このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 46 | 0 | 2016年6月25日 00:08 | |
| 4 | 0 | 2011年3月26日 13:57 | |
| 0 | 3 | 2009年12月21日 21:28 | |
| 2 | 2 | 2009年3月10日 00:14 | |
| 0 | 1 | 2009年2月22日 20:28 | |
| 1 | 3 | 2009年2月25日 01:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
本体下から水漏れしているようで、キッチンペーパーを敷いて利用しているのですが
Oリングや抽出ユニットの交換をした方が良いのでしょうか?
この前に見たときは、給水タンクの下の横側からちょろちょろと漏れているのが見えたのですが
基本的には下からじわじわ漏れているようで、コーヒーを抽出しないときは
給水タンクを本体から外しています。
その外したタンクのつなぎ目?部分からも若干水が漏れているようで
テーブルに置いていると、少し水たまりができています。。。
修理に出せば早いのですが、幾分修理代も高いようですし、Oリングや他の部品交換で
済むならそちらにしたいと思っているのですが。。。
どなたか、ご教示頂けると助かります。
46点
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
購入して添付していた除石灰剤を使用して一度除石灰を行いましたが、最近急に、珈琲が薄くなり、液量も少なくなりました。又、排水部分の水量が多くなりだし、頻繁に給水および排水が必要となっています。これは故障かなと思っていろいろやってみましたが効果なし。
管が詰まったかと思い、百円ショップに行ってクエン酸を購入してきました。湯沸かしポット2〜3リットルに50gと書いてあったので、とりあえず30gを給水タンクに入れて洗浄してみたら急に音が静かになって、購入時のような珈琲が抽出されるようになりました。
純正は高いのでそれなりの効果があるのだと思いますが、値段があまりにも違うのと、入手しやすいことから、今のところ異常はありませんが、今後どのようなトラブルが発生するかは解りません
緊急時には試してみる価値があると思います。
設定時に正確にしていなかったので洗浄ランプがつかなかったのかもしれません
4点
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
この機種の購入を考えているのですが、以下のような気になる点がありますので、
どなたかご教授いただければ幸いです。
(1)コーヒーを飲むのは1日2杯だが、毎日メンテナンスが必要か?
(2)1杯のコーヒーができあがるまで、電源を入れてから何秒かかるか?(豆からです)
(3)上記2の間、人がそばについて操作する必要はあるか?
現在はネスプレッソのカプセル式を愛用しておりますが、少々手間は増えても
こちらの機種のほうがおいしく淹れられるのなら、乗り換えたいと思ってます。
0点
私は購入して2ヶ月ほどですが、今のところ毎日メンテナンスしています。
と言っても夜寝る前に・・・
※ボックスに溜まったカスを捨てる
※抽出ユニットの水洗い
※受け皿下部の水を捨てる事と水洗い
時間にして2〜3分でしょうか?
あとは一晩逆さにして乾かし翌朝セットするだけです。
一応、カス受けは1杯ずつの抽出なら14杯までの容量がありますが、これからの季節はカビの問題もありますので、毎日水洗いをした方が良いと思いますよ。
>1杯のコーヒーができあがるまで、電源を入れてから何秒かかるか?
これは電源を入れてから、抽出可能になるまでですと約2分です。
そこからボタンを押し豆を挽き抽出が終わるまで1分かかりません。
これについては、YouTubeに動画がアップされていますよ。
ちなみに今月新機種が出ました。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/10/047/
これですと、消費電力が多少アップしますが、立ち上がりが40秒ほど早くなるそうですよ。
あとはグラインダーがベルト駆動になり多少静かになったそうです。
>上記2の間、人がそばについて操作する必要はあるか?
必要ないです。そのための全自動機ですから。
書込番号:9424270
0点
早速のご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました、新製品情報も知りませんでしたので助かります。買うなら新製品のほうにしようと思います。
ただ、ものぐさな私が毎日メンテナンスをできるかどうかが問題です・・・
家族みなが何杯も飲むならメンテナンスしがいもあるのですが、私が午前午後各1杯飲むだけですからねぇ。
ちなみに、使用中のネスプレッソは週1で溜まったカプセルを捨てる程度で、あとはほとんど何もしてません、ほんとはやらないといけないのですが・・・
書込番号:9424461
0点
半年ほど使用しています
メンテナンスはほとんどしません
1週間に1回内部の一部を分解洗浄する程度です
その部分が詰まると抽出できなくなるのでそのための洗浄です
後は警報が出れば掃除するといった感じで非常にラクです
(汚いと批判される方はいるかと思います)
豆をひく音が少しうるさいと感じる程度の不満です
書込番号:10665268
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
最近、豆を変えたせいか、抽出が何回も失敗しました。
状況は:抽出中、一番左の給水タンクランプが点滅していて、
抽出されず、勝手にコーヒーカスを排出して、抽出を終了してしまいます。
水量は1/4、豆量は3/4 で濃すぎたでしょうか?
説明書を参考してみたが、ちょっと症状と対応方法が違うよう。
どなたか同じ状況に遭遇したでしょうか?
0点
コーヒー豆のひき具合のメモリはどうなっていますか?
私は、2〜3で使用していますが、
以前、1で豆をひいてみたところ、
抽出できずに、とまってしまいました。
書込番号:9177226
1点
私は、3月6日(金)にEAM1000BJAを購入しました。
当初から給水ランプが点滅し、1杯のコーヒーも抽出されず、土日を過し、月曜日3/9に問い合わせ窓口へ電話し、電源オン後にスチームダイヤルをまわして水を出す、コーヒーのミルのダイヤルを粗くする、コーヒー豆の量を少なくする等の回答を得ましたが、改善されませんでした。ミルをもっとも粗い7にし、コーヒー豆の量のダイヤルを少なくすると抽出はされますが、出来の悪いアメリカンコーヒーのようなものが出ました。
これらの顛末をメーカーに伝えると、現品交換するということになりました。新たな商品の到着は、3月13日です。
正直言って、取り説も分かり難く、機器の信頼感もありません。
機器の交換で改善されない場合の対応をデロンギ側へ問い合わせ中です。
貴重な時間とコーヒー豆を1キロ捨てたのみの結果です。
デロンギ社へ問い合わせるのが一番かと思います。
書込番号:9220939
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
昨日、同商品を購入し説明書に従って内部洗浄から始めましたが、いくら待ってもカップと給水ランプの点滅が点灯に変わらず次のステップへ進めません。どなたか解決方法を教えて戴けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
ZRX12さん、こんばんわ。
私もこの機種を購入し10日ほど経ち、やっと好みの設定を見つけたところです。
さて、お困りのようですがエアー抜きはされましたでしょうか?
取説の7ページ6の項目です。
26ページの対処表を見ても、そう書いてありますので試してみては?
書込番号:9138574
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJA
最近コーヒーの抽出量が少なく、時間がかかるのですが・・・
故障でしょうか?どなかた教えてください。
説明書を紛失してしまい、メーカーサイトを閲覧しても説明書を
確認する事ができません。誰かPDFでお持ちの方いませんか?
0点
多分、豆を細かくしすぎているのでは、後はユニットの掃除
書込番号:9032663
1点
よかったら、説明書をPDFなどにして、送りましょうか?
ただ、どうすれば送れるでしょう?ここではメールアドも公開されない....
書込番号:9150925
0点
自分用に作った物ですが・・・
ただ、複合機の機能で作った物であまりキレイではありません。
さらに、23ページが逆さまです(笑)
“EAM1000BJAマニュアル”をクリックし、上のダウンロードボタンからどうぞ。
http://cid-7a35ade8d23c92b8.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public
書込番号:9151609
0点
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