このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2014年9月7日 11:38 | |
| 0 | 0 | 2012年1月14日 11:38 | |
| 0 | 0 | 2011年11月6日 00:28 | |
| 0 | 0 | 2007年6月30日 08:08 | |
| 0 | 0 | 2006年7月9日 22:08 | |
| 1 | 3 | 2010年12月26日 00:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
Amazonにて、ハニーイエローが 送料コミで1556円!!
赤と白はここの掲載金額に近い額ですが、不人気なのかイエローがタイムセールでもなんでも無いのにこの価額。
デカンタのスペアより安い。
即買い!!
良いのは高い金額を出せばまあまあ色々とあるんだろうけど、とりあえずそんなにこだわりは無いよって人はこれで充分でしょう。
それと、最近の人はいわゆる魔法瓶の取り扱い方法知らないんだねえ。 メーカーもそこを踏まえた説明書を作らないとダメだね。
0点
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
他の方もおっしゃる通り、ポットにコーヒーが少し残ります。
購入する時に確認しなかったのですが中が魔法瓶です。落として割らない様に気をつけています。
デザインと色(我が家は赤)は良いと思います。味も特に気になりません。
本体の蓋裏に水滴が沢山付きますが(水タンクも同様)私は使用後蓋を開けたままにして乾燥させています。使う頻度が少ない方はキチンと乾かしてから片付けないとカビの原因になるかもしれません。
保温も30分経過すると劇的ではありませんが温度が下がります。
総合的にみて、お値段からすると妥当かと私は思っています。
0点
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
上のふたに水は残るし、
魔法瓶のガラスと外側のプラスチックのスキマに水がたまり、抜けない状態におちいります。
しかも、
淹れたコーヒー豆に水がかかっていないところがあって、一部は粉のままムラがあるときが多いですし、
そのセットする豆のケースがキチンとハマっていないと蓋ができないというとても面倒くさい構造でした。
いっぱつでカチっとはまるように作ってほしかったのと、
ポットの内部が洗いにくいし、
ふたのゴムパッキンにニオイや着色汚れが目立ち、洗ってもセットにとてもじれったい思いをします。
とてもじゃないけど、イイとは言えないです。。
お値段以下だと思いました・・・。
0点
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
機械モノに弱いのでいつも家電など買うときに口コミを頼りに購入しています。
で、このコーヒーメーカーを購入しました。
色は白。キッチンが白なのでいいと思って購入しましたが、ふたがコーヒー色に染まって取れないのがなんだか気になります…というか気に入らない,,,
お気に入りのポイントはつけっぱなしってことがない点、煮詰まらないという点、キッチン以外に手軽に持っていける点です。
気に入らないポイントは先ほどのふたのこと,あとは、みなさんもかかれている,最後まで注げないってことです。
前に使っていたのは10年程前に購入したドイツ?かどっかのエスプレッソマシーンまでついたもので,結構コンパクトなもので38000円ぐらいのものでした。かなりのお気に入りだったのですが,電源が入らなくなったので泣く泣く捨てることに。ホンとは同じタイプがほしかったのですが、サイズと電源が切れるという点で購入しました。
気に入った点と気に入らない点がありますが,総じてだとまあまあ気に入ってるかな???
0点
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
ヨドバシで13%ポイント還元で、5200円ほどでした。
先ほど、コーヒーを入れて今飲んでます。一時間ほどたってから、ポットのコーヒーを注いで飲んでも、結構アツアツでした。価格と比較して期待以上でした。「なかなかやるじゃん」と言った感じです。
うっかり確認忘れて、買った後に気づいたことは、ポットの内部は「ガラス」ということでした。「割れないもの」も購入条件でしたが、勝手にステンレスだと思いこんでおりました。
落としたりしないように気をつけます。
総合的には、おすすめです(現時点では)。
0点
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-512
ポットが保温できて割れないっていうのがいいかな〜と思い、このアロマサーモJCM-512の購入を考えていますが、同様の掲示板などで「お手入れがしにくい(洗いにくい)」とかはたまた「ポットが爆発した!」というコワイ書き込みがあったので、どうしようかと迷っています。
コーヒーそのものの味とか全体的な評価は高いので、購入する気持ちとしてはかなり強いのですが、毎日使うからお手入れのしやすさは結構重要かな〜なんて。実際に使っておられる皆さん、どうですか?また、「爆発した」方いらっしゃいますか?
1点
私も、その書き込み、ちょっと気になっています。
ポット内部はガラスかも知れませんが、ケースは樹脂のはずで
どうやれば某カスタマーレビューにあるように
ガラスが周囲1mに飛び散る様な爆発をするんだろうって考えてしまいます。
書込番号:7469523
0点
昨日、爆発しました! プラスチックのケースに入っているので、
飛び散りはしませんが、中で粉々になってます。
実は・・・アイスコーヒーを作るのに妻が氷を入れている時に起りました。
いつもは私が作っており、ポットを斜めにし壁面を滑らす様に氷を入れてました。
何の問題もなく毎回、美味しいアイスコーヒーを作っていました。
妻も私が教えたとおり、ポットを斜めにしゆっくりと氷を1個づつ
入れたそうですが、半分くらい氷を入れた所で爆発しました・・・。
しかも、初めての挑戦で・・・orz.
確か、取説には「氷を入れてはいけません」と書いてあったけど、
ワタクシ、挑戦者なので氷をいれてアイスコーヒーを作ってました。
しかも、4年以上に渡り・・・やっぱ、ダメなのね〜・・・氷は。
ガラスポットは、長く置いても酸味が出なくて好きなですけどねぇ〜・・・
ステンレスのポットは長く置くと酸味がでます。なんでかなぁ〜?
金属反応かなぁ〜
書込番号:10006446
0点
今朝爆発しました。
コーヒーを入れた直後、ポットが熱い状態で水洗いしたところ、
ボンッ!という爆発音とともに、中のガラスが粉々になりました。
結構大きな音でびっくりしましたが、幸いガラスが外に飛び散ることはありませんでした。
私の場合、氷は使用していないので、使用方法としては間違っていないと思うのですが、
使用中の方はポットが冷めてから水洗いする方が安全かと・・・
書込番号:12419324
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)






