このページのスレッド一覧(全93スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年5月24日 15:43 | |
| 0 | 2 | 2009年4月27日 18:24 | |
| 0 | 6 | 2009年4月6日 18:55 | |
| 4 | 7 | 2008年11月9日 15:37 | |
| 0 | 1 | 2008年10月30日 00:48 | |
| 2 | 4 | 2008年10月19日 14:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
ベスト電器熊本本店(下通り)にてホワイトとシルバーがそれぞれ15,800円です。
取り寄せ可能かどうかはわかりませんが、もしこの機種を探している方がいましたら
過去の報告には及びませんが安い方だと思います。
0点
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
友人からシャープの食器洗い機QW-SC1を格安で譲ってもらえる事になりました☆
さっそく取り付け方法などを調べているのですが、なにぶん素人ですので取り付けできるかどうか不安です。
知識の無いものですが、どうかご教授くださいm(_ _)m
我が家の水道です。
http://album.yahoo.co.jp/photos/list/4237828/
メーカーはTOTOです。型番は形状からみて『TK611AHX♯R5』『TK611AKX♯R5』どちらかだと思います。
去年あたりに水道の水漏れがあり、水道屋さんに修理して頂いた際に使いやすいグニャグニャ動くホース型に変えてもらいました。(画像参照)
元の形は
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/63.pdf
の一番左上にある『TK611AHX♯R5』『TK611AKX♯R5』タイプでした。
こちらにあう分岐水栓は、上記PDFに記載のとおりナニワ製作所さんの【CB-F6】で大丈夫でしょうか?
またホースタイプに変えていますが、取り付けに問題はないでしょうか?
(元のタイプは保管してありますが、劣化がひどいです)
また取り付けは、自力でがんばるつもりですが、知識の無い女子には難しいでしょうか?
特別な工具は必要ですか?
たくさん質問してしまい申し訳ございませんが、どなたか親切な方、教えていただけると嬉しいです。
0点
こんにちは
はい!それで問題ありません。
必要工具はモンキーがあれば十分です。
頑張ってみましょう!
書込番号:9455579
![]()
0点
ブラックキャット様
早々に回答いただきありがとうございました☆
モンキーを用意してがんばってみます♪
また何か分からない事がありましたら、その際はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ありがとうございました!
書込番号:9456430
0点
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
こんにちは。
新しくこちらの商品を購入したのですが、うちの松下電工QJB150R2に合う水栓はどういう商品になりますでしょうか?何かお勧めはありますでしょうか?
また、女性一人でも取り付けられるレベルでしょうか?
素人でわからないことが多いのですが、アドバイスよろしくお願いします。
0点
こんにちは。
>>松下電工QJB150R2に合う水栓はどういう商品になりますでしょうか?何かお勧めはありますでしょうか?
品番がヒットしません。
画像を添付できればよいのですが・・・
>>女性一人でも取り付けられるレベルでしょうか?
水栓のタイプによります。
書込番号:9346761
0点
素早い回答ありがとうございます。
携帯からなので画像の添付方法がいまいちよくわからないのですが、お湯とお水が別々の蛇口を回すと出てくるタイプで、メーカーに聞いたところ分岐栓ではなく給水栓をつける必要があると言われました。
そんなに古いマンションではないので驚きなのですが、こちらも自分で取り付けは可能でしょうか?
(もしかしたら型番はQJB15の後はアルファベットのOかもしれません…)
書込番号:9346912
0点
続けての投稿失礼します。
あれからすぐ松下電工さんからいただきまして、内ネジタイプならCB-EM7で外ネジタイプならCB-E7になるがどちらのタイプなのかはわからないとのことでした。メーカーとしては給水栓をつける方法をお勧めしているとのことなんですが、上記のどちらを購入しても合うものなのでしょうか?
またこれ以外で価格や取り付けやすさでお勧めの商品がありましたら教えていただけますでしょうか?
書込番号:9346991
0点
今晩は。
>>あれからすぐ松下電工さんからいただきまして、内ネジタイプならCB-EM7で外ネジタイプならCB-E7になるがどちらのタイプなのかはわからないとのことでした。
調べたところ、松下電工の水栓(水栓メーカーのOEM品です。全て。)で台付ツーバルブタイプはごく僅かです。(QM325G2とか?)
画像がないのでEM7とE7の判断はできません。
急いでいるのは分かりますが、一つ一つ解決していかないと先には進めませんよ。
>>メーカーに聞いたところ分岐栓ではなく給水栓をつける必要があると言われました。
ここに飛ぶ前に、何とか画像をUPしてみて下さい。(PCからできませんか?)
書込番号:9348505
0点
こんにちは、ブラックキャット様。
実は引っ越したばかりでまだネットが開通していないので画像のアップがよくわからなくて…
なので携帯から画像アップできる方法を探してみようと思います。
書込番号:9356957
0点
あのね、
E7かEM7かって言われてるんだから
バルブ(ハンドル)を外してみればハッキリするでしょ。
ドライバー1本で簡単に確認できることなんだから。
バルブ中央のキャップを外して中のネジを外せばバルブが取れるから、
そこの状態を確認すれば判断(外ネジか内ネジか)つくわ。
女性一人でも簡単に出来る作業だから予行演習だと思ってトライしてみて。
CB-E7
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-E7.pdf
CB-EM7
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-ET7_EM7.pdf
書込番号:9357507
0点
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
QW-SC1を購入しようと思っており、自宅の蛇口を調べたところ古いせいかメーカー及び
型番等の情報が記載されておりません。
シャープのHPを確認したところ「壁出しタイプ」の「湯水混合栓」というタイプかと思い
ますが、分岐水栓は「CB-S268A6」もしくは「EUDB307」でよろしいでしょうか?
また、取付けに際しては大きめのモンキーレンチがあれば可能でしょうか?
以下に、現状の写真を記載しておきますのでお手数ですがご教示いただければ幸いです。
本体
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kurt0621/vwp?.dir=/97ba&.src=ph&.dnm=442c.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kurt0621/lst%3f%26.dir=/97ba%26.src=ph%26.view=t
本体上部
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kurt0621/vwp?.dir=/97ba&.src=ph&.dnm=f56e.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kurt0621/lst%3f%26.dir=/97ba%26.src=ph%26.view=t
よろしくお願いいたします。
0点
こんにちは。
>>「壁出しタイプ」の「湯水混合栓」というタイプかと思い
ますが、分岐水栓は「CB-S268A6」もしくは「EUDB307」でよろしいでしょうか?
また、取付けに際しては大きめのモンキーレンチがあれば可能でしょうか?
そうですね。それでOKです。
画像拝見しました。
作業に当たっては、水栓の元栓を締める必要がありますが、お使いの水栓クランク部に止水栓が無い為、大元のバルブを閉める必要があります。
大きなお世話かもしれませんが、この機会にシングルレバー混合水栓に変更するのも”手”ではないかと思います。作業自体は重複するところが多々ありますので、ついでに!というのも有りかと。
書込番号:8531047
1点
>ブラック キャットさん
はじめまして。
アドバイスをいただき、誠にありがとうございます。
大変参考になりました。
この機会に思い切って食洗器を購入しようと思います。
>この機会にシングルレバー混合水栓に変更するのも手・・・
借家なんですよねぇ・・・。入居当時考えたことがあり大家さんに確認したところ
「出て行くときに現状回復してくれればよい」と、お返事を頂いたのですが、結構
品物が高価だった記憶が。。
・・・予算と相談してみます。^^;
アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:8531674
1点
>ブラック キャットさん
不躾ながら、質問ついでにご教示いただきたいのですが、分岐水栓を取付けるに辺り
蛇口の水が出る位置が、何センチか長く(壁側から遠く)なると思うのですが、「CB-S268A6」
と「EUDB307」ではどちらが短くて済むでしょうか?
ネットで調べて見たのですが、「EUDB307」に関してはTOTOのHPで「66mm程度」と記載さ
れていましたが、「CB-S268A6」に関しては調べられなかったモノで・・・。
発売されているメーカーによって差異はあると思いますが、ご存知であれば教えていただけ
ると大変助かります。
ちなみに当方は、より短い商品を望んでおります。
大変お手数ですが、何卒ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
書込番号:8534717
0点
こんにちは。
>>分岐水栓を取付けるに辺り蛇口の水が出る位置が、何センチか長く(壁側から遠く)なると思うのですが、「CB-S268A6」と「EUDB307」ではどちらが短くて済むでしょうか?
「EUDB307」に関してはTOTOのHPで「66mm程度」と記載されていましたが、「CB-S268A6」に関しては調べられなかったモノで・・・。
S268A6は、48ミリです。
>>ちなみに当方は、より短い商品を望んでおります。
それでしたらこんな方法もありますよ!
画像のところを(スパウト部:蛇口部?)アフターの物と交換する。
サンエイなどから短い物が発売されていますので(最短で芯芯、120ミリ)、これと付け替える。退去時には元に戻す。これでOKですよね?どうでしょうか?
書込番号:8535410
2点
>ブラック キャットさん
おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
親切、丁寧なご指導をいただき誠にありがとうございます。
予算の都合も付き、この際に水栓も取り替えることにしました。
画像の加工をしていただいた部分の短いものを中心に探して見たいと思います。
本当に色々とありがとうございました。
作業が終了したら、また報告させていただきます。
書込番号:8539793
0点
>ブラック キャットさん
色々とお世話になりました。
ご報告が遅くなりましたが、ご指導いただいた情報を元に水周り及び食洗機の取り付けが完了しましたので、ご報告いたします。
至らない点が有れば、ご指摘いただければ幸いです。
なお、シールテープを何重巻しても水の壁側方から微量に水漏れが有るのですが、何か良い方法はありますか?
書込番号:8615264
0点
こんにちは。
まずは設置完了おめでとう御座います。
>>シールテープを何重巻しても水の壁側方から微量に水漏れが有るのですが、何か良い方法はありますか?
シールテープは何周巻きましたか?巻けばいいというものではありません。
また、シールテープの巻き方向はあっていますか?巻き方向もあるのですよ!
漏れる場所がクランクと壁側の間からですと、クランク向こうにある通称:モチダシという部分の問題かもしれません。
※全体的に良くできていると思います。
特にお湯側分岐のオフセット感が感心できます。真横にするよりも、この方が正解です。
書込番号:8617635
0点
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
店頭販売は、4月以降見かけたことがありません。
未使用品であれば、オークション等では時々見かけます。
参考までに、今現在のyahooオークションの未使用品です。
以下のキーワードで検索してみてください。
AGS★展示品!シャープ食洗機コンパクトタイプ QW-SC1-S
ご期待通りではないですが・・・。
書込番号:8571483
0点
食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-SC1
こんにちは 初めての投稿です
シャープ QW-SC1用分岐水栓についてお伺いします。
転居先の水栓が(本体に品番表示がなく、取説からの転記で申し訳ないのですが)INAXのSF-4420SJ(H)又は9420SJ(H)-X2 です。画像のアップができないので、ご回答・ご指導は推測でも結構です。
お願い@分岐水栓はどのタイプを選べばよいでしょうか。
お願いA自分で取り付けをしてみよう思うのですが難易度はどのくらいでしょう。また、専用工具の必要性はあるのでしょうか。
ご回答・ご指導をよろしくお願いします。
取り付け説明webなどをご存知の方も、よろしくお願いします。
0点
こんにちは。
>>転居先の水栓がINAXのSF-4420SJ(H)又は9420SJ(H)-X2 です。分岐水栓はどのタイプを選べばよいでしょうか。
4420SJであれば、TOTO:EUDB300SXF5Rで、9420SJであれば、同SXB5となります。
>>自分で取り付けをしてみよう思うのですが難易度はどのくらいでしょう。また、専用工具の必要性はあるのでしょうか。
SXF5R:前レスにもあるとおり、かなりの難易度かと思います。
SXB5:こちらの方が若干ではありますが、F5Rよりかは簡単では?但しこのタイプの水栓は、経年劣化が考えられますので、場合により苦戦が生じるかもしれません。全てはその水栓次第!という事です。
>>取り付け説明webなどをご存知の方も、よろしくお願いします。
”ナニワ製作所”で検索し、取り付けのPDFで確認して下さい。その場合の型番は、上記のものでは御座いません。
CB-SXF6とCB-SXB6で検索して下さい。
書込番号:8522088
1点
ブラックキャットさま
早速のご回答ありがとうございました。(過去スレありました。重複失礼しましたm(_ _)m)
ちなみに、4420SJ(H)と9420SJ(H)ーX2との、判別できるような外見上の違い等をご存じですか?
書込番号:8522141
0点
こんにちは。
>>4420SJ(H)と9420SJ(H)ーX2との、判別できるような外見上の違い等をご存じですか?
レバーハンドルが上から見て丸ければ、9420。
通常良く見る形であれば、4420かと思います。
書込番号:8522255
1点
ありがとうございました。失敗した場合の修理費と比較しながら、頑張ってみます(^_^;)。
書込番号:8522271
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











