同じなんですが、もしかしたらジョーシン守山店ですか?あそこの店員の対応は確かにいいですね。
書込番号:1416084
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500
価格ドットコムに有った、都内の某店で日曜に購入しました。
いやーなかなか良いです。共働きの我が家では必須です。
昼と晩で1日2回は使っています。汚れ落ちも文句ないし、静かだし。
あっ、そういえば、樹脂臭は気になりますが、
そのうち消えそうなので良いです。
で、本題です。標準コースで洗った場合、コストはどれくらいなのでしょうか?
食器の量が多い場合に無理して、1回に詰め込んで、
ちょっと残った部分は手荒いにすべきか?
それとも、手抜きして2回に分けて食洗器にかけるか悩みます。
1回にかかるコストって、ざっとどれくらいなのでしょうか?
100円位かなと根拠無く思っていますが。情報をお持ちの方は
教えていただけないでしょうか?
0点
ウチの東芝の機械で標準コースだと電気代が給湯で10円前後、給水で18円前後です。その他の費用は厳密に考えたことがないのですが洗剤は食器洗い機用ファミリー4.5グラム使用と仮定して5円程度です。
ただ、無理に詰め込んで洗い残しが出るような使い方はすすぎ残しの可能性もありますので出来れば入るだけ入れて手洗いか2回というほうがよいと思います
書込番号:1281122
0点
2003/02/07 03:00(1年以上前)
そういちさん
早速のご回答ありがとうございました。
東芝のHPを見たところ載っていましたね。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/kitchen/dws_60ez.htm
でしょうか?
2回食洗器をつかっても、手洗いよりちょっと安いようですね。
これで気兼ねなく、使えます。
ありがとうございました。
また、節約コースもそんなに値段変わらないので、普通モードの方が
良さそうな感じもしました。
書込番号:1284284
0点
2003/02/07 03:03(1年以上前)
とおもったら、サンヨーにも
ちゃんと載っていました。リサーチ不足ですみません。
値段大体一緒ですね、どこの会社も。
http://www.sanyo.co.jp/HAC/DW/2100/f_2100_03.html
書込番号:1284289
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






