『K78と東芝CQ-36R 「すりおろし」出来は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK-K78の価格比較
  • MK-K78のスペック・仕様
  • MK-K78のレビュー
  • MK-K78のクチコミ
  • MK-K78の画像・動画
  • MK-K78のピックアップリスト
  • MK-K78のオークション

MK-K78ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 2月 1日

  • MK-K78の価格比較
  • MK-K78のスペック・仕様
  • MK-K78のレビュー
  • MK-K78のクチコミ
  • MK-K78の画像・動画
  • MK-K78のピックアップリスト
  • MK-K78のオークション

『K78と東芝CQ-36R 「すりおろし」出来は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK-K78」のクチコミ掲示板に
MK-K78を新規書き込みMK-K78をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

K78と東芝CQ-36R 「すりおろし」出来は?

2006/11/28 10:44(1年以上前)


ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K78

クチコミ投稿数:10件

K78と東芝CQ-36Rで悩んでいます。
我が家では母が「レンコンだんご」をよく作るのですが
すりおろしが大変なので購入を考えています。

レンコンだんごには細かい「おろし」が必要ですが、
フープロは手での「おろし」には敵わないという意見があり
悩んでいます。(--;;

自動化は必要なので、今発売中の機種でできるだけ高性能な「おろし」を考えますが、K-78と東芝CQ-36Rではどちらが細かいおろしができるか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
是非情報をお願い致します。

----------------*
より情報が多いk78の板に書かせていただきましたが、この板で洗浄に問題がありそうなことが判明したので、K58も検討中です。

この2つの機種は氷が砕ける点・パン捏ねがある点など違いがあり
悩むところです。
両者とも発売から結構時間が経っているのに、メーカーさんには羽や刃のマイナーチェンジやオプション追加発売で機能を充実させるって気持ちはないようで、、まあ、あまり日本のメーカさんにはそういう発想がないみたいで残念。

できれば1つの機種を大事に、マイナーチェンジを繰り返し、長く使えるスタンダードなツールに育ててくれれば、ユーザーも安心して使えるのに...てなことを思う今日このごろ

書込番号:5688096

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件 MK-K78のオーナーMK-K78の満足度5

2006/12/10 00:32(1年以上前)

黒ごまペーストさん、こんばんは。

MK−K78を愛用しています。フープロはこれしか
使ったことがないので、参考にならないかもしれませんが、
この機種で大根おろしをすると、とても細かく、ふんわり
仕上がります。この「ふんわり」感に最初は違和感を
覚えましたが、すぐに慣れ、おいしくいただいています。
なかには、すりおろしきれなかった直径3ミリほどの
ものが、いくつか混ざっていますが、私はあまり、気にして
いません。

K78の洗浄についてですが、千切りをすると、やはり
野菜くずがひっかかったりすることもありますが、
流水でとれてしまうので、あまり不便は感じません。
中まで手を入れて、細部を洗うのは、難しいですが、
(多少はいけますが)『不衛生』と感じたことはありません。
ただ、収納時に多少高さが必要になります。収納面では、
他のメーカーの物の方が、すっきり納まるかも・・・。


これにしてよかった!!と思うのは、キャベツの千切りなど、
スライスの機能を使う時でしょうか。お好み焼きや
コールスロー用に、キャベツの千切りをする時には、
とても重宝しています。でも、にんじんの千切りは、
あまり上手にできない感じです・・・。

野菜を細かく刻むことが苦手だった私ですが、このフープロを
買ってからは、調理時間短縮、レパートリーも増えて、
家族も私も大満足しています。


書込番号:5737517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/12/15 16:02(1年以上前)

すりりんさん。こんにちは。

ご意見ありがとうございました!

しばらく返信がなかったのであきらめていたのですが、
今、すりりんさんの返信を発見してとっても嬉しいです。

このところ忙しくて、お店にも見に行けなかったのですが、
かえって良かったかも。

ちなみに、東芝には電話で問い合わせると
「機械での大根おろしは、手でおろすより少し粗くなります」
との返事をもらいました。
(でもメーカーとして丁寧で正直な情報提供は感謝してます)

それで「機械」というのは、一般的なフープロ全般のことなの
かも..と思い、ちょっと暗くなっていました。

でも、すりりんさんの使用感を読んで安心しました。
なんだか確信もって買えそう。

次のオフにお店に行こう!
よほど、お店で新情報が無い限り、ナショナルを買うと思います。

収納場所の制限もあるので、K58にするかもしれませんが。

すりりんさん、本当にありがとうございました!








書込番号:5761590

ナイスクチコミ!0


りす子さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/31 11:27(1年以上前)

CQ−36Rは泡立てができますが、このMK−K78の例えばパンの羽根で生クリームのホイップとかできないんでしょうか?試した方、いらっしゃいませんか?(泡立て機能が欲しいです)

書込番号:5824299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MK-K78」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9720円 (実質) 1 2008/02/12 13:26:14
生産終了? 0 2008/01/13 16:13:01
買いました 0 2007/09/12 4:31:49
カキ氷 0 2007/07/26 15:42:02
泡立て&メレンゲって出来ますか? 0 2007/05/23 12:14:38
日立とナショナルで¥・・ 0 2007/04/26 14:59:14
臭わないですか? 1 2007/06/08 5:35:57
佐賀で13800円 0 2007/03/31 19:19:07
K78とK58 4 2007/01/12 23:10:20
K78と東芝CQ-36R 「すりおろし」出来は? 3 2006/12/31 11:27:40

「ナショナル > MK-K78」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK-K78
ナショナル

MK-K78

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 2月 1日

MK-K78をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング