『分岐水栓取付後について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 8月 1日 発売

DWS-600C

84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後

DWS-600C 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cの店頭購入
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

DWS-600C東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

• DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cの店頭購入
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

『分岐水栓取付後について』 のクチコミ掲示板

RSS

「DWS-600C」のクチコミ掲示板に
DWS-600Cを新規書き込みDWS-600Cをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

分岐水栓取付後について

2009/02/07 23:52(1年以上前)

食器洗い機 > 東芝 > DWS-600C

クチコミ投稿数:9件

ブラック キャットさん、お久しぶりです。

以前、相談にのってもらった者です。
その節はありがとうございます。

結局、自分での取付を断念し、業者にお願いしました。
・・・が、最悪です。
ちなみに、うちの水道はKVKのkm556です。

1月中旬ぐらいに取り付けてもらったのですが、今日水道から水漏れが起きました。
業者に連絡をいれ、直してはもらったのですが、今度は付け根がグラグラしています。

しかも純正の分岐水栓を付けないから多少の狂いがあって水漏れすると言っておりました。
純正とは水道と同じKVKの分岐水栓の事らしいです。
そんなのあるのでしょうか?
最初、こちらで用意しておいたTOTOの分岐水栓を見せたら「これはメーカーが違うから合わないですよ」と言われました。
一生懸命説明して、やっと合う物だとわかってもらえたんです。

今日、水漏れを直してもらいましたが、また使っているうちに緩んで水漏れすると言われました。
同じように元の水道に分岐水栓を付けてる人も同じ症状が起きていると言っていました。
だから最終的には水道と分岐水栓が一体化したものを取り付けなきゃダメなんだと言われました。
本当に皆さんも水漏れが頻繁に起きているのでしょうか?

最初業者にお願いする時に受付の女性に、メーカーを伝えてG-22とG-26の専用工具がいるみたいです、と伝えたところ、持っていると思うから大丈夫と言われました。
でも不安だったので、持ってないなら購入して用意するので確認するように伝えると、確認してから行かせますけど大丈夫です、と言われました。

結局、来た人の作業を見ていましたが、そんな工具など使わず、力任せに回しているようにしか見えませんでした。
なので、今日電話した時にその事も話したのですが、業者が言うにはG-26は分岐水栓を取り付ける時に使用する工具ではなくて、水道自体を交換する時に使用する工具なので今回の取付には関係ないものだと言われました。
しかも、水道の付け根の部分は今回の取付でいじってないからガタガタ緩いのは最初からだと言うんです!
でも絶対違います!
また水道を使っているうちに水漏れがするのかと思うととても気が重いです。

やっぱり自分で取付すれば良かったととても後悔しています。
あの水道屋は食洗機を付け慣れてないようにも見えました。

それに食洗機の取付をお願いしたのに、最初分岐水栓だけ付けて「本体やホースの取り付けは自分でできますよね」なんて言って本体を付けないで帰ろうとしたんです!
だから「食洗機取付をお願いしたんですけど、そちらの会社の食洗機取付とは分岐水栓のみの取付だったんですね。いいですよ、説明書を見ながら一人でつけますから!」とムッとして言ったらしょうがなく付けてくれましたけど、ホント、ムカつきます!
ちなみに「ホー○ックと住まいの110番」にお願いしたんですけど、もうコリゴリです。

一応、画像貼りますので見てもらえますか?

書込番号:9057305

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/08 06:32(1年以上前)

おはよう御座います。

”北のたっくんさん”お久しぶりです。その後業者で設置をしてもらったようですね。
ただ、いろいろと問題があった様で・・・

>>1月中旬ぐらいに取り付けてもらったのですが、今日水道から水漏れが起きました。
業者に連絡をいれ、直してはもらったのですが、今度は付け根がグラグラしています。・・・が、最悪です。

残念ですが、業者にハズレましたね。文面を読んでいるとこの業者、言葉は悪いですがトンチンカンと思われます。私がみても最悪です。

>>純正の分岐水栓を付けないから多少の狂いがあって水漏れすると言っておりました。

話しになりません。狂いがでるのは、あなたの(取付業者)せいでしょう??違いますか?純正以外の商品で水漏れやガタがでるのなら、販売してるメーカーにクレームが殺到するはずです。一業者の安易な考え方を押し付けられても、我々消費者としては困りますね。

>>こちらで用意しておいたTOTOの分岐水栓を見せたら「これはメーカーが違うから合わないですよ」と言われました。
一生懸命説明して、やっと合う物だとわかってもらえたんです。

何という業者でしょうか?自分の知識の無さを露呈していますね。

>>水漏れを直してもらいましたが、また使っているうちに緩んで水漏れすると言われました。同じように元の水道に分岐水栓を付けてる人も同じ症状が起きていると言っていました。

だからそれは、あなたの取り付け方が悪いからでしょ!全く!

>>最終的には水道と分岐水栓が一体化したものを取り付けなきゃダメなんだと言われました。

それは業者の都合ですね。こちらの都合を優先してくれる方は沢山いますよ。そんなところで水栓交換したところで、結果はミエミエですけど。

>>本当に皆さんも水漏れが頻繁に起きているのでしょうか?

皆無とはいいませんが、頻繁に起こる事ではありません。既存水栓の状態によっては起こる事もあります。

>>業者にお願いする時に受付の女性に、メーカーを伝えてG-22とG-26の専用工具がいるみたいです、と伝えたところ、・・・結局、来た人の作業を見ていましたが、そんな工具など使わず、力任せに回しているようにしか見えませんでした。

呆れますね!その対応。
KVKの水栓では、力任せではどうする事もできません。知識の無い業者はチカラでやりがちです。でもキレル業者は”頭”を使うのです。この差が実は重要なのです。

>>業者が言うにはG-26は分岐水栓を取り付ける時に使用する工具ではなくて、水道自体を交換する時に使用する工具なので今回の取付には関係ないものだと言われました。

関係なくはありません。この方相当レベルが低そうですね。

>>水道の付け根の部分は今回の取付でいじってないからガタガタ緩いのは最初からだと言うんです!   でも絶対違います!

ところでこの業者、どの様にして水栓を分解していました?G-26を使わずそれも、水栓下部もおさえずCNを廻したとすると、表面上以外にも不良箇所が出ているかもしれませんよ!まずは怪しそうな、シンク下の確認をしてみて下さい。水漏れなどがありませんか?

>>やっぱり自分で取付すれば良かったととても後悔しています。

結果論ですが、そうすれば良かったのかもしれません。

私の結論ですが、この業者、まったくもって素人以下ですね。よっぽどこちらの板にいらっしゃる方々の方がマシです。皆さんやる気がありますので。
お近くでしたら、私の知り合いに確認させますが・・・

ところで設置料 おいくら位かかりましたか?差し支えなければ・・・

書込番号:9058304

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600C
東芝

DWS-600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

DWS-600Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[食器洗い機]

食器洗い機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング