ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K58
僕は料理、特にイタリア料理を作るのが好きなのですが、フードプロセッサーがあると料理の幅が広がるので、ずっと欲しかったのですが、ついに買いました。
最初はクイジナートがいいかなと思っていたのですが、ガラス容器の方が臭いが付かないし、値段と機能のバランスなどを考えて、この機種にしました。デザインもシンプルで気に入っています。
またMK-K78かMK-K58かでも迷いましたが、ここの書き込みでMK-K78は掃除がしにくいというのが気になり、お店でチェックしてみたら、やっぱり掃除がしにくそうで、あまり衛生的ではないかなと思ったのと、スライスなどは包丁や簡単なスライサーで十分だと思ったので、MK-K58にしました。
早速、手作りソーセージやグリーンソース、バジルペーストなどの各種ソースを作って満足しています。
また、デロンギのコンベクションオーブンEO-1853も今週の土曜日に届くので、パンこね機能を使ってパンなども作ってみたいと思います。デロンギは一番小さいP-71は持っているので2台目です。これでP-71はトースターとして使って、料理はEO-1853でと使い分けるつもりです。
なんか料理の幅が広がり、いろいろと考えることによって、毎日の生活が充実して楽しいです。
書込番号:4994300
0点
はじめまして、オーブンの方も見させてもらいました(^_=)何だか本格的な料理人さんっぽいですね、オーブン届くの楽しみですね、良かったら使い心地教えて下さい。私はブラウンのフープロを使ってケーキを作っています。これからフープロを使っての料理やオーブン料理を色々挑戦してみたいな、って思っています。あとトースターを買い換えたいと思っています、今のトースターでは主にパンを焼く位にしか使ってないのですが、トースターによってパンも凄く美味しく焼けたりするみたいなんです、(最近知りました‥)オススメありますか?ごめんなさい分からないですかね‥
書込番号:4994778
0点
CHIEchieCHIEさん返信ありがとうございました。本格的な料理人ではありませんが、食いしん坊なのと、道具などに凝り性なところがあるだけです。
昨日はMK-58でジェノベーゼソースを作り、リングイネに絡めて食べました。パルミジャーノレジャーノとぺコリーノロマーノの割合で悩みましたが、本場ジェノバの港にはサルディーニャ島から船でぺコリーノロマーノが運ばれてくるので、そのイメージでパルミジャーノレジャーノ1に対して、ぺコリーノロマーノ3の割合で作りましたが、なかなか良い出来でした。もちろんパスタと一緒にインゲンとジャガイモも茹でましたよ。
オーブンは土曜日に届いたのですが、まだ使っていません。昨日はP-71で最後のオーブン料理を作りました。豚のロースに塩、胡椒をして、ローズマリーを敷いた上に肉をのせて、さらに肉の上にローズマリーをのせて、まわりにプチトマトを並べて、上からオリーブオイルをまわしかけて焼くだけの簡単な料理ですが、なかなか美味しいですよ。これもEO-1853のコンベクション機能で焼くともっと美味しくなるかもしれませんね!
CHIEchieCHIEさんはケーキが得意なのですか?機会があったら、僕の料理とCHIEchieCHIEさんのケーキのコラボしたいですね(笑)
トースターですが、どこかのサイトで、やけ具合がいいというのを見たような気がするのですが、買う予定ではなかったので、はっきりと憶えていません。もしわかったら書き込みしますが。すいません・・・。
確かにトースターによって凄く美味しく焼けたりするみたいですから、いろいろと調べてみた方がいいですよ。
僕の次の楽しみは少しまとまったお金を作って(あるお金は使わないで、一週間の生活費予算のあまった分を料理道具用に貯めています。主婦みたいだと友達に言われます・・・(笑))、合羽橋にでも買物に行こうかなという感じです。すでに4万円ぐらいあるので、もう少し貯めたら行く予定です。
鍋はフィスラーとルクルーゼを使っていますので、それぞれ大きいサイズの物や、業務用のフライパン、ナツメグおろしなどが、今のところの候補の一部です。
トースターについてわからなくてすいませんでしたが、また情報があったら書き込みします。それから、オーブンについても報告しますね。
書込番号:5004531
0点
こんばんは!メッセージありがとうございます!トースターの事も有難うございます、トースターまだ買ってないんですが急いでないので色々見てみます。ところで私本当ビックリしました!お料理こってますねー。とっても美味しそうだしオシャレ!私もマネして絶対作ってみたいと思いました!わぁぁ本当うらやましい!私も勉強しよー。ケーキ作りも数ヶ月前から始めたばかりで、まだまだ勉強中なんです。あっ私もフィスラー使ってますよールクルーゼは完全に飾りになってしまいました。また色々教えて下さい!
書込番号:5012965
0点
CHIEchieCHIEさんこんにちは!トースターについては、急いでないのなら、ゆっくり見て決めた方がいいですね!フィスラー使っているのですか!同じですね!僕がフィスラーがいいと思ったのは、性能はもちろんですが、シンプルなデザイン、美しさ、一生使えそうなところなどですね。現在はプロコレクションのマルチスター(パスタ茹でたり、スープ、その他ストック物を多めに作る時に使用しています)、キャセロールの20cm、ミニシリーズのシチューポット、ソースパンを使用しています。次はキャセロールの24cmが欲しいですね。あとはシャローパンですかね(大きめな魚が丸ごと入るものですね)。まめに鍋磨きして、大事に使っています。
ルクルーゼも使ってあげてくださいね!きっと、出番はいつかな〜なんて思って、CHIEchieCHIEさんが手にとってくれるのを待ってますよ!
先日作っておいしかったものを紹介しますね。キャベツのオリーブオイル煮です。今なら春キャベツがいいでしょう。ルクルーゼの鍋にキャベツ1/3か1/4ぐらい(一口大にちぎる)を入れて(洗った後の水分は完全にとらないでくださいね)、にんにくにスライス2カケ、唐辛子2コ(そのままで)、プチトマト10個ぐらい(半分にカット)、ローリエ、塩少々入れて、オリーブオイルをたっぷり(100ml近く入れてOKです)入れて蓋をして30分ぐらい煮るだけです。時々かき回すぐらいはしますが、それだけなので簡単でしょう。あと最後に水分が多ければ蓋を取ってしばらく煮て、最後に塩味が足りなければ調整するぐらいですかね。
きっとCHIEchieCHIEさんのルクルーゼが美味しく仕上げてくれますよ!ワインにも合い、おいしいですよ!
書込番号:5013651
1点
オリーブオイルさん、こんばんは♪レシピめちゃめちゃ美味しそうです!近日中に絶対チャレンジしてみますね!本当は作ってもらいたいでけどね(^。=) 本当に色々知ってるし凝ってるんですね〜うらやましいです!! お家もオシャレな感じが想像できます!(^^)!
書込番号:5041765
0点
CHIEchieCHIEさん、こんにちは!なにかいいトースターはありましたか?
新しいオーブンはやっぱりいいですね!鳥肉なんかでも、皮とか外側はパリッとしていて、中はジューシーに仕上がります。コンベクションのおかげですね。焼き魚なんかもおいしいですよ。塩振って焼くだけですが、焦げないし、外はしっかり焼けて、中はやわらかく仕上がります。
レシピはチャレンジしてみましたか?今度作ってあげてもいいですけどね〜。
僕の家はオシャレというか、シンプルな感じですね(物がないだけかもしれませんが(笑))。収納が多いというのもありますが、シンク周りは、なるべく物を置かないイタリア式ですかね。シンク周りに置いてある物は、白いココットに入れた岩塩の筒状のケースとプジョーの胡椒挽き(黒用と白用)、ガラス瓶に入れたシチリアの海塩(粗いのと細かいのと2種類)、スペイン製のかわいいオリーブ柄のニンニク壺だけですかね。
ガス台はクロワッサンでも紹介されているロングセラー商品でもある、魚焼きグリルなし、7,000カロリーまで出るハイカロリーバーナー付き、ステンレス製のシンプルなものです。僕は中華はあまり作りませんが、中華なんかが好きな人なら、チャーハンはパラパラ、野菜炒めはシャキッとでいいのではないかと思います。小さいお店なら業務用としても使えるものですね。実際、ビックカメラなどでは、業務用と書いてあります。買うなら家電量販店などが安くていいと思います。
書込番号:5061051
0点
うわー!!やっぱり素敵なんですね!本当にやっぱりって感じです!思っていた通りです☆キャベツ料理作ってみました。簡単で春キャベツをとっても美味しく頂けました♪ありがとうございました!
書込番号:5072949
0点
CHIEchieCHIEさん、こんにちは!
キャベツ作ってみましたか!美味しかったでしょう!!春キャベツがやわらかくて、ワイン好きの僕も、ワインがすすむ味で好きです!
昨日はMK-K58でパスタソースを作りましたよ。ジェノベーゼソースならぬ、アーモンドソースです。材料はアーモンド、バジル、パルミジャーノ、オリーブオイル、塩だけですが、ジェノベーゼソースとも違った味わいで、いい感じですよ。蝶々のパスタ、ファルファッレに絡めて食べました。材料少なめで作ったので、最初は空回りぎみでしたけれど、材料を足していくと、しっかりと回ってくれて、いい感じに仕上がりました。(少なめの場合は、多少空回りするのはカタログにも書いてありますし、他の機種でも同じだと思います。こんな時はクイジナートの一番小さいのなんかだと、ちょうどいいのかもしれませんがね。)
そういえば、先日のレス書き込んだ後に気がついたのですが、シンクには浄水器のシーガルフォーもありました。飲み水、パスタ茹で、料理用、生野菜洗いなど、いろいろ大活躍しています。
CHIEchieCHIEさんの家はどんな感じですか?
書込番号:5080421
0点
え!シーガルフォー?凄い高級な浄水機ですよね、って言ってもガス台にしてもキッチン全体が高級ですけどね(^。=)本当に憧れちゃいますよ、私の家のキッチンは備え付けのごくごく普通のキッチンです。ナショナルの食洗機と浄水機が置いてあって、あとは‥ヘンケルスの包丁セットとキウイのカッティングボード、コストコで買った調味料入れと白いキャセロールが2つ置いてあります。普通ですね、毎日ピカピカにしてるんですけど、素敵にはなりません(>_<) あっパスタソース凄いですね、メモしてまたチャレンジしてみますね♪それにしてもキッチンも素敵で料理も本格的で本当にいいなぁ!素敵な暮らしですね!キッチンやインテリアに興味津々です
書込番号:5085000
0点
CHIEchieCHIEさんこんにちは!
僕のキッチンも高級ではありませんよ。昨年の秋に引越しをしたのですが、備え付けのシンクや収納が同じレベルの間取りより大きいだけですよ。ガス台も前はパロマの普通のだったのですが、汚くなっていたので買い換えたいと思ってリンナイのにしました。ポイントはシンプルなデザイン、掃除のしやすさでしたね。僕もピカピカにはしていますけれど、きっとCHIEchieCHIEさんには負けますね!
包丁はグローバルのものを使っています。コストコで買った調味料入れというのが、なんか良さそうですね!
前のガス台でもそうでしたけれど、キッチンの汚れはその日のうちにきれいにしないと、後で大変ですよね。ドイツ流掃除の仕方の本を読んでから、食後にはシンク、ガス台、オーブンなど、いつもきれいにしています。慣れてきたもので、多少酔っぱらっていても、きれいにしています(笑)
毎日ピカピカにしているCHIEchieCHIEさん素敵です!そういうのが大事だと思いますよ!
僕もキッチンやインテリアには興味ありますよ!
書込番号:5086302
0点
オリーブオイルさんこんばんは♪またビックリしました!ドイツ流掃除の仕方の本を読むだなんて(^^) お家キレイなんでしょうねー!本当に主婦みたい!私はほとんどの時間掃除をしていてキレイにする事ばっかりが優先されてしまって実は、お料理よりもお掃除やインテリア関係の方が興味があるんです(^。=)家や家具などが満足いくモノばっかりだったら良いのですけどねぇ‥でもなかなか難しいので一日中片付けやお掃除をしてます。私もシンプルなインテリアにしてるんですけど‥コストコでつい沢山買って、可愛いからと出しておくとキッチンは大変な事になっちゃいます。で、また片付けです(>_<)あっオーブントースターはまだ買ってません、白のトースターを探していたのですがまだ気に入ったモノに出会わないので気長に探す事にしました。
書込番号:5131711
0点
CHIEchieCHIEさん、こんにちは!なかなか全部を完璧には出来ませんよね。みんなそんなものだと思いますよ!でもいつもきれいにしているCHI
EchieCHIEさん素敵です!!!僕もそれなりにはやっていますけれども、そこまで出来ませんね。
オーブントースターはまだでしたか。やっぱり白が一番いいですよね。合わせやすいですし。僕のデロンギのオーブン&トースター、コンベクションオーブンも白がメインですもの。先日は野田琺瑯の月兎印のホーロのやかんの白を買いました。合羽橋にある白い調理小物とお皿等の専門の店で買いました。白いコランダーとか、その他欲しい物はいろいろありましたので、また行こうと思っています。
いいデザインの家電や家具でしたら、秋葉原のヤマギワのリビング館にけっこうありましたよ。値段もそれなりにいいですけれども。
先日は千葉の南船橋に出来たイケアというスェーデンから来たインテリア、家具の店に行ってきましたよ。小物から大物までいいデザインで長く使える物がけっこう安いので、お勧めです!
