『使ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,000

容量:0.5L 設置タイプ:据え置き TK50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK50の価格比較
  • TK50のスペック・仕様
  • TK50のレビュー
  • TK50のクチコミ
  • TK50の画像・動画
  • TK50のピックアップリスト
  • TK50のオークション

TK50テスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月10日

  • TK50の価格比較
  • TK50のスペック・仕様
  • TK50のレビュー
  • TK50のクチコミ
  • TK50の画像・動画
  • TK50のピックアップリスト
  • TK50のオークション

『使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK50」のクチコミ掲示板に
TK50を新規書き込みTK50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

使ってみました。

2006/11/19 20:56(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > TK50

クチコミ投稿数:2件

フープロ初デビューです。ヤマダで3980円で購入。
使ってみた感想は以下の通りです。

大根おろし・・・申し分なし!

シュレッド・・・大根と人参の紅白なますによくあるサイズができます。刺身のツマには太いです。サラダ向き。
残念ながらきんぴらごぼう不可(うちで好みのサイズにはなりませんでした。)

スライサー・・・レンコンやキュウリなどサッとできます。ゴボウを横に入れてきんぴら再挑戦するもうまくいきませんでした。(うすいスライスまたは斜めに入ってささがき風でサイズがバラバラ)キャベツはまだ試していないけど千切りというより短めコールスロー風になるのではと予測。

カッター・・・みじん切り申し分なし。チャーハン楽にできました。タマネギ・ピーマン万歳。そしてバター+小麦粉。冷蔵庫から出したばかりのバターをサイコロ状に切り、小麦粉と砂糖を入れてガーッ→そぼろというか細パン粉状になりました。これがスコーンなどのレシピにある混ぜ方だ、と感激。クッキー(パート・ブリゼ)も楽にできそうです。ただし材料の容量は300gとあります。小麦粉100g+バター50gくらいの量は楽にできました。多くなると混ぜ方に工夫が必要かもしれません。

収納・・・ちょっと大きめコーヒーメーカーといった風情です。全部収まるので満足です。付属ブラシは洗えない部分もあるのでちょっと不満ですが、ヘラはとっても便利でした。

レシピブック・・・10種類ほど掲載のミニブック。ホイップ機能を使ったマヨネーズやドレッシングあり。(まだ試してませんので何とも言えませんが)

書込番号:5655388

ナイスクチコミ!1


返信する
koppepanさん
クチコミ投稿数:10件

2006/11/27 15:32(1年以上前)

anjelaさんの書き込みを見てよさそうだったのと、ヤマダwebで送料込み\3980だったので、ついにTK50買っちゃいました。

商品も無事届き、まだ使ってはないのですが、お値段の割にはしっかりした作りで満足です。

ただ気になるのが、ふたにパッキンなどがついてないし、カチッとしっかり閉まる感じではないんですね。

anjelaさんは、小麦粉とバターを混ぜてみたと書かれてますが、ふたの隙間から、粉は飛び出してきませんでしたか?
よかったら、教えてください!!

他の方も、クッキーなどのお菓子を作ってみられた方がいらっしゃれば使用感を教えて下さい!!

宜しくお願いします。

書込番号:5684831

ナイスクチコミ!0


metaframeさん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/03 02:31(1年以上前)

昨日初めて使用しました。

ケーキを作りましたが小麦粉少し飛び散りました(笑)
次回からは卵やバターの後に小麦粉を投入するパターンで
やろうかなと思っています。

混ざり具合はよく、ケーキはおいしくできました(*^_^*)

レシピブックはショボイですね。
もうチョット基本的な(メレンゲとか、普通の餃子とか)
ものをのせてほしかったです。

書込番号:5707765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/06 21:48(1年以上前)

返信遅くなってすみません(汗)
私も粉モノはちょっと飛び出ました。少量なら問題なかったですが、フタの押さえ方工夫すればいいのかな〜 あとどうしてもフタについている投入口のまわりにもついちゃいますね。(でもスポンジが入るくらいの隙間があるので手洗いしています)

ハンバーグや餃子など野菜みじん切りのあとにひき肉も一緒に入れて混ぜられたらいいな〜と思ってたんですが、やはり容量300g。ひき肉だけでも300gくらい使う我が家ではムリでした(^^;)でも、野菜みじん切りだけでもスピードアップで助かります。今までの手作業よりかなり細かく切れて、食感もいい感じです。

レシピブックの意見に賛成です。基本+応用編などたくさん載せてほしかったな〜 今のところいちばんよく見てるのは裏面の”材料の切り方”です。

書込番号:5723058

ナイスクチコミ!0


koppepanさん
クチコミ投稿数:10件

2006/12/08 02:20(1年以上前)

metaframeさんanjelaさん、返信どうもありがとうございます!

やっぱり小麦粉は飛び出しますね。。。
私も、ためしにやってみましたが。
結構、隙間から小麦粉が飛び出してくるんで、今後は小麦粉をたくさん使うのはやめようと思いました(笑)
何か、液体状のものにあらかじめ混ぜてから使うなど工夫するとよさそうですね。
他のフープロ使ったことないけど、こんなものなのかな?
たかこ@caramel milk teaさんの本で見たような、『フープロで最初に粉をふるうつもりでざっと混ぜて・・・』なんてことは、ちょっと勇気いりますね。

話は変わりますが、昨日、これでスイートポテトを作りました。
今までは裏ごしがめんどうだったのですが、これで作ると、ホントに簡単になめらかな生地ができて感動でした。
裏ごしした生地とほとんど変わらなかったです。
ただ、長時間連続で使いすぎたのか、いもの量が多すぎたのか、本体からもくもく煙が出てきてびっくりしました^^;

レシピブックは確かに薄いし、期待はずれと私も思いました。
ほんと、もっと基本的なものを載せてて欲しかったかも。

でも、フープロのなかではかなりお値打ちだし、初心者にはいい商品かなと思います。
値段を考えると満足してます。

書込番号:5728500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスコム > TK50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュースを作った方はいますか? 2 2008/02/15 8:33:49
おろし機能について 0 2007/12/30 21:12:51
挽肉 0 2007/12/09 2:51:08
「せん切り」について。 0 2007/12/03 22:37:42
ペースト 3 2007/11/18 17:08:12
東京で激安情報ありませんか? 1 2007/10/09 21:51:42
ヨドバシアキバで\2,980円(13%ポイント付) 1 2007/10/16 0:03:29
3980円 ソフマップにて 0 2007/09/26 22:43:21
ミドリ電化で3950円10%ポイント 3 2007/09/04 16:23:27
中国製ですか? 3 2007/09/16 7:19:05

「テスコム > TK50」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

TK50
テスコム

TK50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月10日

TK50をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング