このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年11月24日 00:05 | |
| 0 | 1 | 2005年10月30日 22:48 | |
| 0 | 1 | 2005年10月5日 10:16 | |
| 0 | 1 | 2005年9月12日 14:25 | |
| 1 | 3 | 2005年6月25日 13:40 | |
| 0 | 1 | 2005年5月9日 14:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
古いブラウンのブレンダーを使用しています。M880も検討していますが
コーヒーミルも購入を考えています。バーミクスなどは使用可能とうたっていますがブラウンはどうでしょうか。教えてください。
0点
M880の刃はそれほど切れるわけではないので、コーヒー豆挽きには適さないと思います。
コーヒー豆挽き可と謳っている機械でも、回転刃で切って混ぜるタイプの場合、挽きの細かさを安定させるのは難しいと思います。
臼歯ですり潰すタイプのコーヒーミルの方が確実だと思います。
書込番号:4602084
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
先日、パンこねをしたくて、このホームページのみなさんの書き込みを参考に
この商品を購入しました。
さっそく、使用説明書に出ていたパンをこねていると、なんだか
すごく臭い変な臭いがしてきました。
ドライヤーで髪の毛がこげるにおいとも違うのですが、
とっても機械的なすごく嫌な臭いなのです。
どうしてこんな臭いがしたのでしょう?
その後、パンこねではなく、ダイコン卸しやとろろいもをチョッパーで
粉砕してみましたが、そのときは臭いませんでした。
連続使用時間(パン生地用ニーダーは、5分)を計っていたわけでは
ないのですが、超えるとこんな臭いがするのでしょうか?
0点
きっと負荷がかかりすぎたんでしょうね。私もパンを作るとき使用しましたが、生地がベタベタになって大変な事になったり、焦げ臭いにおいがしてきたりと・・・ですので、今では手でこねています。
書込番号:4541131
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
先日購入し早速パンをこねてみました。レシピどうりにしていますが、生地がベタベタしていて、手にくっつき丸く形を作ることができません。かなり長い間ニーダーを使いましたが、できません。どうしてでしょうか?
0点
長い時間ニーダーをお使いになったということは、コネすぎかもです。
ニーダーでこねているだけだと一向にきれいな生地にならず、
適当な時間をみて、手で生地をまとめてあげないと
収拾のつかないことになります。
書込番号:4480320
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
今まで使用していたミキサーが壊れたので、以前から欲しかったフードプロセッサーを購入したいと思っており、こちらの商品に目が止まりました。
皆さんのご意見等を読ませていただき、かなり心が惹かれておりますが、毎朝飲みたい生ジュースが作れるのかが知りたいです。
教えて下さい!
0点
生ジュース作れますよ。
我が家はベースをバナナ・牛乳/豆乳で作ります。たまに青汁・ごまなどを入れてヘルシードリンクにしたり、いちご、キウイなど柔らか目の果物が得意のようです。濃厚で美味しいです!
付属の目盛り付ロング計量カップで数秒で出来ます。
一人分作るのもジューサーのように大きくないので、苦になりません。
ブレンダーはポタージュ作りもオススメです。
当初バーミックス、クイジナートフープロ&ハンドミキサーが欲しかったのですが、三機種をおおよそ網羅していてこのお値段♪が嬉しくて決めました。
バーミックスとハンドミキサー用としてはまずOK!お菓子作り面では「フープロでお菓子作り」のように、みじん切りチョッパーでは総量300gは回せないので、2回に分けなければなりません。ハンドミキサーで生地作りもできるのですが、もっと楽したい為に、1回でガガッとできるクイジナートのフープロもお菓子用にやっぱり欲しいなあ・・・とたまに思ったりします。
書込番号:4421578
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
こちらの掲示板を参考に先週購入いたしました!
簡単にみじん切りが出来るということでホント重宝しています。
そこで1つ質問なのですが、みじん切り用チョッパーの蓋を
水につけておいたところ、中に水が入ったまま
取れなくなってしまいました。
本体との接続部部分から水が入ってしまったようなのですが。。。
水を抜く、良い方法をどなたかご存じないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点
kaz_anikiさん こんにちは。 どなたか正解されるまで、、、
蓋を日に干しておいてください。 少しずつ乾いてきませんか?
書込番号:4242616
0点
BRDさん、さっそくのご回答ありがとうございました。
マニュアルを見返してみたら、チョッパーの洗い方の注意ということで
蓋を水につけてはいけないという記載がありました。
電化製品はあまりマニュアルを見ないので・・・ちょっと反省です。
とりあえず、数日天日干しにしてみます。
書込番号:4242744
0点
了解。
現物を見たことがありませんが、小穴などあれば 接着剤でふさぐ方法も?
書込番号:4242782
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > M880
みじん切り用チョッパーの容量はいくつなんでしょうか?
それと、みじん切りはムラなく均等に切れるんでしょうか?
以前、ティファールのフードプロセッサを使っていたのですが
容量も少なく、大きさにムラができて手でかき混ぜて
切り直したり大変でした。
分かる方がいましたら教えて頂けませんか?
0点
容量はタマネギだったら1個、肉・魚類は200gです。小さめなので何度かに分けないと作れないこともありますが、手入れが簡単なので苦になりません。(以前買ったフードプロセッサーは洗うのが大変だったので1度タマネギのみじん切りをしたきり使っていません。)
容量を守ればムラなくみじん切りが出来ていると思います。
書込番号:4226816
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)







