『側板のふくらみ』のクチコミ掲示板

DWS-70DY 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:上部スライド式 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x339mm DWS-70DYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DWS-70DYの価格比較
  • DWS-70DYの店頭購入
  • DWS-70DYのスペック・仕様
  • DWS-70DYのレビュー
  • DWS-70DYのクチコミ
  • DWS-70DYの画像・動画
  • DWS-70DYのピックアップリスト
  • DWS-70DYのオークション

DWS-70DY東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

• DWS-70DYの価格比較
  • DWS-70DYの店頭購入
  • DWS-70DYのスペック・仕様
  • DWS-70DYのレビュー
  • DWS-70DYのクチコミ
  • DWS-70DYの画像・動画
  • DWS-70DYのピックアップリスト
  • DWS-70DYのオークション

『側板のふくらみ』 のクチコミ掲示板

RSS

「DWS-70DY」のクチコミ掲示板に
DWS-70DYを新規書き込みDWS-70DYをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

側板のふくらみ

2003/02/20 00:13(1年以上前)

食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-70DY

2/2設置より現在まで、ドアが硬いのを除き支障なく使ってまいりましたが、先ほど「ふと」見ましたら、上部ドア下端位置、SUSの側板が2mm強膨らんでいるのを発見しました。
カタログ写真だと側板は当然のごとく平らですよね。
同じ部分が膨らんでいる方はいらっしゃいますか?膨らんでいることによって後日不具合があったとか情報があったらお知らせください。
現在水漏れも蒸気漏れもございません。

書込番号:1323623

ナイスクチコミ!0

返信する
純太さん

2003/02/20 16:18(1年以上前)

こんにちは(^-^)純太です。

> 上部ドア下端位置、SUSの側板が2mm強膨らんでいるのを発見しました。
> カタログ写真だと側板は当然のごとく平らですよね。

「上部ドア下端位置」と言う事はドアのことかな?と思いつつ、
でも「カタログ写真だと側板は…」とあるので側面のこと? ん?
ごめんなさい(^-^;)どこのことだか私には判りませんでした…

それより、誰か同じ状態の人を探す前にメーカーに聞くのが一番だと思います。
これはhappy1さんだけへのことではなく、他のかたも含めてなのですが、
もし誰か同じ状態の人が居たとして原因が同じとは限らないし、
万が一、原因が同じでも結果が同じになるとは限りません。
その人は何んともなくても自分は何かあるかも知れないし。。。

誤解のないように書かせて頂きますが、
掲示板での情報交換がいけないと言っているのではないです。
こういう現象があって、メーカーからの回答はこうだったとか、
対応はこうなった、などの情報交換は必要だと思います。
そしたら同じ現象のある人が「あ、うちと同じだ」と気付くし、
不安だった人はもちろん、今まで気にしなかった人も
「うちも見てもらわなきゃ」となりますから。

水と電気を使うものですから危険が伴うことがあるかも知れません。
ネットに書いて解答を待つ間に何かあったら大変だし、
その間、不安とともに過ごすなんてもったいないじゃないですか(笑)
細かいことでも「不安」は問い合わせましょうよ(^-^)
それは決してクレーマー的行為ではなく、
「このまま使用してても大丈夫か」と言う事を
使用者として専門家に聞くだけのことですし、
購入したものを安心して使うのは当然の話ですから♪

それにしても、なんでこうも不具合が無くならないんでしょうねぇ。
我が家は昨年8月に買い、配達当日の第一回目の運転で水漏れを起こし、
翌日すぐに交換してもらってからは水漏れは一滴もないです。
右上に黒いウレタンのついた超初期型ですが(苦笑)

ドアは、半年経った今も相変わらず「両手で閉める」です。
片手でカチッと軽くは閉まらないですね〜
店頭での展示品は、まるで「マグネットボタン?」
と言うぐらい、片手で軽くパチッと閉まったんですが(^-^;)

カタログでは「片手でラクに開閉」とありますよね。
宣伝だから多少の誇大は入ってたとしても、
あまりにもひどいなら、その件も問い合わせてみてはどうでしょ?
「ドアがかたい」ってのは「食洗機の運転に支障がない」としても
使用者として精神的に支障があるじゃないですか(笑)
決して安い買い物ではないですし、金額の問題ではなく、
買ったものを快適に使うことも消費者の当然の権利です。
カタログの宣伝に多少の誇大があったとしても
購入時の大事な判断資料ですから、あまり大きな差があるなら、
例えば「かたいけどそれは問題ない・仕方ない」と言うのが
製品の9割くらい占めるなら訂正が必要なこともあるし(苦笑)
「消費者としての目線」の意見はメーカーにとっても有難いものです。

