『布フィルターも良い味です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,910¥10,901 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) ET-102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ET-102の価格比較
  • ET-102のスペック・仕様
  • ET-102のレビュー
  • ET-102のクチコミ
  • ET-102の画像・動画
  • ET-102のピックアップリスト
  • ET-102のオークション

ET-102カリタ

最安価格(税込):¥3,910 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 8月28日

  • ET-102の価格比較
  • ET-102のスペック・仕様
  • ET-102のレビュー
  • ET-102のクチコミ
  • ET-102の画像・動画
  • ET-102のピックアップリスト
  • ET-102のオークション

『布フィルターも良い味です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ET-102」のクチコミ掲示板に
ET-102を新規書き込みET-102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

布フィルターも良い味です

2019/04/07 09:10(1年以上前)


コーヒーメーカー > カリタ > ET-102

紙フィルターは角が立つような感じですが、布フィルターにすると角が取れた味に。フィルターの材質でだいぶ味も変わるようです。

書込番号:22585373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/08 16:30(1年以上前)

こんにちは

私はネルドリップでコーヒーを楽しんでいますが、ネルドリップはコーヒーオイルを通すので、味がペーパーに比べまろやかになりますね。

しかし、このドリッパーに合う布フィルターがあるのですね。

書込番号:22588261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件 ET-102のオーナーET-102の満足度5

2019/04/08 17:19(1年以上前)

アマゾンで売られているネルドリップ用の2枚セットの布フィルターです。2から4人用のものがぴったりと合います。急ぎの時は紙でも仕方なしですがそうでないときは、布です。同じコーヒーでも二通りの味が楽しめます。カリタの三個の穴は、やはり一つ穴とは違うと感じます。

コーヒー豆をドリップ用に挽いてくれたりしてくれるコーヒー豆を扱っているお店によっては、置かれてもいるようです。奥方が行ったコーヒー店にはあったそうで、スーパー等にはない銘柄があって、面白かったと言ってました。

書込番号:22588329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/09 08:57(1年以上前)

レスありがとうございます。

ドリッパーの形に合うネルフィルターがあるという事ですね。

ペーパー用のドリッパーにネルのフィルターを使用すると、コーヒーの抽出時間が長くなるので過抽出となり、雑味も抽出されると思います。

でも、スレ主様がおいしいと感じればそれでいいと思います。

書込番号:22589711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カリタ > ET-102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
布フィルターも良い味です 3 2019/04/09 8:57:27
4杯分以上を注ぐとき零れてしまう 1 2016/08/30 15:00:57

「カリタ > ET-102」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

ET-102
カリタ

ET-102

最安価格(税込):¥3,910登録日:2006年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

ET-102をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング