このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2008年2月21日 20:22 | |
| 0 | 0 | 2008年2月3日 01:10 | |
| 4 | 0 | 2007年5月14日 08:27 | |
| 2 | 0 | 2007年4月16日 18:37 | |
| 5 | 0 | 2007年1月13日 12:58 | |
| 5 | 0 | 2006年9月9日 00:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
レビューを投稿したものですが、良い点で、大切な機能を書き忘れてしまいました。
こちらに追記させてください。
抽出途中にポットを抜くと抽出が止まる機能、このメーカーにもあります。
普通によくある機能なのですが、あるとないとでは大違いなので忘れてはいけない点でした。
すみませんでした
5点
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
家のコーヒーメーカーが壊れたため、この機種の購入を考えています。
このコーヒーメーカーの付属のメッシュフィルターではなく、elfoのゴールドフィルターを使いたいと思っているのですが、KF4(サイズ:横幅12.4×奥行11.4×高さ8.8cm)とKF2(サイズ:横幅10.3×奥行10.1×高さ8cm)のどちらのサイズが適合するでしょうか?ご教授下さい。
特に、この機種を使用されている方で、実際にelfoのゴールドフィルターを使っている方いましたらよろしくお願いします。
0点
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
地元の家電量販店で約1ヶ月前に購入しました。
良い点
@普通のペーパーフィルターが使える。カートリッジに対して少し小さめになりますが、問題なく使用できます。
Aステンレスポットで煮詰まらず、温かい時間が長持ちします。約4時間程、普通に温かく飲めます。(あくまで主観なので個人差はあります。)
BオートパワーOFF
不便な点
ステンレスポットなのでしょうがないのですが、コーヒーの残量がわからないこと。
通常のコーヒーメーカーからの買い替えでしたが、大変満足しています。
4点
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
ヨドバシアキバで購入しました。
店頭価格はヨドバシドットコムの価格8,780より少々高くて
9,000円を超えていましたが、
当日はヨドバシドットコムの価格をプリントアウトして
持参したので、その価格にしてくれました。
ポイント10%還元なので、実質7,902円でした。
購入したポイントは、
・自動電源OFF
・ステンレス魔法瓶サーバー
・コンパクトな形状
・一万円以下の販売価格
です。
クチコミでは、性能面での欠陥は無さそうでしたので最初からこれを
買うつもりでしたが、
念のため店頭で他社製品と見比べた結果、これが一番コンパクトに見えましたし、
メッシュフィルター付なのでペーパーフィルターが無くてもコーヒーを
淹れられる点が気に入って購入しました。
コーヒーは、ペーパーフィルターを使わないせいか濃く淹れられる気がします。
(ペーパーフィルターを使うこともできます)
コーヒー豆のカスを捨てるのは少々面倒ですが、それが気にならないくらいの
おいしさです。
2点
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
最近、コーヒーを飲む機会が増え、既存の4杯用のコーヒーメーカーだと容量が足りなくなってきたので、購入しました。
届いたときの感想とすれば、まず「でかいな」という感じでしょうか。日本のメーカー全体に言えるのかもしれませんが、コーヒーメーカーのフォルムの洗練度はヨーロッパの物の方がいいですね。形がダサいから、大きさが目立ってしまい、野暮ったく見える。まぁ、8杯用なので大きさはある程度想像していましたが、それ以上に実際に目にすれば私が感じたモノもわかっていただけるのではないでしょうか。
あと、質感ももう少しなんとかならんかな?とも思います。プラスチックの質感そのまんまなので…
これからある程度使ってみてから、総合的な評価ができるのでしょうが、もう少し日本のメーカーには見せる家電という意識ももって物作りをして頂きたいと、この商品を買ってしみじみ思ってしましました。
もちろん、今回の購入の優先度からすれば、@大容量A保温性(ステンレスポッド)B手軽さ(水を入れるタンクがはずれることやフィルとー部分の取り外しできること)を重要視しましたので、がっかりはしていません。
ただ上記のことがありがたく思えるのは使い倒してから感じるものだと思うので、まだ実感ありません。もし購入候補ならば、近くのお店で確認してからの方がよろしいかと思います。
5点
コーヒーメーカー > 象印 > 珈琲通 EC-JS80
先週、近所の「とてもおーきなけーず」で購入。9000円でした。
選択基準は、以下の項目
・ステンレンス真空断熱
・容量は1L程度
・ペーパーフィルターが使える
・フィルター部がスィング式など、取り外せる
・水タンクが取り外せる
・オートオフ
・設置面積が小さい
など
比較対象は、
・サーモス ECB-1000
・メリタ アロマサーモ JCM-1031
・メリタ アロマサーモ JCM-561 TD
・サンヨー SAC-SP10
・サンヨー SAC-SP6
など
条件にぴったりだったのは、このEC-JS80か、JCM-561 TDで、メリタにしよう!と思ったのですが、
南米の世界一の大河方面で在庫切れ。
冷やかしで行った近所の店で、つい買ってしまいました。
中国製でしたが、各部のつくり、精度、材質などは問題なし。
肝心のコーヒーメーカーとしての出来は、通ではないのでなんとも、ですが、
・けっこう、熱々に出来上がる
・さすが象印で、冷めにくいポット(ペンギンさんライクで、かわいい)
・フィルター部から、しずくが垂れない
・洗いやすい
・1X4ではなく、1X2フィルターでもOK
などは評価できます。
若干、割高感はありますが、もう少々話題になっても良いのでは?と思います。
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)






