『大いに納得』のクチコミ掲示板

2004年 5月21日 登録

アロマサーモ JCM-1031

  • 持ち運び可能な「ステンレス製真空二重構造ポット」を搭載したコーヒーメーカー。
  • 保温ポットを外してもしずくが漏れにくい「しずく漏れ防止機能」で、プレートが汚れるのを防ぐ。
  • 抽出後、「ステンレス製真空二重構造ポット」に氷を直接入れて、すぐにアイスコーヒーが味わえる。
最安価格(税込):

¥19,000

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,000¥19,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:10杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) アロマサーモ JCM-1031のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アロマサーモ JCM-1031の価格比較
  • アロマサーモ JCM-1031のスペック・仕様
  • アロマサーモ JCM-1031のレビュー
  • アロマサーモ JCM-1031のクチコミ
  • アロマサーモ JCM-1031の画像・動画
  • アロマサーモ JCM-1031のピックアップリスト
  • アロマサーモ JCM-1031のオークション

アロマサーモ JCM-1031メリタ

最安価格(税込):¥19,000 (前週比:-2,200円↓) 登録日:2004年 5月21日

  • アロマサーモ JCM-1031の価格比較
  • アロマサーモ JCM-1031のスペック・仕様
  • アロマサーモ JCM-1031のレビュー
  • アロマサーモ JCM-1031のクチコミ
  • アロマサーモ JCM-1031の画像・動画
  • アロマサーモ JCM-1031のピックアップリスト
  • アロマサーモ JCM-1031のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-1031

『大いに納得』 のクチコミ掲示板

RSS


「アロマサーモ JCM-1031」のクチコミ掲示板に
アロマサーモ JCM-1031を新規書き込みアロマサーモ JCM-1031をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

大いに納得

2005/01/01 23:23(1年以上前)


コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-1031

スレ主 えひめkenさん

2004年春に家用でZOJIRUSHI EC-YP60を購入し使ってましたが、
仕事上でたくさんのコーヒーが必要となり、
いろいろ調べてメリタのアロマサーモJCM-1031を購入しました。
千年の香り 千紀園で、11,200円(税別・送料込み)でした。
http://www.rakuten.co.jp/senkien/

EC-YP60と、豆の量・水の量をともに同じに設定し、飲み比べをしました。
(粉計量スプーン4杯・水200cc)
淹れてすぐは、香り・味ともにEC-YP60がインパクトもあり、勝っているようにも感じましたが、
カップの中で少しさめてくると、明らかにアロマサーモの方がまろやかで、
豆本来の味が押し出してきました。
EC-YP60もおいしく淹れれると思っていましたが、比べて見ると苦味ばかりが強調してきて、
「冷めたからおいしくなくなった」と言わんばかりの主張です。
淹れるスピードも、アロマサーモの方が早くできました。

アロマサーモは、10杯のコーヒーを入れるのに約12分。
思っていたよりも早く感じ、ステンレスポットで煮詰まりも無く、
大変良い買い物をしたと思っています。

難点は・・・
ペーパーフィルターが1×4(どこにでも無いのと割高)
ステンレスポットのため、コーヒーの残量がわからない
ぐらいでしょうか?

1〜2杯分を作るにはEC-YP60を使用し、それ以上を使う場合はアロマサーモを使おうかと思っております。バイメタルを使っているJCM-512の味も気になります。

書込番号:3716524

ナイスクチコミ!1


返信する
Jfishさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:5件 アロマサーモ JCM-1031のオーナーアロマサーモ JCM-1031の満足度5 SRTK 

2006/02/04 11:39(1年以上前)

こんな遅レス、見ないでしょうけど・・

>ペーパーフィルターが1×4(どこにでも無いのと割高)

私は「1000回使えるコーヒーフィルター:ミルカフェ」を
使っていますよ。
都倉インターナショナル株式会社という楽天のショップで
時々送料無料500円で売ってます。
アロマサーモにも使えます。
味がまろやかになるという感想もあります。

ステンレスポットは
ポット洗浄剤などで時々洗ったほうが良いですね。
洗わないと渋みが残るというんでしょうか?
味が変わります。

書込番号:4792286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/03/16 22:01(1年以上前)

ステンレスポットはどうやって洗うのですか?
ふだんは軽くゆすぐだけでしょうか

書込番号:4918040

ナイスクチコミ!0


GRACIAさん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/19 22:15(1年以上前)

ステンレスポットは普段は水ですすぎ、時々(週一位に)ブリーチによる漂白をすればきれいに使えると思いますよ。

書込番号:5010259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/10/19 13:25(1年以上前)

この機種で「1000回使えるコーヒーフィルター:ミルカフェ」はサイズ的に問題ないでしょうか?「2〜4人用にピッタリ」と記載があったもので・・・

書込番号:5550434

ナイスクチコミ!0


Jfishさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:5件 アロマサーモ JCM-1031のオーナーアロマサーモ JCM-1031の満足度5 SRTK 

2010/05/13 21:44(1年以上前)

4年前の書き込みにレスしていいんだろうか?

ミルカフェとアロマサーモですが、
少しきついですけど入りますよ。
お試しを(自己責任で)

100円ショップの茶渋取りがおすすめです。
黒くなったポットの中が、ビックリするくらいに
ピカピカになりますよ。お試しを(自己責任で)

最近、フィルター受けとポット蓋をドトールさん経由で買いました。

書込番号:11356777

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メリタ > アロマサーモ JCM-1031」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配管の詰まり 0 2017/11/06 19:42:55
漏れる。 4 2017/09/18 7:13:48
使用感 0 2013/09/02 11:52:52
お手入れについて 4 2012/06/27 8:21:21
自己責任で修理 0 2011/10/22 20:13:58
濁りませんか? 3 2011/04/29 9:37:32
アロマサーモ JCM-1031 4 2011/04/15 7:22:12
コーヒーマニアではないけど、いいと思います 4 2010/05/14 19:01:24
JCM-561/TDとの違いって? 0 2007/04/22 21:01:02
大いに納得 5 2010/05/13 21:44:52

「メリタ > アロマサーモ JCM-1031」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

アロマサーモ JCM-1031
メリタ

アロマサーモ JCM-1031

最安価格(税込):¥19,000登録日:2004年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

アロマサーモ JCM-1031をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング