- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今回、サーバーが割れた事で購入検討しました。
カリタとメリタで悩んでカリタを購入しました。
メリタ製はポットがダブルステンで割れないし、デザインが良い!
また、パンフレットにはバイメタル(90度以上のお湯で抽出)、
PTCヒーター等がついていて、かなり高機能!
でも2人暮らしには量が多い。
カリタはデザイン古いし、特に商品のうたい文句もない・・・
メリタの方が商売上手で私も心が揺れました。
でも普通のコーヒーメーカーはいったい何度で抽出しているのだ!?
と疑問に思い、購入前にカリタに電話して聞いてみました。
@抽出温度は90度前後、ウォーマー80〜83度
A特徴としては、間欠的にシャワー状でお湯をかける抽出法なので
ムラが泣く粉全体にお湯がかかるそうです。
B日本製なのでサーバー、ドリッパーが破損した時も手に入りやすい。
↑の内容で十分なのでカリタを購入しました。
味はかなりおいしいです。
今まで象印の安物機種で飲んでいたせいかもしれませんが、
普通のスーパーに売ってあるコーヒーが
コーヒーメーカーを変えただけでおいしくなりました。
でも少し濃い目に出ます。
なので粉の量を調節して飲んでいます。
PS,時々、マイナーなロングセラーの商品って当りがありますね!
カリタ購入のきっかけを作ってくれたのはココの書き込みです。
6点
よかったですねぇ。(^_^)
私は金額と手軽さに負けて家でも職場でもブルックス1本です。(>_<)
おいしいコーヒーは心の底から「ホッ」とするので手間を惜しむべき
では無いのはわかっているのですが…
価格コムの有益なところは、最新情報もさることながら古い機種の
情報も得られ、ロングセラーの定番商品に行き着けることもGOOD!かなと
思います。
そのためにも、クレーム情報のみならずシンプルな「良かった」情報も
かなり役に立っていますよね。
書込番号:7554292
2点
我が家も今回も同じ機種を買い換えましたが5年経った今でも販売していたのは驚きでした。
日本製で問題があったらすぐ対応していただけるカリタの会社は信頼大でございます。
デザインも大切ですが古い体質で堅実に商売している会社は数少ないのでお勧めです。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







