『少量の野菜のペースト。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR5550CAの価格比較
  • MR5550CAのスペック・仕様
  • MR5550CAのレビュー
  • MR5550CAのクチコミ
  • MR5550CAの画像・動画
  • MR5550CAのピックアップリスト
  • MR5550CAのオークション

MR5550CAブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月 4日

  • MR5550CAの価格比較
  • MR5550CAのスペック・仕様
  • MR5550CAのレビュー
  • MR5550CAのクチコミ
  • MR5550CAの画像・動画
  • MR5550CAのピックアップリスト
  • MR5550CAのオークション

『少量の野菜のペースト。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR5550CA」のクチコミ掲示板に
MR5550CAを新規書き込みMR5550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

少量の野菜のペースト。

2006/05/08 20:28(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > MR5550CA

クチコミ投稿数:2件

は可能でしょうか?
例えば青唐辛子二、三本でペーストを作ったり
ピーマンを一個だけペースト状にしてみたりなどです。

家庭用のジューサーでは羽の間に滑り込んでしまい
上手い事ペーストにはならないのです。

最悪こちらの機種であればアタッチメント(ハーブチョッパー)付ければ何とかなりそうなので
購入を考えております。

ノーマルのままで可能か 或はアタッチメントが必要か
全部無理か。

お持ちの方、解る範囲でいいのでよろしく御願いします。

書込番号:5061806

ナイスクチコミ!0


返信する
水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/05/15 13:26(1年以上前)

メタンスケさん こんにちは。

レスつきませんね…。ニッチな家電(笑)なので見ている人も少ないのでしょう
か。少量野菜のペーストと言うことですけど、なんでこの機種なのですか?

私は先日イワタニのミルサー700を購入したのですけどこっちじゃ駄目なので
すか?もう解決(購入)されたのかも知れませんが、そうでなければ今日ぐらいミルサーでピーマンペーストぐらい挑戦してみますけど(笑)。

お値段も同じような物ですから候補に入れても良いかも知れません。

書込番号:5080792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/17 01:02(1年以上前)

水鵬さんこんにちわ。
返信ありがとうございます。

えーなんというか、結局買っちゃいました☆ MR5550MCAの方ですが。

この機種だと、ブレンダーについてくるチョッパーが大きめでパワー調整が出来て値段も手頃だし、基本はトマトソースなど、パスタソース、スープ素材の下準備に使おうと考えていたので大きめチョッパーは魅力的でした。

自己レスになりますが、
チョッパーではニンニクひとかけらからみじん切りになりますが、
少量の野菜のペーストは水分を加えないと難しいかもしれません。結局ブレンダーの傘の部分に入り込んでしまい中途半端なペーストになりました。(ピーマン一個)
ただし、ホールトマト一個と少量の水を混ぜたものはいい感じでした。

貝印との差はやっぱり傘みたいなところです。
ブレンダーの刃は取れないので洗うのがちょっとメンドクサイ。
貝印の専用スタンドが意外といい感じで迷いました。

良い所はチョッパーが大きい、価格、パワー調整できる。
スペイン製だ。 と言う所ですかね。 満足です。

書込番号:5085371

ナイスクチコミ!0


水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/05/17 09:17(1年以上前)

おや、結果一応うまくいってるみたいですね。
なにやらプロの方でしょうか、それなら素人の出る幕はありませんね(笑)。とにかく購入された物が満足されているようなので
良かったです。

書込番号:5085853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/05/18 09:19(1年以上前)

横レス失礼します。レンスケさんこんにちは。私は手作り加工食品作りが趣味で、青唐辛子のペーストも冷蔵庫に常備しています。(笑)

そこで私の作り方の紹介ですが、青唐辛子の種をきれいに取ってからみじん切りにし、さっとレンジでチンしてから、イワタニのミルサーで極少量の焼酎を加えてペースト状になるまで何度もかき混ぜながら回します。

この方法ですと、ミキサーやブレンダーで作った「みじん切り」感が心持ち少ないです。また焼酎のアルコールは少量ですのでほとんど気にならず保存が利くのも魅力です。それと生の赤唐辛子でも作ると色がきれいですよ。

少量の野菜のペーストにはやはりミルサーが便利です。おせっかいだったらゴメンなさい。

書込番号:5088596

ナイスクチコミ!1


水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

2006/05/18 16:16(1年以上前)

スレ主さんではなくてすみませんが(笑)

>青唐辛子のペースト〜
>極少量の焼酎を加えて〜

真似させていただきます!素晴らしい(笑)。(^▽^)/
焼酎は無いので調理酒でもいけるかな?

ありがとうございました。

書込番号:5089336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > MR5550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョッパーのカッターはどうはずすの? 1 2006/12/13 21:41:51
スコーンやパイ生地 0 2006/11/15 17:06:09
冷凍フルーツ 0 2006/11/09 15:41:28
ママ、おいちい〜!! 2 2006/08/02 2:04:17
少量の野菜のペースト。 5 2006/05/18 16:16:51
オススメです!ケーキ作りも簡単です! 1 2006/05/05 15:34:43
クッキーの生地作り 0 2006/03/22 21:25:25
MCAとの違いを教えて下さい。。。m(__)m 2 2006/02/28 0:12:36
ハンバーグ 1 2006/02/12 18:04:13
スムージーは作れますか? 1 2006/02/12 18:09:32

「ブラウン > MR5550CA」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR5550CA
ブラウン

MR5550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月 4日

MR5550CAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング