『デザインは良いのですがミキサーとしては…』のクチコミ掲示板

2007年11月 5日 登録

パワーブレンダー BL745J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.3L 設置タイプ:据え置き パワーブレンダー BL745Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブレンダー BL745Jの価格比較
  • パワーブレンダー BL745Jのスペック・仕様
  • パワーブレンダー BL745Jのレビュー
  • パワーブレンダー BL745Jのクチコミ
  • パワーブレンダー BL745Jの画像・動画
  • パワーブレンダー BL745Jのピックアップリスト
  • パワーブレンダー BL745Jのオークション

パワーブレンダー BL745Jデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • パワーブレンダー BL745Jの価格比較
  • パワーブレンダー BL745Jのスペック・仕様
  • パワーブレンダー BL745Jのレビュー
  • パワーブレンダー BL745Jのクチコミ
  • パワーブレンダー BL745Jの画像・動画
  • パワーブレンダー BL745Jのピックアップリスト
  • パワーブレンダー BL745Jのオークション

『デザインは良いのですがミキサーとしては…』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブレンダー BL745J」のクチコミ掲示板に
パワーブレンダー BL745Jを新規書き込みパワーブレンダー BL745Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ミキサー・フードプロセッサー > デロンギ > パワーブレンダー BL745J

クチコミ投稿数:59件 パワーブレンダー BL745Jのオーナーパワーブレンダー BL745Jの満足度2

自宅でジュースを作るために買いました。
選んだ理由は主に可愛いデザインと金属外装、パワーがありそうなこと
メーカーがそれなりにしっかりしてそうだったこと…等です。
価格的にはホームセンターや家電ショップに売っている
数千円のものに魅力を感じつつも、滅多に買い換えるものじゃないので
ある程度しっかりしたものを選びたかったというのもあります。
通販を使い、2万円弱で手に入れました。

しかし…
結論を書きますと、残念ながら大失敗でした。

主にフルーツジュースを作る為に買ったのですが、柔らかいものでも
砕けずに残ってしまうのです。(例えばバナナ、イチゴ、トマトなど。)
もちろん説明書を参考にしつつ、様々な大きさに切ったり、
強さを変えたり長い時間回してみたり、一緒に入れる液体(主に牛乳)
の量を変えてみたりと、かなりの試行錯誤をしました。しかし結果は同じです。

1cm各位の固まりが、どんなに工夫しても残ってしまうのです。
それでもやり方がマズイかと思い仕事場にある他のメーカーの同等品や、
人の家にあるもっと安いノーブランド的なミキサーを使って同じレシピでジュースを作ると
何の問題もなく当たり前のように全て粉砕されます。

なので、この商品はミキサーとしては不良品、欠陥商品だと言わざるを得ません。

各部を調べてみてわかったのですが、粉砕力が弱く不十分なのは、
回転している歯に原因があるようです。4枚付いている歯は、
全て刃先が分厚すぎます。疑問に思ったので他のメーカーの製品を
色々見たところ、みな洗う時に注意しなければ切り傷を作ってしまいそうな位の
鋭利さですが、この機種は指を強く押し当てて動かしても全然痛くないほど
明らかに分厚く、歯としては不十分な仕上げになっています。

不良品かと思いメーカーに問い合わせて交換してもらいましたが、
(ちなみにその際の対応はとても丁寧で好感が持てるものでした。)
送られてきた商品は同じ歯が付いており、当然粉砕力は全く同じでした。
さらに聞いてみたところ「在庫を見たところ、この商品は全てこういう歯が付いています。
そういう仕様です」と返答がありました。

どうにもならないのでヤスリを使って歯を鋭利にしてみようかと思っていますが…

生産現場が手を抜いて、設計時の仕様と違う仕上がりになってしまっているのでしょうか。
こんな不十分な商品を、ミキサーとしては高価な部類に入るラインで
売っている事に疑問を感じざるを得ません。

デザインがよほど気に入っていて、ヤスリで歯をとがらせてもいいという
奇特な人以外はやめておいた方がいいでしょう。

書込番号:7898025

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:59件 パワーブレンダー BL745Jのオーナーパワーブレンダー BL745Jの満足度2

2008/06/04 23:35(1年以上前)

自己レスです。

1cm各位の固まりが→1cm角位の固まりが

の誤りです。ちなみに「1cm各位の固まり」が一つだけ残るという意味ではなく、
(入れた食材の数に比例して)いくつも残る…という意味です。

書込番号:7898047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2008/06/04 23:49(1年以上前)

>生産現場が手を抜いて、設計時の仕様と違う仕上がりになってしまっているのでしょうか。

だから仕様だって。



書込番号:7898125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 パワーブレンダー BL745Jのオーナーパワーブレンダー BL745Jの満足度2

2008/06/04 23:58(1年以上前)

>>生産現場が手を抜いて、設計時の仕様と違う仕上がりになってしまっているのでしょうか。

>だから仕様だって。

何が言いたいのかわかりませんが…一応レスしておきます。

メーカーの人は「確かに歯が鋭利ではありませんね…」「製品を見る限り、
全てこういう状態になってるようです」といった感じの答えでした。

仕様を決定した人が電話で受け答えしているわけではないので、
現状の製品が設計仕様通りに仕上がっているかは定かではありません。
ちなみに他のほとんどのミキサーと同様、生産国は中国です。

もし仕様通りだとしたら設計に欠陥があったことになりますね。

設計が悪いにせよ生産現場が悪いにせよ、いずれにせよ
この商品に問題があることに変わりはありません。

書込番号:7898191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2008/06/05 00:04(1年以上前)

だから、仕様なんだって。
意味わかんない?
言いたいことがわかんない?



>もし仕様通りだとしたら設計に欠陥があったことになりますね。

これはもう別の話。
その件については何も口出ししてませんが?

書込番号:7898229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 パワーブレンダー BL745Jのオーナーパワーブレンダー BL745Jの満足度2

2008/06/05 00:09(1年以上前)

私の手元にある商品、そしてメーカーで対応した人が見たいくつかの
商品が、設計仕様通りに作られているというのはどこで判断されたのでしょう?


書込番号:7898256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/05 00:20(1年以上前)

メーカー窓口の人間が仕様と言えば、それがメーカーとしての答えととるのが一般的であり、そう解釈するのが常識と思われる。

あなたが言うように、仕様で無いと言うのであれば、それを覆すだけのものが無ければ到底無理な話。


とりあえず、刃がとがってない製品も十分存在する。
ちなみにうちの製品もとがってはいない。
そもそも、果実等を切断するのではなく、刃をぶつけて粉砕するのであり、別に刃がとがっていなくても、仕様として存在してもなんらおかしい話でもない。



書込番号:7898295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 パワーブレンダー BL745Jのオーナーパワーブレンダー BL745Jの満足度2

2008/06/05 00:33(1年以上前)

>あなたが言うように、仕様で無いと言うのであれば、それを覆すだけのものが無ければ到底無理な話。

「仕様通りに仕上がっていない可能性がある」と書いたと思います。
ちなみにメーカーの人も、「これが仕様だと思います」と言いつつ、
「こんな歯では切れないような気がしますが…これでいいのでしょうか」
と、仕様通りであることを疑うような発言をしていました。

それはさておき、私は「仕様でない」と決めつけているわけではないし、
また仕様を云々することがこの書き込みの目的ではありません。

私にとって、そしてこの製品を買う可能性がある人にとっての問題は
仕様通りであってもなくても、ミキサーとして性能が不十分だと思われる事です。


とりあえず、あなたの考え方はわかりました。

どうもありがとう。

書込番号:7898359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > パワーブレンダー BL745J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワーブレンダー BL745J
デロンギ

パワーブレンダー BL745J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

パワーブレンダー BL745Jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング