このページのスレッド一覧(全230スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年2月2日 13:03 | |
| 2 | 4 | 2008年2月1日 16:06 | |
| 0 | 0 | 2008年1月30日 17:22 | |
| 0 | 2 | 2008年1月30日 13:09 | |
| 6 | 4 | 2008年1月28日 13:55 | |
| 4 | 6 | 2008年1月28日 01:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
長男誕生してから体質が変わった為か、手荒れ(11月よりアカギレ)が酷くなり価格.COMのクチコミを頼りにコジマで購入しました。
使用中の水栓だとコジマの標準工事ではダメということで、水道業者によるTOTOのEUDB904の給湯分岐ユニット分岐水栓が必要となりました。(ブラックキャットさん、その節は大変お世話になりました。)
購入代金は コジマ 57700円+2000P+洗剤+食洗機の洗浄剤
水道業者 17000円(TOTOのEUDB904代金込み)
使用中の水栓のお蔭で少々割高になりましたが、手荒れも無くなり、今まで苦痛だった食器洗いからも8割解放され(鍋類は自力で洗ってます。)本当に購入してよかったな♪と思います。
オール電化住宅なのですが、電気代(暖房別電源)が何故か12月分と1月分を比較すると1700円程安くなっていました。
強いて言うなら、ドアのロックがハッキリ「カチッ」と言ってくれないので閉まっているのかいないのか感覚で分かり難いなと思います。
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
はじめまして。DWS−600Bの購入を検討しています。
水栓はタカギのJH1000です。
分岐水栓はタカギ「JH9014」 TOTO「EUDB300STKA5」 ナニワ「CB−STKA6」であっていますでしょうか?
また、どれがお勧めになりますでしょうか?(お勧め理由も教えていただければ嬉しいです。)
それから、設置の難易度はどのくらいで、工具は何が必要でしょうか?
ど素人なもので、申し訳ありません。
詳しい方教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点
おはよう御座います。
そのどちらでもOKです。お勧めはTOTOでしょう。(デザイン価格の面で)
難易度は2位で簡単なほうです。がんばって下さいませ。
書込番号:7315019
1点
ブラック キャットさま。
ご返信ありがとうございます。
<そのどちらでもOKです。お勧めはTOTOでしょう。(デザイン価格の面で)
使用感はどれも差がないのでしょうか?
価格が安い分、何か違いがでますか?
それから、工具はモンキーが何本かあれば大丈夫ですか?
また、分岐水栓が何とかなったとして、設置に際して、気をつけないといけない事は何かありますか?
何とか自分で設置したいと思っているのですが、不安が多くて…
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:7316465
0点
こんにちは。
>>使用感はどれも差がないのでしょうか?
全く御座いません。
他のスレにありますように、浄水器など後日取り付ける予定があるなら、ナニワ製にしておかないと2分岐コックが使えなくなりますよ。
>>工具はモンキーが何本かあれば大丈夫ですか?
モンキー一本と、+ドライバー位ですか。
いろいろと不安もあるようですが、心配なさらずやってみましょう。
書込番号:7321209
1点
ブラック キャット様。
お返事ありがとうございます。
これで、納得して購入することができます。
いろいろありがとうございました。
設置もがんばってみようと思います。
また、設置の際には質問させていただくかもしれませんが、その時にはどうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:7325630
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
現在ナショナルNP-50SX3使用してますが水漏れや途中で止まってしまうなどのトラブルが出てきてしまい修理に2万円くらい掛かるとのこと。使用して4年ほどなのですが買え替えの時期には早いし、かといって買ってまもないわけでもなく修理か買い替えか迷ってます。東芝のこの商品は良さそうなのですがだいたい6万円ぐらいなので悩みます。ただあまり性能的にも変わらないような気もするし・・みなさんならどうしますか?
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
TOTOの分岐水栓EUDB300SKE5Rとナショナル(ナニワ製作所)の分岐水栓CB-SKE6の本体(水栓に繋ぐところ)は同じようなのですが、分岐口(オスネジ)の径が違うようなことを聞きました。
今まで浄水器をEUDB300SKE5Rの分岐口に直接ネジ接続していただのですが、今回食器洗いを購入し2分岐も考慮し分岐水栓をCB-SKE6に変更して食洗機だけ取り合えずつなげてます。
可能であれば浄水器も自分でつなげたいのですが、浄水器用の金具がEUDB300SKE5Rのネジ径対応なので、このままではCB-SKE6に2分岐を付けたとしても径の変更金具を付けないと取り付けられないような気がします。
もし、分岐口の径や径変更などで情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い申し上げます。
0点
おはよう御座います。
ご質問の件ですが、TOTO製の分岐にナニワのCB-K6は接続できません。(G1/2とG3/8)
CB-K6で2分岐にしたいのであれば、CB-SKE6で分岐を換えるしかありません。そのままで何とかしたいのであれば、変換アダプターを探すしかありません。ただそのアダプターはなかったと思いますが・・・
書込番号:7300033
0点
ブラック キャットさん
ご親切な返信いただきまして誠に有り難うございました。
分岐水栓につきましては、CB-SKE6に変更し食器洗いを接続しました。
その後、浄水器につきましては、メーカーの方に再度接続工事の依頼をしましたところ、
浄水器のメーカーだけあって、様々なパーツをお持ちでした。
通常ですと、ナニワさんの2分岐コックだとCB−K6がありますが、それとは形状も異なる分岐金具を
サッと付けて終了でした。
電気店からの工事人さんは一般的なものを付けるだけの業務しかしてないようで、浄水器が付けられるかどうか分からないと言って心配させられましたが、これでホッとしました。
書込番号:7315942
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
現在使用中のTOTO製品(約7年仕様)が汚れ落ちが悪くなり時々水漏れを起こすので
ここのレビュー等を参考にさせて頂いてDWS-600Bへの買い替えを検討しています。
分岐水栓も今のが使えそうなのでいいかなと思っていたのですが、東芝のHPより取説
をダウンロードして一通り読んでみましたところ給水ホースの接続部がカセット式と
なっており、現状(写真)はネジ込みタイプのようであり接続する方法はあるのかなと
悩んでおります。
分岐水栓も交換しなければダメなのでしょうか・・・お知恵をお貸しくださいm(__)m
1点
写真で ひらく・閉じるって書いてあるところの根元から取り外して そこにホームセンターなどで販売されている止水栓を取り付ければいいと思います
書込番号:7304477
1点
FUJIMI-Dさん ありがとうございます。
ホームセンターで売っているのですね
予算はどのくらいのものなのでしょうか?
書込番号:7304597
1点
TOTOでワンタッチ接続用の部品を出していますのでコック部分ごと取り替える必要はありません。3000円程度だったと思います。現在カタログが手元になく品番等不明ですのでTOTOに問い合わせをしてみてください。
書込番号:7304857
2点
「そういち」さん ありがとうございます。
下の方の「まりたつ」さんのご質問にあるように、現状のホースを使えばいいと
思い食洗機側の継ぎ手を外してみたところ・・・
ゴムパッキンが劣化したのか手にタール状の汚れがべったりと付きました(体に悪そう)
やはりホースは交換がよさそうなので、部品をゲットすべくTOTOに問い合わせしてして
みます。
書込番号:7306258
1点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B
現在、TOSHIBA DWS-32A を使用中(約7年)です。
故障したのか、洗浄中で停止するようになりましたので、購入を考えております。
この機種を設置するのに、新たに給排水ホースを購入する必要はあるのでしょうか?
ネットで購入しようかと考えておりますが、めんどくさがりの主人は自分は設置しないから
よく考えろ!って言うので、少々不安です。
もう設置しているのだから、分岐栓等の問題はないかと思うのですが・・・。
何か問題になることがあれば、教えてください。
近くのジョーシンで64000円(設置費込み)でしたが、1万円以上の差があります。
0点
給排水ホースは1m程度の長さのものは付属で入っています。DWS-32Aに付属でついてきていたもので届いているなら特に買い足すものはありません
書込番号:7301030
2点
給排水ホースの口は、DWS-32A とDWS-600B は同じなのでしょうか?
本体を入れ替えるだけなのですか?
あまり機械に詳しくないので、よろしくお願いいたします。
書込番号:7302014
0点
力は必要ですが、既に分岐栓が付いているなら簡単に取り付けできます。メーカーが違っても問題ないと思います。我が家は10年で3台入れ替えてますから、2台目からは自分でやってます。以前も東芝の食洗器でしたが、今回入れ替えたDSW−600Bは音が大変静かです。
書込番号:7302702
1点
追伸です。私はケーズデンキで取り付けは自分でするからということで46,000円で購入しました。品不足とかで約3週間後の納品でした。
書込番号:7302717
0点
ありがとうございます。
力が必要とは、大きいからでしょうか?
なんとか一人で設置したいと考えております。
46000円ですか・・・かなり安いですね。
ジョーシンしか見ていないので、他の店も回ってみます。
書込番号:7303280
0点
分岐水栓とホースの接続は変わっていません。力が要るのは製品重量が約20キログラムあるためです。
書込番号:7304832
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