何だか熱く語った感じのレスになってしまった(^-^;)

長々とお邪魔しました(^^)/~~~

書込番号:1324974

ナイスクチコミ!0

スレ主 happy1さん

2003/02/20 23:38(1年以上前)

純太 さん 熱いレス(^^;)ありがとうございます。

>「上部ドア下端位置」と言う事はドアのことかな?と思いつつ、
>でも「カタログ写真だと側板は…」とあるので側面のこと? ん?
>ごめんなさい(^-^;)どこのことだか私には判りませんでした…

場所は向かって右側面です。側面の板の「ここら辺!」という意味で書きました。私も分かりにくいかなぁーとは思いましたが、何分文字だけですので、そこら辺は勘弁ください。

>それより、誰か同じ状態の人を探す前にメーカーに聞くのが一番だと思います。
- 以下略 -
>購入したものを安心して使うのは当然の話ですから♪

えー、一番熱い部分ですが、自分はそれほど重要に思ってなかったので、こちらに書き込みました。
まあ、メーカーに聞くのが一番というのはもっともかもしれませんが、ユーザーしか分からない部分もあると思いますし(サポートに電話しても、電話口の向こうの人はユーザーではないので、用意されたトラブルシューティングを棒読みしているだけと思ったほうが、「こちらの言っていることがぜんぜん理解されないっ!」となることもありません。)異音がしたり、変な匂いがしたりと、「こりゃやばいかな」と思う場合は確かにすぐメーカーに電話しますが、「これってどうなのかなぁ・・・」ぐらいの緊急度が低い場合は、このような掲示板を頼りにするのが手っ取り早いのかと私は思っています。
それに、仕事をしておりますとメーカーに電話する余裕も無い(通常昼間だけですし、昼休みなどの時間はつながりにくいですし。)ので、掲示板というのは便利な手段なんですよ。(うちの会社は昼しか休み時間が無いもんで)
そこら辺もご理解ください。
自分が今はなんとも無いが、他のユーザーが「自分もそうなったが、それは○○の前兆でした!」てな意見でも出れば「!! 早く電話しなきゃ!!」となるし、レスが無ければ、「見た目だけの問題かなぁ。今度暇な時にでも見てもらおうか。」となるわけです。
側板はいわば化粧パネルですから、ほんとは「無くても大丈夫」(そこまではいかないが)的なものだと思います。重要なのは、そこの中にある電子部品や配線・機械部品です。水漏れが無いので、緊急を要しないと判断したしだいです。パッキン部分などでは水漏れにつながる恐れが高いので、そのような箇所だった場合は今回のようにのんびりしなかったと思います。
(でも、純太 さんは私の言っている場所が分からなかったので、念のため、このように書き込んでくれたのだと思います。)

>ドアは、半年経った今も相変わらず「両手で閉める」です。
>片手でカチッと軽くは閉まらないですね〜

最初固ければずっとそのままですか。
じゃあその内購入店にでも電話して見にきてもらいましょう。
(ちょっと今OFFの時も忙しいもんで。(DIYで家具作ってて、そちらの方が優先度高いんです。))

書込番号:1326279

ナイスクチコミ!0

2003/02/20 23:54(1年以上前)

ドアが固いのは、先ほど書き込みのあった 村田豊彦 さん の
[1326152]直りました^^;
が有効でした。
簡単に閉まりましたので、この点については解決しました。
この方法お勧めです。

書込番号:1326336

ナイスクチコミ!0

純太さん

2003/02/21 09:42(1年以上前)

happy1さん こんにちはです(^-^)

やっぱり、誤解させてしまったみたいですね スミマセン。
実を言うと、今、追伸レスをしに来たんです(笑)
過去ログからしてもhappy1さんなら、それが緊急を要することかどうか判断されてるだろうし、
もしそうなら先に対処してから、他のかたへのためにもここに事例として書かれるだろうなと思てたので、
そのことを上の長いレスに書いたかな〜と思って…
案の定、長々と書いたわりには大事なことが抜けてましたね スミマセンでした。

他の書き込みを見ていると(別機種も含めて)、
「それはここで聞いてる場合じゃないよ〜!」ってなことや
「それは店に聞くこと」「それはメーカーに言わなきゃ」
ってなカキコミが結構ありますよね。
実は、普段、掲示板と言うと仕事関係の所しか出入りしてなくて、
気をつけているのですが、ついその感覚で捉えてしまって…
あ、仕事関係と言うのは自営業者の集まるような所です。
個人請負人ばかりで、請けた仕事の「指示の意味が解りません」
なんてカキコミが最近多いんですよ(^-^;)
そんなことをここで聞いてて納期に間に合わなかったらどうする、
誰かが答えて間違ってたらどうする、ってなことが多く、
でもそれは仕事の掲示板のことなので、普段こうやって普通の掲示板では
気をつけているのですが、書いてるうちに妙に熱くなってしまいました。
(文字打ち屋なのでキーボードを相手にすると止まらない(自爆))
そのためhappy1さんに不快な思いをさせてしまって申し訳なかったです。
happy1さんなら「そんなことは言われなくても判っておられる」と
happy1さんのカキコミからしても解っていたのに…
大事な説明が抜けてました 本当にスミマセンでしたm(_ _)m

> 仕事をしておりますとメーカーに電話する余裕も無い

そうですよね〜 私は個人で請負業をしていますが、
社長 兼 社員 兼 営業 兼 雑務、つまり一人です(^-^;)
繁忙期は外注に仕事をふる側にもなりますが、電話したりFAXしたりで
自分が実務をする時間が無くなり、儲けがない…なんてことも(T_T)
なので休業日や昼休みなどの区切りもないし、連続徹夜もします。
一日一食の日も多く、最近は朝4時に寝て8時に起きる生活が続いてます(笑)
ま、これは私の要領が悪いだけだと思いますが(-_-;)
東芝に限らず、メーカーのお客さまセンターって、
「土日も受け付けてます」なんて言うけど、それより時間の枠を広げて欲しいですよね〜
ちなみにM社は24時間応答ですが、単に受付係が居ただけで
「翌朝担当者から電話させます」ってだけでした(-_-;)意味ない…

それと「製品やお買い物の相談はこちらに」と言ってるくせに
商品のことを知らなさ過ぎですよね〜 この点も同感です!(笑)
先日書いたように我が家は来月70Eに交換されるのですが、
問い合わせると70Eのことを全く知らなくて、向こうの手元にあるのは
メーカーサイトの「ニュースリリース」の原稿のようなものでした(笑)
ドアボタンがワンプッシュと言う事は、ナショナルのように
押してその反動で開くのかどうか知りたかったのに「多分そうです」だし…
(元々はあのドアがイヤで東芝を選んだので気になる(笑))
最後には「まだ発売されてないので情報についてはもう少しお待ち下さい」と言われました。
ぉぃぉぃ(-_-;)「お買い物の相談窓口」なのに相談出来ないじゃん、
新型と、安くなった70Dのどちらかを買うか迷ってる人はどうするんだ…

ドアの件は私も試してみました。
おおっ なるほど 確かに普通にグイッと押し込むよりはカチッとなりますね(^-^)
ただ、私はドンくさいので、いつか手をぐねって痛めてしまいそうな気が…(笑)
文字打ち屋の「手」は会社の心臓なので神経質になりすぎですかね(^-^;)
(指を守るために子供を叱る時はパーではなくグーで殴る(ぉぃぉぃ…))

でも村田さんの奥様も大丈夫って仰ってるし、happy1さんもお薦めって仰るぐらだから、
やはり私がドンくさいんだろうと思います。(不器用なんてもんじゃないので)
「ん? そんなにひねらなくても良いのかな… そうじゃなくてこうかな」と今練習中です(笑)

DIYで家具を作っておられるようで…
うちは今食洗機の台を作ろうと板は用意したのですが、着手できるのはいつのことやら…
たかが台なんですけどね(^-^;)なんせ12月〜3月までは超繁忙期でして。
(年収の半分以上はこの時期に稼ぐ←夏のTUBEか菊水丸みたいなヤツ(笑))

ではでは また(^^)/~~~(いつもながら長くなりましたm(_ _)m )

書込番号:1327146

ナイスクチコミ!0

2003/02/21 20:08(1年以上前)

>文字打ち屋なのでキーボードを相手にすると止まらない

ほんと・・・すごい文章量ですね(^^;)
このスレ、レスの数の割には異常に長い(^^;)(文章長いのが二人揃って書いてるし)。
私も説明が始まると結構長いんで、他の掲示板で過去に「携帯で読んでる人間の気持ちも考えろ!」って怒られた事もあります。
でも最近この手の指摘は無いみたいですね。(ここだけかな?でも怒られたのは携帯の板だったかも・・・)

製品情報については、大型店に行って聞くほうが情報がある場合がありますよ。
製品やメーカーにもよるかもしれませんが、「セールスマニュアル」という、その製品の「うり」や他製品と比較表が載ってて、店員が説明する情報を補っているようなものがあったりします。
自動車は必ずありますし、以前Yカメラでデジカメのセールスマニュアルを間違って持って帰ってしまったことがあります。(^^)
当然天蓋持ち出し禁止のはずなんですが、その時カタログと同じ所に置いてあって、「あっ・・・これ詳しく載ってるなー」と思って持ち帰って、あらためてみたらセールスマニュアルでした。(これって窃盗?でも時効かな)
新しい製品が出る前は、在庫を掃かなければならないので、「あまり熱心に説明されても」とメーカーの販売責任者としては思うでしょう。
○立なんか新しい機種が出て生産中止になる(なってた)のに、「新しい機種は上のグレードで、現行も併売です」なんてのうのうと言ってたりしますから、それに比べれば東芝の対応は良い方じゃないですか。

それから、ドアの閉め方の件。私は解決しましたが、家内は解決しませんでした。(^^;)
なぜかと言うと、家内の身長は147cmで、キッチンのカウンターが75cm(置き台の高さもこれに合わせて作りました)。ドアの部分は家内の肩位置なので、「いい方法がわかったよっ!」と今朝言いましたら、じと目で見られて、「あなたはいいけどっ!腕が水平になってる所からどうやってねじれって言うのっ!!!」と怒られました。
・・・たしかにそうですな。
キッチンの前に台を敷こうと思ったけど、小さい子供がいるので保留となり、あとはカウンター部分を下げるとなると、いくらかかるんだろうなぁってとこです。(さすがに自分では無理だし、これが建売の泣き所。)

それと(まだかよ<俺)、別スレですが情報といっても、購入前に気合を入れて調べたのでそこそこ情報はありましたが、もう買ってしまったので今後新しい情報は先細りだと思います。(^^;)
あまり私の情報を鵜呑みではなく、自分の状況と照らし合わせて判断してください。時間、地域、その他もろもろの条件により結果は変わったりしますので。(それこそ、うちの家内との身長差で使いずらくなったりするのがいい例です。)

書込番号:1328469

ナイスクチコミ!0

純太さん

2003/02/21 22:04(1年以上前)

> それから、ドアの閉め方の件。私は解決しましたが、家内は解決しませんでした。(^^;)

解った〜 だからかぁ…
何度やっても「ん?んん?」だったんですが今、謎解決!(笑)
我が家のシンクは高さ80cmで、それに合わせた同じ高さの台に
乗ってる食洗機に対し、身長148cmの私です(^-^;)
どうりで手首をぐねるはずだ〜 いやはや 奥様のお怒りはごもっとも!よく解ります。
うちも配偶者は180cm以上ですから身長差の問題はよくありますから(笑)
目線の高さが違うと、世界は全然違ってて「こんなに簡単なのに」
ってのはよくあります(^-^;)ま、お互いにですが。

この板、私もケータイで見ますよぉ。
PCを使っての仕事なんで、一日じゅう画面みてるくせに
夜、布団に入ってから思い出してケータイで見てます(笑)
まるで寝る前の読書(?)のような感じで。

でも、ホント、これ以上書くとPCで見てる人にも
スクロールなどの迷惑がかかるので、やめておきますね。
(私なら「メールでやりとりしろっ」って言いたくなるかも(笑))

他の皆様、どうもお邪魔しましたm(__)m

書込番号:1328816

ナイスクチコミ!0

2003/02/21 23:22(1年以上前)

あっ!ごめんなさい。
今測ったら、カウンター85cmでした。
純太 さんのところより、5cm高くて身長が1cm低いので、うちの場合は純太 さんが6cmほどしゃがんだ状態での操作になります。(^^;)
どんな機種でも操作しづらいかもしれませんね。

長くなったし脱線してしまったので、最初の質問別スレ立てます。

書込番号:1329106

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-70DY
東芝

DWS-70DY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

DWS-70DYをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機(食洗機)]

食器洗い機(食洗機)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング