
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-60X6
2004年にこの機種を購入して、2024年3月4日、遂に故障しました。
排水がされなくなったのですが、給水異常のエラーが出ています。
この機種が私が癌で余命数年と宣告された2004年に、癌治療で体力が落ちて、手術退院後に炊事が大変になるだろう事が予想されたので、皿洗いが楽になればと思い購入しました。
私の方が早く死ぬだろうと思っていましたが、癌は完治してあれから20年生きています。そしてこの食器洗い機の方が先に逝ってしまいました。本当にお疲れ様でした。約20年も一緒だと、本当に愛着があって悲しくなって、できれば修理できないものかと思ったりしてしまいます。
私は東芝製品とは相性が良く、東芝製品を購入すると、どれも15年以上は故障しません。この機種は約20年ですから相当長かったです。昨年ふと、製造年を調べたら2004年でしたので、昨年から後継機を購入しようと家電量販店を物色しておりましたが、日本のメーカーは悉く食洗機分野から撤退しおり、現在ではPanasonic機一択なのだと知りました。
今まで本当にありがとうございました。もう、ここの書き込みを見る方もほぼいないかと思いますが、思い出としてここに記しておきます。
16点

私は600Bで排水異常で故障しましたが、ポンプを開けてインペラの補修を行い復活させました。
2008年購入ですが去年の10月故障でしたので16年ほぼ毎日使用しました。仕事が忙しくなり、疲れて立ち寄った職場の近くのヨドバシで購入、とても愛着が有ったので修理しました。
10月故障から2か月ほど修理方法の検討、12月完了の先日再故障から本日部品を一部作成し復活させました。
書込番号:26064903
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





