『扉がきっちり閉まらないのか「ピピピ」と警告音がなります』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥93,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:500x645x300mm EUD350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EUD350の価格比較
  • EUD350のスペック・仕様
  • EUD350のレビュー
  • EUD350のクチコミ
  • EUD350の画像・動画
  • EUD350のピックアップリスト
  • EUD350のオークション

EUD350TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月20日

  • EUD350の価格比較
  • EUD350のスペック・仕様
  • EUD350のレビュー
  • EUD350のクチコミ
  • EUD350の画像・動画
  • EUD350のピックアップリスト
  • EUD350のオークション

『扉がきっちり閉まらないのか「ピピピ」と警告音がなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EUD350」のクチコミ掲示板に
EUD350を新規書き込みEUD350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD350

スレ主 名前がないさん

使い出して半年。
前はナショナルのを使ってましたがつぶれたので買い替えしたのですが、
良い点は音が静かなのと時間が短いのと量がたくさん入るという事です。

が・・なぜか2・3回に一度くらい扉を何度閉め直しても「扉をきっちり閉めなおし下さい」の警告音が鳴るのです。
何かがひっかかってるのかと食器を入れなおしても何度開け閉めしても出来ずいらいらしながら何回か繰り返すと出来るのです。
扉のかみ合わせ(パッキン)とかが悪いのでしょうか?
店頭での展示商品も開け閉めした時に販売員に「何か開け閉めががたがたする」
と尋ねたのですが、
「こんなものです」と言われ購入しました。
やはり気になる点が難点だったのでしょうか?
まだ一年未満なんで保証の方に連絡しようかと思いましたが反応出る時やすぐに出来る時あれば、無理でしょうね。
一度連絡しようと思いますが同じようになる方おられないかと書き込んでみました。

書込番号:3817770

ナイスクチコミ!5


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/01/22 15:55(1年以上前)

そんなに頻繁に起きるのなら 扉がしっかり閉まっているか判断しているセンサーの不良か故障かもしれませんね

書込番号:3817790

ナイスクチコミ!2


スレ主 名前がないさん

2005/01/22 19:57(1年以上前)

FUJIMI-Dさんありがとうございます。
今日朝は何度も出来なかったのですが、夜は一度で出来ました。
様子見ながら一年以内にセンサー不良のこと連絡してみます。

買ったお店八千代無線はつぶれ、ケーズ電気になってしまいTOTOに連絡するしかないようでそれも難儀してます。
ついてないです。

書込番号:3818705

ナイスクチコミ!2


りかちゃん&わたるくんさん

2005/01/23 11:21(1年以上前)

私もEUD350を1年ほど使用していますが、扉がきちんと閉まっていたら警告音はなりません。
 対応策としては、保証があるうちに販売店であるケーズデンキ(八千代無線)か、メーカーのアフターサービス(TOTOメンテナンス0120−1010−05)に連絡するのが良いですよ。
 依頼時に「警告音がなるときとならない時があるので、保証が切れる前に点検してほしい」と伝えればよいのでは?
 サービスの方が来たときには、一週間くらいの状況を記録しておいて話されれば理解してもらえると思います。
 遠慮しないで行動しましょう!

書込番号:3821936

ナイスクチコミ!2


スレ主 名前がないさん

2005/01/23 16:58(1年以上前)

りかちゃん&わたるくん さんそうですね。
ありがとうございます。
遠慮せず連絡して使いやすいようにしてもらいます。
「言い方頼み方」まで指導して頂き感謝します。
このままじゃ心地よく使えないですものね。

書込番号:3823513

ナイスクチコミ!0


Luckystrさん

2005/01/24 19:33(1年以上前)

私もこの機種を使用していますが、食器を入れすぎてドアの方へもたれかかってくると警告音が鳴ることがあります。
奥の方側へもたれるように入れ直すと大丈夫でした。

書込番号:3829344

ナイスクチコミ!1


スレ主 名前がないさん

2005/01/25 13:08(1年以上前)

Luckystr さんも同じようになるのですか?
あれから研究(入れ方・閉め方)してるうちに警告音があまりならなくなり、アフターに連絡しておりません。

入れすぎて扉に負担がいけないのかもしれないのですね。
うまく使うのは難しいのですね。

書込番号:3832764

ナイスクチコミ!1


スレ主 名前がないさん

2005/01/29 11:15(1年以上前)

TOTOのアフターの方にきていただき点検してもらったところ、
センサーは正常だが、上部扉が固いので来週部品を取り寄せ交換するとのことです。
閉める時は力強く閉めて下さいと言われましたが、壊れそうでついつい優しく
閉めてしまう癖があるようです。

どっちにしても扉に神経質になってる私ですが、来週交換し快適になれることを祈ってます。

書込番号:3851020

ナイスクチコミ!1


テレビ大好きおやじさん

2005/02/06 16:40(1年以上前)

八千代ムセンはつぶれていません。ケーズデンキの子会社になって、店舗名をケーズデンキに統一しただけで、もともと八千代ムセンだったケーズデンキのお店は今でも八千代ムセンの会社が経営しています。だからケーズデンキになったお店に相談したらいいと思いますよ。

書込番号:3891700

ナイスクチコミ!0


スレ主 名前がないさん

2005/02/07 14:09(1年以上前)

テレビ大好きおやじ さん ありがとうございます。

八千代無線で買った電化製品はケイズ電機でいいのですか?
食器洗い機の件は、直接TOTOに修理していただき今のところはなおってるようです。
少し不安ですが・・・
もし何かあればTOTOに連絡下さいと言われてますので、
他の電化製品の時は相談するようにします。

書込番号:3896455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > EUD350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EUD350
TOTO

EUD350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月20日

EUD350をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング