DWS-600C
84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後
このページのスレッド一覧(全166スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2009年5月18日 22:56 | |
| 1 | 2 | 2009年5月17日 05:18 | |
| 5 | 9 | 2009年5月4日 12:46 | |
| 0 | 1 | 2009年5月4日 09:16 | |
| 6 | 9 | 2009年5月2日 23:17 | |
| 0 | 2 | 2009年5月1日 22:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
時間が経ったご飯粒の汚れやカフェオレなどの汚れなどの頑固な汚れもきれいに落ちますか?
また、スチームで汚れを浮かして落とすようですが、スチームの温度は70〜80℃だそうですが、食器によっては洗えないということはないですか?
その他使用感について教えてください!よろしくお願いします。
0点
時間が経ったご飯粒は水でうるかしておくと落ちますがカチカチのままだと
あまり落ちないですね。これはどこのメーカーでも同じだと思いますよ。
カチカチになったご飯粒は手で取るのも大変なくらいですから当たり前です。
カフェオレなどの汚れはきれいに落ちます!
スチームで汚れを浮かして落とすので、液体系の汚れはめちゃくちゃきれいに落ちますよ。
耐熱温度80度以上の食器は大丈夫ですが、表記のないものやプラスチック類やひびの入った
食器は入れない方がいいです。
ディズニーストアで買ったプラスチックのコップはきれいに洗えましたが、接着部分があったのでそこが力入れると剥がれそうになっていました。
食洗機に入れる食器の配置は最初難しいですが使ってると慣れますw
書込番号:9564606
![]()
2点
あと、東芝は爪が移動できたり上段の棚?が移動できたり外せたりするので
私はこれが決め手になりましたよ。
普通に洗うものが大量に無いなら、普通サイズ?のフライパンも上段のかごを外せば入ります!!
取り外しできるのはかなり使い勝手がいいですよ。
他のメーカーでは上段のかごを全部外せないと思います。
書込番号:9564631
2点
じゃびさん、ありがとうございました。
汚れ落ちは良さそうですね。私もかごの取り外しができて、大きいものを放り込めるのがいいなぁと思ってます。爪を動かせるのもいいですよね。
パナソニックのNP-TS1と迷ってるのですが・・・、もう少し検討したいと思います。
書込番号:9566134
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
自宅の水栓が、YKE525(ヤンマー)という物なのですが、
家電量販店でDWS-600Cを購入時に、店員さんに、
「YKE525は見当たらないが、生産終了になっているYKE524と寸法は一緒のようだから、
それを手配します」
とのことで、鵜呑みにしてOKしてしまったのです。
ですが、先ほどヤンマーのHPから水栓の図面をダウンロードしてみたところ、
確かにほとんど一緒ですが、レバーの胴体部分が違っていました。
YKE525・・・φ55
YKE524・・・φ50
使用に影響がなければ、多少の不恰好には目をつぶろうと家人とは相談していますが、
この差を埋める手立てのようなものはあるのでしょうか。
やはり、当方の混合水栓に合う部品がない以上、水栓ごと交換することになりますか?
メーカーは休日で掴まらないため、こちらでお知恵を貸していただこうと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
0点
こんにちは。
>>自宅の水栓が、YKE525(ヤンマー)という物なのですが、
YKE525・・・φ55
YKE524・・・φ50
使用に影響がなければ、多少の不恰好には目をつぶろうと家人とは相談していますが、
この差を埋める手立てのようなものはあるのでしょうか。
残念ですが、この差を埋める方法はありません。大きさが違うものにあわせる事は、分岐においてはどうする事もできません。
>>当方の混合水栓に合う部品がない以上、水栓ごと交換することになりますか?
そういう事ですね。
水栓交換か給水コンセントの設置で対応するしかないと思います。
出費が痛いですが、こればっかりは・・・
書込番号:9552255
![]()
1点
早々にお返事をいただき、ありがとうございます。
早速、購入した家電店と、工事について再検討します。
元々、給水栓はシンクの右端、機械を取り付けたい場所はシンクの左横のため、
給水のホースが長く這う予定で、これまた格好良いとは言えない状況だったので、
家人は可能ならば給水コンセント方式が良いそうです。
水栓交換より高いような気もするので、価格次第ではありますが・・・。
それにしても、皆さん、自分で取り付けをされているんですね!
自分はDIY的なことを全くしてこなかったので、いろいろ考えるところがありました。
気が早いですが、次に購入するようなことがあれば、自分でやってみたいと思います。
書込番号:9555745
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
食器洗い機を購入しようと思っているのですが、
我が家の水栓はKVKのJGC48SKS1Aなのですが、これに対応している分岐水栓はあるのでしょうか?
本日メーカーに問い合わせたところ、この型の水栓に対応する分岐水栓は製造していませんとのことでした。
食器洗い機の購入を考えている、電気屋さんからは、分岐水栓だけを製造しているメーカーもあるし、他社の分岐水栓でも適合するものもあるかもしれませんと言われたのですが、
ご存知の方おられましたら、教えていただきたいのですが・・・・。
宜しくお願いいたします。
0点
今晩は。
>>我が家の水栓はKVKのJGC48SKS1Aなのですが、これに対応している分岐水栓はあるのでしょうか?
型番からするとこの水栓は、NAIS向けのOEM品では?(KVK製かどうかは???)
また型番はこれで間違いありませんか?
類似品番で”VJC48SKS1A”などがありますが、どちらにせよ、適合する分岐はなさそうです。
画像を添付できるのであれば、お願いします。
書込番号:9476879
1点
ブラック キャットさん
返信ありがとうございます。
こちらの画像が我が家の水栓です。型番も間違いはないと思いますが・・・・。
ちなみに、KVK社へ電話してみたところ、この商品は、パナソニックの修理センタで使用されている、KVKの製品だとの返答でしたので、パナソニックのお客様相談センタに連絡をしてくださいと言われ、問い合わせしてみました。
その結果、この型の水栓に適応する分岐水栓はありませんとのことでした。
型番からするとこの水栓は、NAIS向けのOEM品では?(KVK製かどうかは???)
と言うのは、どのような意味でしょうか?
まったくの素人ですので、NAIS向けのOEM品の意味がわかりません。
すみませんが、詳しく教えていただいでもよろしいいでしょうか?
お願いします。
書込番号:9477661
0点
ブラックキャットさん。
すみません。また質問です。
もし、適合する水栓がない場合は、シンクの淵に穴をあけるしかありませんと言われたのですが、やはりその方法しかないのでしょうか?
穴を開けるのは、なんとなく抵抗があるので、できれば避けたいのですが・・・・。
実は、水栓自体も、つい最近換えたばかりなので、新たに買い換えるのももったいない気がしますし。
何かいい提案が、あれば教えてください。お願いしますっっ!!
書込番号:9477826
1点
おはよう御座います。
チョット時間がないので後で詳しくお答えしますね。
適合分岐は御座います。ご安心下さい。
スイマセンが少々お待ち下さい・・・・
書込番号:9479063
0点
ブラックキャットさん
おはようございます。
お忙しい中、返信ありがとうございます。
またの、ご連絡お待ちしています。
とっても助かります!!
ありがとうございます。
書込番号:9479181
0点
こんにちは。
お待たせしました。(*^_^*)
まずこの水栓についてですが、
今はKVK製となっていますが、元を正せば”MYM”製となります。ただMYMはKVKに吸収された関係で、現在はそうなっているのかと思います。
そこで適合分岐の探し方なのですが、KVKで探しても出てこない訳です。
またMYMで検索したところで、MYMの型番が分からなければ当然これも出てきません。画像から判断すると、MYM当時:FB277GK8シリーズではないかと思います。そこでこれから検索する訳なのですが、ただ単に検索してもエラーとなってしまいます。画像で見ると、レバーハンドルの下に通常あるはずのCN(カバーナット部)がこの水栓にはありません。適合分岐のある水栓では、それが必ず存在するのです。ではどーして???
この水栓は、カートリッジを押さえてる部分が通常は”外ネジ式”なのに対して、”内ネジ式”となっているのです。この場合の多くは適合分岐がないのが普通なのですが、ナニワ製作所からそれ用の分岐があるにはあるのです。よってこれ以外の適合分岐は無く、選択の余地はありません。但し、通常分岐より若干価格が高いのでご了承のほど。
適合分岐:NSJ-SMH7でOKです。ネットで検索して見て下さいね。
書込番号:9480873
1点
ブラックキャットさん
とても詳しいご説明ありがとうございました。
早速、購入をしました!
でも、いざ取り付けの工事に来てもらったのですが、
今度は、この水栓に、分岐水栓を取り付けるには、カートリッジの交換が必要になり、
そのカートリッジが8000円するとのことなのです・・・・。
説明を聞いてみると、分岐水栓をつけることによっての劣化を防ぐためだそうです。
その後私なりにも調べてみたのですが、やはりよく意味がわかりません。
食器洗い機を取り付けるには、皆さんカートリッジの交換をされているのですか?
ちなみに、購入した電気屋さんにも聞いてみると、「長年販売をしているが、今回のようなことは初めてで、説明を求められても、僕も説明ができません!」と言われてしまいました。
一体どうしたらいいのでしょうか?
非常に困ってます。
お忙しいとは思いますが、返信お待ちしております。
書込番号:9489345
0点
カートリッジの交換なんて
パッキンが劣化でもしてないかぎり必要無しですよ。
よほど作業が粗くて過去に水漏れクレームが何件も出てるか、
再使用で水漏れの責任が不明瞭になるのを避けたい業者心理によるものね。
カートリッジを丁寧に引き抜いて
パッキンの痛みが無いことを確認すれば
そのまま再度装着するのが普通ですよ。
パッキンは消耗品で分解で取り外したら
新品に交換するのが一応の基本なんだけど、
カートリッジごとだと高くなるから
見た目に劣化してないかぎりは
施主にひとこと確認してから再使用するわね。
書込番号:9489603
0点
こんにちは。
>>取り付けに来てもらったのですが、カートリッジの交換が必要になり、そのカートリッジが8000円するとのことなのです・・・・。
説明を聞いてみると、分岐水栓をつけることによっての劣化を防ぐためだそうです。
???意味不明です。
10年経過してる水栓ならともかく、この水栓でカートリッジ交換など、全くもって必要ありませんよ!
残念ですが、業者にハズレマシタネ。
>>購入した電気屋さんにも聞いてみると、「長年販売をしているが、今回のようなことは初めてで、説明を求められても、僕も説明ができません!」
説明できないのでは、話しになりません。素人以下です。
そんなところに頼むくらいなら、ご自身でやってみてはどうでしょうか?
レベル的にも”3”位ですから、DIY感覚でOKですよ!
※世の中にはいろいろな業者がいて面白いです。(おっと、失礼!)
書込番号:9489726
2点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
みなさん、こんばんは。
昨年末にDWS-600Cを購入し、快適に使用しておりましたが、先日引越しをしたため水栓も今までのものと違う「非常にレトロなもの」に変わりました。
品番不明、メーカー名は「Nishiura?」下に「MYM」と刻印がありました。
(画像添付いたしました)
適合する分岐水栓を調べたところ「EUDB300E5R」と判明しました。
ところが作業をしてみると気になる点もあり、うまく取り付けをすることができませんでした。
分岐水洗を取り付けてみると、分岐水栓のハンドル部分にガタつきが見られ、組み付け部分からも水が漏れてしまいます。
そこでパッキンを一枚加えて取り付けをしたのですが、組み付け・漏れは改善されるものの、
(ハンドルを絞めこんだ状態でも)メイン蛇口部分から細ーく水が流れたままになってしまうのです。
(もちろん、元栓は締めた上で作業を行なっています)
恐らく、取り付けの手順のどこかが間違っていると思われますが、見当がつきません。
どなたかご教授くだされば幸いです。
0点
ナット部のパッキンを1枚追加しただけで、本体のシートパッキンが接地しなくなるなんて
追加したパッキンが厚すぎるんじゃないの。
何ミリのパッキンを追加したの?
書込番号:9489034
0点
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
高さに制限があるため、他製品より数センチ低いこちらの商品を購入予定です。
うちの水栓はKM556Gです。
G26、G22などの工具が必要とのことですが、
代替品はないのでしょうか?
G22は、穴がある場合とのことですが、我が家のには穴は見あたりません。
・・・ということは不要でしょうか?
G26は4000円くらいするので、もし安くすませる方法があれば教えてください。
やはり1番の壁は分岐水栓ですね。
どなたかアドバイスをお願いします
0点
今晩は。
>>G26、G22などの工具が必要とのことですが、代替品はないのでしょうか?
無い事はありませんが、通常は”これ”が一番良いですね。
>>G22は、穴がある場合とのことですが、我が家のには穴は見あたりません。
・・・ということは不要でしょうか?
穴が無い場合には、使用したくてもG-22を使用する事ができないのです。代わりに”コブラレンチ”というものがありますが、旨くいくかどうかはその水栓次第というところです。
>>G26は4000円くらいするので、もし安くすませる方法があれば教えてください。
G-26は¥600-ほどで、高いのはG-22となります。
KM556Gとの事ですから、38ミリ以上開くモンキーで何とかなるかもしれません。
CNの噛み代が浅くなめやすいので、外れないように固定しながら作業して下さい。
※KVKのCNを簡単に外す方法がありますが・・・
書込番号:9447127
![]()
2点
訂正です。。。
>>穴が無い場合には、使用したくてもG-22を使用する事ができないのです。×
→”G-22”ではなく、G-26です。
G-22=CNを廻す為の専用工具です。
G-26=水栓下部を抑える為の工具です。
書込番号:9447188
2点
早速のお返事ありがとうございます!
が・・・・・混乱しています(汗)
まとめますと・・・
穴がないので、水栓を押さえるG22は不要なんですね。
で、CNを回すためのG26が必要なんですね。
ちなみに穴って・・・、何処にあるんですか?
私が見落としているのかしら?とふと思いました・・・。
もし穴がないならモンキー(38ミリ以上)で対応するとのことですね。
・・・自分で出来るか不安になってきました・・・
ダメだったらその時点で水道屋さんを呼ぶことも出来るので、なんとか頑張ります!!
ありがとうございます。
もし上記の理解が間違っていましたらまたご指摘お願いします(^・^)
書込番号:9451561
0点
今晩は。
>>が・・・・・混乱しています(汗)
穴がないので、水栓を押さえるG22は不要なんですね。
で、CNを回すためのG26が必要なんですね。
そうではなく、抑えるのが”G-26”で、廻すのがG-22です。
>>ちなみに穴って・・・、何処にあるんですか?
私が見落としているのかしら?とふと思いました・・・。
水栓を正面から見て、その下部裏側になります。(画像参照)
>>もし穴がないならモンキー(38ミリ以上)で対応するとのことですね。
穴が無い場合には、別途コブラレンチが必要です。
>>・・・自分で出来るか不安になってきました・・・
ダメだったらその時点で水道屋さんを呼ぶことも出来るので・・・
水道屋さんもピンからキリまでいらっしゃいますので・・・
一発で!という方法もあるにはありますが・・・
書込番号:9452393
![]()
2点
す、すみません!!
ド素人なもんで、22と26で混乱デス・・・
G-22=CNを廻す為の専用工具です。
G-26=水栓下部を抑える為の工具です。
(穴がなければ不要)
ですね。了解いたしました。
画像付きでご丁寧にありがとうございます。
そうです、うちの水道はまさにコレです!!
・・・やはり穴は存在しませんでした。
コブラレンチ・・・
また新しい言葉。でもこれって、一般的な工具ですよね。
工具箱をあさってみます。
なんとなくイメージがつかめてきました。
下をがっちりつかんで上をG-22という物で回すって感じですか。
きっとコレを経験したら、水回りに強い主婦への第一歩を踏めると思うので(??)
頑張ってみます。
またこまったらいろいろご指導お願いします。
ご丁寧+ご親切にありがとうございます。
ブラックキャットさんの知識の豊富さと敏速なレスには脱帽です。
本当にありがとうございます。
書込番号:9464081
0点
コブラレンチ・・・
軽率でした(泣)
ネットで調べてみたら、初めて見る形態の工具です〜
ゴムなんですか〜???
絶対うちの工具箱には入っていません!!
どうやって使うんですか?
ゴム部を通して締めて・・・ってかんじですか?????
色んなレンチをチェックしてみましたが、私の知っている物は
モンキーやパイプ+レンチですね。
でも、幅が広いモンキーレンチはお値段も結構するので、
色んな大きさに対応できるコブラレンチは、今後も意外と使用範囲が広いかも?!デスね。
いや〜、知らないことがたくさんあって、勉強になります!
情報ありがとうございました。
書込番号:9464121
0点
明日、分岐水栓が到着予定です。
なのでシミュレーションをしてみました。
元栓を閉めて、さあ、次・・・
あれ??と止まってしまいました。
あの、水栓のレバー、思いっきり上へ上げれば取れるんですよね??
KM556Gで、ねじも見あたらないのですが、
ガツッとあげれば、中から六角的な物が出てきて、それをG22でクルッとやる
・・・という流れでよろしいんでしょうか?
お手数ですが、もう一度御指南頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:9473791
0点
すみません。
自分の軽率さに赤面です(紅)
レバーハンドル、ガツッとやっても取れませんよね(恥)
ハンドル上部のふたを取ったらビスが出てきました。
今までそこにふたがあることすら気づきませんでした(汗)
書き込み前に過去レスをきちんと読むべきだったと反省しております・・・
ゴメンナサイ
書込番号:9473921
0点
分岐水栓、無事取り付けることが出来ました。
どうもお世話になりました。
ありがとうございます。
書込番号:9482558
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)














