『水漏れします−誰か教えて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-55X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

DWS-55X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • DWS-55X5の価格比較
  • DWS-55X5のスペック・仕様
  • DWS-55X5のレビュー
  • DWS-55X5のクチコミ
  • DWS-55X5の画像・動画
  • DWS-55X5のピックアップリスト
  • DWS-55X5のオークション

『水漏れします−誰か教えて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-55X5」のクチコミ掲示板に
DWS-55X5を新規書き込みDWS-55X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

水漏れします−誰か教えて?

2005/07/31 12:44(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5

スレ主 moonsnowさん
クチコミ投稿数:16件

2004年5月に購入し、ほぼ毎日使用しています。
2ヶ月ぐらい前から、扉下部にある隙間の所から水が漏れる様になりました。ポタポタという感じで、下に置いてある雑巾が完全に濡れる位の量が出てきます。
開けた扉内を見ると、下側側面のゴムパッキンの辺りから漏れている様です。
以前ナショナルのNP-800で、”扉のパッキンをナショナルのサービスセンターで購入して自分で修理しました”という人がいましたが、DWS-55X5でもパッキン交換は可能でしょうか?というか部品って売っているんですか?
又、こういう現象って言うのは、不良品とは言わないんですか?
たった一年でこんな風になるなんて、自動車とかだったら、無償修理の対象になると思うんですが、電化製品の場合はどうなんでしょう?

購入したのは通販なので、電気店に相談も出来ません。東芝のサービスセンターだとこんな大きな物を送ったりするのは大変ですし、出張費とか取られるのも勿体無いです。どうにか簡単に修理できないかと考えています。
誰かアドバイスをお願いします。

書込番号:4317346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/31 14:32(1年以上前)

昔の一枚ドアならパッキン交換は簡単でしたが、今の2枚連動ドアは結構難しいかもしれませんし、建付けが狂って漏れるようになっているかもしれません。
 1年以上使っての漏れなら不良品!と決め付けることは出来ないと思いますし、クルマと違って家電品の保障は一年間です(クルマは3年とか5年の部分も結構ありますよね)

 修理は出張対応になると思いますが、場合によってはパーツの販売も可能かもしれませんので一応メーカーサービスに問い合わせをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:4317485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/07/31 16:49(1年以上前)

普通こういったパッキン類は消耗品でしょうから、販売してるんでは?
取扱説明書の後の方によく消耗品類の案内が出てると思いますけど、調べましたか?
記載されていなければサービス窓口への相談ですね。

書込番号:4317708

ナイスクチコミ!0


スレ主 moonsnowさん
クチコミ投稿数:16件

2005/07/31 18:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
東芝のサービスを探したら、土日も電話繋がるので電話してみました。
結果は、自分では修理出来ないと言われました。パッキンも売っていないそうです。
費用は全部で大体1万円位だそうです。パッキンみたいな部品交換だけで、この金額は高い気がします。
消耗品という扱いならば、簡単に交換出来るべきだと思います。
メーカーが消耗品という扱いをしていないならば、1年で駄目になる部品ってありなんですか?(ごく丁寧に使用していましたけど)
保証は1年ですから、それ過ぎたらどうなっても良いという事?
だけど、一年で壊れる電化製品って・・・?こんな事は、初めての経験です。

書込番号:4317872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/08/01 07:51(1年以上前)

1年でパッキン劣化だけで漏れるというのはまずないと思います。ゆがみが生じているとか何らかの原因があるように思います。
 また消耗品であってもユーザー交換が容易に出来るとは限らないのは最近の複雑化した家電品では仕方ないことでしょう。

書込番号:4319125

ナイスクチコミ!0


tikipaki8さん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/10 13:38(1年以上前)

我が家も全く同じ状態だったのです。
買って1年1ヶ月で故障するなんて不良品では?と疑いたくなりますよね。
まわりのだれに聞いても、8年故障なしとか、買ってから一度も故障したことがないよ、という人ばかりだったので、
1年ちょっとで壊れるのはおかしいんじゃないかと思いました。
それともよっぽど機械の悪いのに当たってしまったのか、、、と。
でも悩んでても仕方がないので、
東芝の相談室に電話して事情を説明し、修理の人に来てもらいましたら、無償で修理してくれることになり、ほっとしました。
保障期間をちょっとだけ過ぎただけなので、交渉してみられたらいかがでしょうか。

書込番号:4338746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-55X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキン交換不可につき、上部パッキン応急処置 1 2014/02/28 23:37:47
ホースが届かない。 4 2013/08/09 9:20:42
生存報告 4 2013/06/07 19:06:31
排水問題 7 2009/04/29 17:42:55
給水止まらず、あふれます。 7 2013/05/01 9:24:45
緊急警告!! DWS-55X5 使用中の方へ 4 2007/07/10 21:04:31
みずもれ 0 2006/07/03 18:45:57
取り外しについて 1 2005/09/21 12:45:20
ずっと汚れ落ちが悪いのですが 4 2006/12/14 15:15:48
水漏れします−誰か教えて? 5 2005/08/10 13:38:31

「東芝 > DWS-55X5」のクチコミを見る(全 700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-55X5
東芝

DWS-55X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

DWS-55X5をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング