『カッターの材質が』のクチコミ掲示板

2007年 9月11日 登録

ミルサー IFM-800DG

  • ミクロン容器と5分間の連続使用可能な高性能モーターにより、細かなパウダーが作れる「ミルサー」。
  • 安全設計の刃のないカッターなどを採用している。
  • カッターとガラス容器は丸ごと煮沸消毒が可能。ニオイの除去や除菌できる。
最安価格(税込):

¥8,470

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,470¥8,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

ミキサータイプ:ミル 設置タイプ:据え置き ミルサー IFM-800DGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミルサー IFM-800DGの価格比較
  • ミルサー IFM-800DGのスペック・仕様
  • ミルサー IFM-800DGのレビュー
  • ミルサー IFM-800DGのクチコミ
  • ミルサー IFM-800DGの画像・動画
  • ミルサー IFM-800DGのピックアップリスト
  • ミルサー IFM-800DGのオークション

ミルサー IFM-800DGイワタニ

最安価格(税込):¥8,470 (前週価格なし) 登録日:2007年 9月11日

  • ミルサー IFM-800DGの価格比較
  • ミルサー IFM-800DGのスペック・仕様
  • ミルサー IFM-800DGのレビュー
  • ミルサー IFM-800DGのクチコミ
  • ミルサー IFM-800DGの画像・動画
  • ミルサー IFM-800DGのピックアップリスト
  • ミルサー IFM-800DGのオークション

『カッターの材質が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミルサー IFM-800DG」のクチコミ掲示板に
ミルサー IFM-800DGを新規書き込みミルサー IFM-800DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

カッターの材質が

2009/10/02 10:47(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > イワタニ > ミルサー IFM-800DG

クチコミ投稿数:15件

ステンレス304で、これにはニッケルが入ってる!
これで作った食品には、たとえ少量でもニッケルが含まれる可能性がある。
ニッケルでかぶれる人もいるのに!チタンなら安全なのだが・・。

私は腎臓が悪いので、ステンレスの鍋・食器具(ニッケルが入った物)などは使わないようにしているのだ。
腎臓が悪い人は、不要物の体外排出機能が弱いので、いつまでも体の中に留まってしまう危険性がある。チタンだったら問題無いのだがなあ。

書込番号:10245784

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/10/02 17:38(1年以上前)

ニッケルに関わる健康被害については、色々在るが(http://www.env.go.jp/council/toshin/t07-h1503/mat_02-4.pdfなど)、このミルさで使うカッター程度の量では問題にはならないのかも知れないが、健康に敏感な企業であるならば、チタンで作って貰いたいものだ。人間の口に入る物を扱う器械なのだから。

書込番号:10247201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2009/10/23 19:13(1年以上前)

メーカーも、健康な人が食べて、健康を害するものではないということを言わずに、長期的、そして、敏感な人も使えるような素材を使い、製品作りをしてもらいたいですね。

書込番号:10355585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 08:40(1年以上前)

気になる方にはあれですが、世の中には沢山のステンレス製の調理器具などがあります。鍋ややかんや包丁やスプーンやフォークやナイフなど挙げればきりが無いくらいだと思います。私などはむしろステンレスのほうが清潔な感じがして良いように思います。というわけで私は気にせず先ほど注文しました。緑茶を粉末にして飲むのが楽しみです。

書込番号:10864845

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「イワタニ > ミルサー IFM-800DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粉が作りたい 0 2016/05/07 15:41:10
IFM-800DGにIFM-720Gのカッターはつけられるのでしょうか? 0 2015/01/27 5:39:50
IMF-803M は新商品か 1 2013/05/20 23:31:14
離乳食用に購入 0 2010/09/19 13:25:23
同類の製品について 0 2010/06/28 23:07:23
カッターの材質が 3 2010/01/31 8:40:39

「イワタニ > ミルサー IFM-800DG」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

ミルサー IFM-800DG
イワタニ

ミルサー IFM-800DG

最安価格(税込):¥8,470登録日:2007年 9月11日 価格.comの安さの理由は?

ミルサー IFM-800DGをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング