


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600A
皆さんの評価を参考にしながら
食器洗い乾燥機の購入を検討させていただいております。
オークションにてDWS-600Aの購入にチャレンジしているのですが
どうしても分岐水栓の種類が分かりません・・・
どうかアドバイスをお願いいたします。。。
MYMという文字と、「064」のシールが貼ってあるのはなんとか見つけたので
分岐水栓を探せるサイトで、自分なりにですがイロイロ頑張ってみましたら
形状でみるのと、MYM「064」を頼りにみたのとでは
2種類の分岐水栓が出てしまいました…
自分ではなんとも判断ができず…
高価な物ですので簡単に買い換える事も…できれば避けたい…
どうか皆様のアドバイスがいただければと思います。。。
自分で探せたのは「EUDB300SMD5R」と「EUDB300SMB5R」です。
DとB…
どちらが正解でしょうか???
もしかして全然違うのかも。。。
13年前から使っています。
先端は一度割れてしまってホームセンターにて似たような物を購入して付け替えております。
お手数をおかけしますが
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:7687306
0点

おはよう御座います。
画像から判断すると、FM737シリーズかと思います。
適合分岐はEUDB300SMB5RでOKでしょう。
確認の為レバーハンドルを外してみましょう。
書込番号:7688841
0点

おはようございます。
ブラックキャットさん♪ ありがとうございましたm(__)m
昨晩、確認の為レバーハンドルを外してみようと…
「ドライバーはマイナス?プラス??」
と背伸びをして覗き込みました…
「多分プラス…でも、なんかこれ…溝が滑ってない???」
なんとか回してみようとしましたが
13年の間にガッチリ食い込んでしまったのか
ネジの溝のせいなのか…
全く回すことが出来ませんでした。。。(ToT)
無理をしてもドンドン溝が滑っていくばかりですし
確認は断念しました。
このままでは、確認どころか食器洗い乾燥機も諦めなくてはいけないのかも…
と思っております。。。
画像にあるように、すぐ後ろが壁(窓)で立ち上がっているので
なかなか体勢も厳しく、取り付ける方も大変で滑ってしまったのかもしれませんね。。。
諦めて分岐水栓ナシでOK!のタイプを探した方が良いでしょうか??
お手数をおかけしますがアドバイスいただけると嬉しいです。。。
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:7693383
0点

こんにちは。
>>なんとか回してみようとしましたが13年の間にガッチリ食い込んでしまったのかネジの溝のせいなのか…全く回すことが出来ませんでした。。。(ToT)
画像からですと、+のようです。
+には(マイナスにも)少なくとも3種類のサイズが御座います。
#1、#2、#3と。通常のものは#2番のはずですから、当然ドライバーもプラスの#2番を使用しなければなりません。滑るという事ですから、#1番で作業していませんか?確認してみましょう。
>>このままでは、確認どころか食器洗い乾燥機も諦めなくてはいけないのかも…
と思っております。。。
いえいえ、諦めないで下さい。その水栓を使い続けるなら最悪、レバーを壊してしまえばいいだけの話です。レバーハンドルとカートリッジを部品で購入すれば、作動も良くなり使いやすくなると思います。(本当にダメな場合には。ですよ!)
>>諦めて分岐水栓ナシでOK!のタイプを探した方が良いでしょうか??
私的にはお勧めしませんね。
金額はかかりますが、水栓交換も考えてみてはどうでしょうか?
こちらの板では、ご自分で換える方もいらっしゃいますので・・・
書込番号:7695073
0点

おはようございます。
てこずっていらっしゃる様なので、私もチョットばかし背中を
押させていただきます。
>「ドライバーはマイナス?プラス??」
プラスを何種類か用意する。
合致するサイズを用意。(軽くビスに刺してみてグラつかないサイズ)
>13年の間にガッチリ食い込んでしまったのか
ですね→食器洗い用洗剤液をビス部に垂らし込む。
>全く回すことが出来ませんでした。。。(ToT)
基本姿勢が重要です。
1.吐水状態にする(操作レバーを下げて力の入れやすい状態に)
※シンクに登っちゃったらいかがでしょう
2.左手で白のカバーを固定
3.右手にドライバー
4.時計と反対回し
※廻し始めの初動にオモイッキリが重要。
※ドライバーをビスに強く押し付け気味に反時計回りに!
解りづらくてすみません。
頑張ってみてくださいね。
書込番号:7698054
1点

こんばんは♪
ブラックキャットさん♪
コブクロ大好きさん♪
本当にご親切に教えていただき ありがとうございますm(__)m
とても解りやすく、そして、諦めずに頑張ろう♪♪と元気が出ました(#^.^#)
ご報告が遅くなってしまいました。。。
あれからアドバイスいただいた通りにやってみたり…
「元」水道の配管の仕事をしていた人にも見てもらったり…
イロイロやってみましたがやはり無理でした。。。
(白いカバー部分も切断して取ってみましたvv)
…最終手段は「バリバリ破壊」でございます。。。
只、交換レバー無しに、バリバリ破壊をやってしまうと
その後、水道が使えなくなってしまうのはとっても困るので
レバーとカバーを注文してから…
という事で、ただ今入荷待ちの状態でございます♪
ビニールテープで応急処置中♪♪
コレで駄目なら水栓ごと!!と今は随分吹っ切れました(*^_^*)♪
ブラックキャットさんとコブクロ大好きさんのおかげです。。。
何も分からない状態でアタフタしていたのを
親切に教えていただき、背中を押して下さいました。。。
本当に心より感謝いたします。。。
ありがとうございました(*_ _)人
後日、ご報告出来ればと思います。。。
…が、考えていたよりオークションが悪戦苦闘でございます。。。
ドンドン上がるんですよぉぉ…(ToT)/
書込番号:7713316
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月31日(火)
- TVの重低音を楽しみたい
- 拡大コピー機能付プリンタ
- 旅行先での撮影向きレンズ
- 1月30日(月)
- イヤーピースのサイズ感
- 入力切替が楽なモニターは
- 高倍率レンズキット購入
- 1月27日(金)
- リモコン反応悪い。故障?
- スキャンデータを送る方法
- 人物風景写真お薦めレンズ
- 1月26日(木)
- ライブ映像を見るTVお薦め
- 夜景撮影できるカメラ選び
- 投写距離について教えて
- 1月25日(水)
- ゲーミングヘッドホン選び
- エコモードオンでOS再起動
- 星景撮影認知力の個体差は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】DaVinci Resolve動画編集PC 4Kまで
-
【欲しいものリスト】新規PC
-
【欲しいものリスト】確認用
-
【欲しいものリスト】家電
-
【欲しいものリスト】Panasonic Bistro
価格.comマガジン
注目トピックス
- ファン歴20年のガチ勢はどう感じた? PS5「ワンピース オデッセイ」全クリレビュー
プレイステーション5(PS5) ソフト
- A.P.C.とアシックスがコラボ! 「GEL-SONOMA 15-50」スペシャルモデルを試し履き
メンズスニーカー
- 「au経済圏」で今何が起きている? 毎月5,000ポイントを稼ぐ“住民”に聞いてみた
クレジットカード

新製品ニュース Headline
更新日:1月27日
-
[ラジカセ]
-
[自動車(本体)]
-
[デジタル一眼カメラ]
-
[ノートパソコン]

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





