『トラブル多発で教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エスプレッソ:○ カプチーノ:○ Brunopasso PD-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brunopasso PD-1の価格比較
  • Brunopasso PD-1のスペック・仕様
  • Brunopasso PD-1のレビュー
  • Brunopasso PD-1のクチコミ
  • Brunopasso PD-1の画像・動画
  • Brunopasso PD-1のピックアップリスト
  • Brunopasso PD-1のオークション

Brunopasso PD-1デバイスタイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月21日

  • Brunopasso PD-1の価格比較
  • Brunopasso PD-1のスペック・仕様
  • Brunopasso PD-1のレビュー
  • Brunopasso PD-1のクチコミ
  • Brunopasso PD-1の画像・動画
  • Brunopasso PD-1のピックアップリスト
  • Brunopasso PD-1のオークション

『トラブル多発で教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brunopasso PD-1」のクチコミ掲示板に
Brunopasso PD-1を新規書き込みBrunopasso PD-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トラブル多発で教えてください!

2009/06/14 00:29(1年以上前)


コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso PD-1

クチコミ投稿数:13件

本日、こちらのマシーンが届きました。
大変楽しみにしていたので、よーく説明書を読みながら
慎重にエスプレッソを作ってみましたが、ちっとも上手く出来ません(T-T)
手に火傷だけが綺麗に出来てしまった感じです・・・
上手く出来ないところを挙げさせていただきますと

@エスプレッソ抽出時にカップが振動で動いてしまう
 →結果的に、コーヒー抽出時にカップを押さえなければならず
  1.抽出ボタン 2.カップ押さえ 3.ハンドル と抽出中3本の手が必要のような気がします。
毎回二人で注がなければいけないのでしょうか?(笑)
振動で、カップが動かないようにする為に、皆さん何か工夫されているのでしょうか?
ちなみに、抽出時に置いているテーブルは結構しっかりした木のテーブルで、
こちらのアドバイスを読むと、振動(騒音)が軽減されると言われている物です。
カップは押さえないと、コーヒーの半分以上が外に出てしまいますし
押さえながらですと手が熱くて、お湯が手にかかるのを恐々注がなければいけないのも嫌です。

A使用後のポッド交換時、周辺が大変熱くなる事。
ものすごく慎重に、爪だけでポッドの先端を掴んで交換すれば火傷をしない感じですが・・・
皆さんはゴム手袋などを使われて交換しているのでしょうか?
それとも、この機械が不良品なのでしょうか?

B抽出時、とにかくものすごい水漏れが・・・
ポッドを置く高さは右から一つ目にしています。
使用したポッドは、量販店で頂いたデモで使用していたのと同じものです。
ハンドルがコチっとなるまでと説明書にはありりますが、どの位の感触なんでしょうか?
私は、コチの感覚が解らず、かといって、結構な力を入れているので
これ以上力を入れたら壊れてしまうんでは?というところまでハンドルを下ろしながら
抽出中はハンドルへの力を一時も緩めず、ぎゅっと押さえながら抽出すると
やっとなんとかお湯が少ししか漏れずに注げるというところまで出来ました。
でも、少しでも力を緩めると、お湯が漏れまくるのです。
皆さんの機械は手の力を緩めて抽出しても大丈夫ですか?
またはこれが欠陥商品なのでしょうか?

C火傷をするほど本体が熱くても、コーヒー自体はぬるい・・・
スイッチを入れて、矢印が適度な場所までいってからでも、
あと5分ほど待たないとダメですか?
ぬるすぎて、美味しい以前の問題だったんですが・・・

長々と投稿して申し訳ありません。
せっかく楽しみに買ったのに、今日一日でただのインテリアになってしまいそうで
とても不安になっています。
デザインはかっこよくてとても気に入ってるんですけど。
どなたかアドバイスを頂けますと幸いです。

書込番号:9695307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 Brunopasso PD-1のオーナーBrunopasso PD-1の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

2009/06/14 01:11(1年以上前)

はじめまして、とんかつサンドと申します。

@は後回しにしてAから、、、。

>周辺が大変熱くなる事。
熱くなって正常です。というかCにも通じるのですが、抽出ヘッドは熱い方が抽出時にコー
ヒーが冷めにくくなります。

>爪だけでポッドの先端を掴んで交換すれば火傷をしない感じですが・・・
ポッドの耳(つまみ部分)の大きさはポッドメーカーによっても違いますが、僕がこれまで
に使っていたポッドの場合は充分な大きさでしたので、摘み出しにくいと感じた事はありま
せんでした。

さて、問題のBについて、、、。
>とにかくものすごい水漏れが・・・
>ハンドルを下ろしながら抽出中はハンドルへの力を一時も緩めず
>ぎゅっと押さえながら抽出

これが全ての諸悪の根源になっている気がします。
まず、ハンドルをいっぱいに下ろせば抽出ヘッドがロックされますので、抽出中は一切ハン
ドルから手を離しても大丈夫です。
つまり、とぉよぉさんの場合はハンドル(抽出ヘッド)をロックしていない状態で抽出をし
ていたことになります。

>ポッドを置く高さは右から一つ目にしています。
↑これが大間違いです。
正しくは左から2番目です。(DOWN側から2番目)

つまり、とぉよぉさんはタンピングが最も強く掛かる位置にフィルター高さをセットしてい
たために、力いっぱいハンドルを下げてもロックできなかったのだと思います。
(そのフィルター高さの位置では僕でもハンドルロックは無理だと思います。)
正常なフィルターカップの位置にセットし直して、もう一度チャレンジしてみて下さい。

>Cコーヒー自体はぬるい・・・
これは@にも関係があるのですが、カップは保温性の高い肉厚で重さのあるものを使ったほ
うが良いです。そして抽出前にカップに熱湯を注いで十分に温めてから抽出する事をお勧め
します。
また、マシン本体も一度湯通しをしてヘッドを熱くしておく事も大切です。


上記全てを踏まえたうえで@です。
僕の場合、基本的に抽出中はどこにも手は触れていません。ハンドルは勿論、カップもスイ
ッチもです。
カップの異常な振動ももしかしたらBが原因のような気がします。

http://www.geocities.jp/syori59/PD1/PD1.html

書込番号:9695506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/14 02:16(1年以上前)

とんかつサンドさん

早速回答頂き、ありがとうございます。
又、HPも拝見させて頂きましたが、とんかつサンドさんも
最初は苦労されて、上手く淹れられるようになったと解り安心しました。
最初は誰でも、なかなか上手く出来ないんですね(笑)
特に、スチームでミルクを泡立て過ぎると危険!というところ
私も今日経験したので、「そうそう」と思ってしまいました。
これから、もうちょっと研究して、なんとしてもこの機械で
美味しいカプチーノを作りたいと思います!

ただすみません、恐縮ながらももう一点質問させていただきたいのですが・・・
ハンドルをいっぱい下げて「抽出ヘッドがロックされる」というところです。
私も、とんかつサンドさんのアドバイスに従い、
ポッドを置く高さを左から2番目にセットして、再度試してみたのですが、
やはり、結構な力を入れても「カチ」っとならないのです。
どの位力を入れていいものか・・・これ以上力を入れると壊れそうで怖いのです。
力の加減の例えが難しいのですが・・・例えばちょっと重めの鉄筋ドア(大きな金庫のようなもの)を
空ける位結構力を入れますか?
良い例えが思いつかず、解りずらければ申し訳ないのですが・・・

ちなみに、ポッド自体はデモをしていた店員さんにもらったものを使用してますので
標準的な厚さのものだと思います。
もしあまりにも「カチ」がないようですと、いよいよ不良品なのかなあとも思うのですが。

とんかつサンドさんのHPを拝見して、この機械をマスターした後の楽しみ方が解り
だいぶ不安がなくなってきました。
私も、ラテアートが出来るようになりたいです(*^-^*)

心強いアドバイスをありがとうございます。

書込番号:9695720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 Brunopasso PD-1のオーナーBrunopasso PD-1の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

2009/06/14 02:41(1年以上前)

とぉよぉさん

当サイトをご覧になって頂けたようで、、、(笑)

>ハンドルをいっぱい下げて「抽出ヘッドがロックされる」というところです。
>やはり、結構な力を入れても「カチ」っとならないのです。
「カチ」というよりも「コクッ!」って感じです。 

>例えばちょっと重めの鉄筋ドア(大きな金庫のようなもの)を空ける位結構
>力を入れますか?
そ〜ですね〜、、ポッドの形状によっても変わるのですが、、、。
判りやすいモノに例えるならば、、、?
直径10センチくらいの大根を包丁で切るくらい??
いや、違うかな?
とうもろこしを包丁で切るくらい???
いずれにしても、ロックされれば手を離してもハンドルは戻りませんので、
ハンドルが水平になって固定されればOKなのですが(苦笑)

>だいぶ不安がなくなってきました。
>私も、ラテアートが出来るようになりたいです(*^-^*)
ぜひ、もう一度チャレンジしてみて
楽しいエスプレッソライフが迎えられる様、頑張ってください(´・∀・`)ノシ

書込番号:9695774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/16 01:17(1年以上前)

とんかつサンドさん

早急な回答をありがとうございました!
にもかかわらず、こちらの状況報告が遅くなり申し訳ございません。

実は、とんかつサンドさんに、「コクッ!」の力具合を教えて頂いたところ・・・
いとも簡単にエスプレッソが出来ました(*^-^*)/
本当、全てはここの「コクッ!」がポイントですね。
完全に私のやり方が間違っていました(笑)
思い切ってもう一押しだったみたいです。
本当に簡単な事でした!

いいわけですが(笑)私にはこのマシーン付属の説明書が解りずらかったです。
特にスチームの説明は、まさかあんなにミルクが短時間に沸騰するとは思わず、
油断して泡を沢山立てようと楽しんでいると、やけど必須だと思うんですけど!

大げさかもしれませんが、
本当に、ここまででたどり着いたのはとんかつサンドさんのおかげです。
あとは、とんかつサンドさんのHPをじっくり拝見させて頂き、
より美味しいエスプレッソの淹れ方を研究したいと思います。

ご丁寧に解説頂き、本当にありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:9706064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 Brunopasso PD-1のオーナーBrunopasso PD-1の満足度5 とんかつサンドのホビー道 

2009/06/16 22:22(1年以上前)

こんばんは。

>いとも簡単にエスプレッソが出来ました(*^-^*)/
上手くいって何よりです(´・∀・`)ノシ

>油断して泡を沢山立てようと楽しんでいると、やけど必須だと思うんですけど!
そーなんです。
温度の上昇加減がリニアに感じられないマグカップ等でのフォーミングは危険ですね。
早急に専用のミルクピッチャーの入手が必要だと思います。

>本当に、ここまででたどり着いたのはとんかつサンドさんのおかげです。
いやぁ〜〜、そんな大袈裟な〜、、、(*´∀`*)

>本当にありがとうございましたm( _ _ )m
こちらこそ、お役に立てて良かったです<(_ _)>

書込番号:9710350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/06/19 00:06(1年以上前)

とんかつサンドさん

度々のアドバイスをありがとうございます。

>早急に専用のミルクピッチャーの入手が必要だと思います。
で、目からうろこでした!
ミルクのスチームには、訓練が必要だと思ったので
今後は何秒間で泡立つか、火傷しない様に完全防備で
研究しようと思っていたところでしたよ(笑)
早速ミルクピッチャーを買ってこようと思います。

とんかつサンドさんも苦労されたにも関わらず
惜しげもなくアドバイスを頂き、本当に感謝・感謝です。

本当に、何から何までアドバイスを頂き
有難うございました(*^-^*)/

書込番号:9721753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デバイスタイル > Brunopasso PD-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brunopasso PD-1
デバイスタイル

Brunopasso PD-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月21日

Brunopasso PD-1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング