このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-FS60
EC-TB40の水タンクがヌルヌルになるので買い換えですが、味自体は珈琲通 EC-FS60 の方がまずくなってしまいました。蒸らしすぎで、コーヒーを煮詰めたような今まで飲んだことがないほどまずいコーヒーでした。温度が低いEC-TB40が穴2つ、熱いEC-FS60は穴1つで滴だれ弁つき。設計がむちゃくちゃです。まずいコーヒーになるのは当然です。熱いEC-FS60は穴を大きくしなければ。滴だれ弁を引き抜いて、活性炭フィルターを取りました。豆をちょっと少なめ、水をちょっと多めにすると、むちゃくちゃまずいコーヒーが美味しいコーヒーに変わりました。
2点
本日BRAUNのコーヒーメーカーがテーブルから落下しEC=FS60を購入したのですが、味の悪さにがっかりしました。
お手頃価格という判断での購入は失敗と少々落ち込んでいたところ
解決策となるヒントを見つけ望みを持てました。
さっそく試飲してみます。
このまま我慢して飲むのは耐え難いと感じるほど最悪です、商品として販売した人の感覚をうたがいます。
書込番号:5835402
2点
私も3ヶ月前に購入しました。取り扱い説明書にある分量で作ると飲めた物ではありません。粉を少なめにすればなんとか飲めるのですが、そんな思いをして無理して飲むこともなくサーモスに買い替えました。たった3ヶ月なのでもったいないと思いましたが不味い物を我慢して飲むこともないなあって思いました。開発者の味覚を疑います。
書込番号:7225473
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)






