『各社の機能について』のクチコミ掲示板

2005年11月 1日 発売

しっかりママ洗い DW-SA1

しっかりママ洗い DW-SA1 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上部スライド式 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:580x540x346mm しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• しっかりママ洗い DW-SA1の価格比較
  • しっかりママ洗い DW-SA1の店頭購入
  • しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様
  • しっかりママ洗い DW-SA1のレビュー
  • しっかりママ洗い DW-SA1のクチコミ
  • しっかりママ洗い DW-SA1の画像・動画
  • しっかりママ洗い DW-SA1のピックアップリスト
  • しっかりママ洗い DW-SA1のオークション

しっかりママ洗い DW-SA1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

• しっかりママ洗い DW-SA1の価格比較
  • しっかりママ洗い DW-SA1の店頭購入
  • しっかりママ洗い DW-SA1のスペック・仕様
  • しっかりママ洗い DW-SA1のレビュー
  • しっかりママ洗い DW-SA1のクチコミ
  • しっかりママ洗い DW-SA1の画像・動画
  • しっかりママ洗い DW-SA1のピックアップリスト
  • しっかりママ洗い DW-SA1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機 > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1

『各社の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

「しっかりママ洗い DW-SA1」のクチコミ掲示板に
しっかりママ洗い DW-SA1を新規書き込みしっかりママ洗い DW-SA1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

各社の機能について

2007/06/12 00:52(1年以上前)

食器洗い機 > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1

スレ主 tamagonasuさん
クチコミ投稿数:12件

初めて投稿させていただきます。
どこに書いたらよいか分からなかったので、とりあえずこちらへ書きます。
食洗機の購入を検討中です。
私としては、ランニングコストの低い、塩でOKなシャープかサンヨーのこちらの機種がいいな、と思ってます。
夫は、ここでの一番人気のナショナルが良いと言ってます。
DW-SA1の、予洗いして汚水の汚れ具合で洗剤量を調節、普通の台所用洗剤も使えるというのは、魅力的です。
そこで考えたのですが、予洗いをしているメーカーは他には全くないのでしょうか?
予洗いするという機能はそれほど難しい技術ではないと思います。
1年半前に発売されたこの機種の機能が画期的なら、他社も真似るのでは?真似てないとしたら何か問題があったのでしょうか?
また塩が使えたり台所用洗剤が使えるという技術は、他社には難しいことなのでしょうか?それとも特許とか?
どなたかそのあたりの裏事情などご存知でしたら教えていただけますか?

書込番号:6427920

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/07/09 19:07(1年以上前)

この機種を5月から使用していますが、水流が弱く全体的に汚れ落ちがよくありません。
特に上段のコップ洗いスペースは全く汚れが落ちません。
ナショナルからの買い替えでしたが、シャープの塩で洗う機種かナショナルのように上段のコップ洗いスペースのすぐ下に回転洗浄ノズルが付いている機種が良かったと後悔しています。
買い替え前のナショナル機に不満はありませんでした。
予備洗いは、各社とも予備洗いモードがあるので、汚れがひどい場合は、予備洗いモードで洗ってから通常の洗浄モードで洗えばよいので、サンヨーのように自動で予備洗いを行う機能はなくても不自由しないと思います。
他メーカーは、通常、予備洗いをしなくても、十分綺麗に洗えるので自動予備洗いモードが無いのかと思います。
サンヨーで良かった点は、購入価格が最も安価だったことでしょうか。

書込番号:6516727

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:12件

2007/07/10 01:13(1年以上前)

私は買って一年位経つのですが、汚れ落ちが悪いと思ったことはありません。上段のコップもそれなりに綺麗になっています。汚れ落ちの差は入れる食器の量とか形に影響されているのではないでしょうか?あと標準コースだと騒音を抑えるためか水の出方がゆっくりになるため、若干汚れ落ちが悪くなるのかもしれません。私がいつも使っているのはスピーディコースで、これだと音は少し大きくなりますが、比較的速く綺麗になります。
予洗いの効果ですが、食器を全く洗わず食洗機に突っ込むならば、ある程度効果があるかもしれませんが、私は食洗機に入れる前にざっと予洗いをしているので、それほど効果を実感できておりません。センサでいつも緑か黄色となっていますので。

書込番号:6518305

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

三洋電機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

しっかりママ洗い DW-SA1をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機]

食器洗い機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月30日

クチコミ掲示板ランキング