僕は東京なので上記の店は近いですが、CHIEchieCHIEさんが東京近辺でなければ、ネットで見てみればいいかなと思います。
書込番号:5144270
0点
オリーブオイルさんこんばんは♪私も東京なんですが合羽橋ってイマイチ場所が分からないんですよね‥色々揃ってて楽しそうな場所ですよね!?あっ、ヤカン私も白ですよ〜♪オリーブオイルさんも白のものが多いんですねっ♪
ヤマギワって秋葉原にもあるんですね、千歳船橋のヤマギワなら知ってます(^。=)イケアは私も好きです!安いですよね〜以前ネットでイケアの食器買った事あります。GW前に一度千葉のイケアに向かったんですがオープン仕立て大渋滞で途中挫折して行けませんでした。近日行ってみたいと思ってます!広くて楽しそうですよね!何か買いました?あっトースターの候補は同じデンロギなんですが、もうちょっと色々探してみようと思っています。
書込番号:5145795
0点
CHIEchieCHIEさん、こんにちは!東京なのですか、一緒ですね〜!
合羽橋はわかりにくいかもしれませんね。もし良かったらご案内しますよ。楽しい場所だと思います!
ヤマギワですが、秋葉原にいくつかあるのですが、そのヤマギワは他の店舗と違って、デザイン物、輸入物なんかが多いのですよ。目の保養になりますよ。
イケアですが、先日といってもGWに行ったのですよ。きっと混むと思って、オープン時間前に現地に着くように行きました。そうしたら、駐車場にもすぐに入れましたよ。でも店内はオープン時間からすごい人で、二階にいろんなイメージのモデルルームがたくさんあるのですが、よく見れませんでした。それに一度外に出て戻ってきたら入場制限をしていて参りました。なので当日はなにも買いませんでしたが、欲しい物は数点チェックしてきました。
イケアの食器はどれもシンプルで使いやすそうですね。僕は今メインで使っている食器はジノリの業務用の重くて丈夫なシンプルな白です。4種類ぐらいのサイズを持っていますが、だいたいこれで足りますね。
デロンギのオーブン&トースターですが、旧デザインの物はどうやら生産終了のようですよ。在庫がなくなり次第終わりみたいです。新しいピザ&トースターは量販店などにもありますが、大きさは旧タイプより大きいみたいですね。
書込番号:5147880
0点
オリーブオイルさんこんばんは、そうそう!よくご存知で(^^)ヒザ&トースター少し大きいんですけどコストコに安く売ってるんですよぉ、まだ検討中ですけど(^。=)
あっ私、合羽橋は聞いたこともないんですよ、しかも漢字も読めません‥。これが公開じゃなかったら案内してもらったり、お家拝見させてもらいたいくらいですね〜♪
オリーブオイルさんジノリの食器だなんてオシャレですね!しかもジノリなのに白だなんて♪私も高価な食器じゃないですけど食器は白で揃えてます、あとチャイナシーズの食器も好きでアクセントに使ってます!
書込番号:5149030
0点
CHIEchieCHIEさん、こんにちは!やっぱりあのピザ&トースターでしたね。大きさが気にならなければ、悪くはないかもしれませんね。
CHIEchieCHIEさんはケーキ作りが好きじゃないですか。合羽橋にはケーキ用の道具もたくさん売ってますよ!
ジノリの食器はレストランで使っていた中古のものをたくさんもらった物で、年季が入っていますが、丈夫で長く使える物なので、毎日使っています。僕も高価な食器とかはあんまり興味ありませんが、白い食器が一番いいと思います!
これは公開ですから、直接アドとか載せることはできませんが、もしよかったら捨てアドを載せますので、こちらに一度メールを下さい。そうしましたら、ご連絡とか出来ると思います。
eiji-5555@mail.goo.エヌイ.ジェイピーです。カタカナのところはローマ字でお願いします。
書込番号:5150239
0点
オリーブオイルさんこんばんは、私はいつも夜ですね。こったケーキじゃないんですけどケーキ作り好きですよ!甘いお菓子食べるのが好きなんですよ。でも最近は時間がなくて作ってないですね(>_<) あっ、続きはメールします!
書込番号:5152105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > MK-K58」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/11/09 18:48:45 | |
| 1 | 2007/04/14 7:37:56 | |
| 2 | 2006/07/08 13:07:12 | |
| 2 | 2006/05/23 18:04:25 | |
| 19 | 2006/06/09 9:41:02 | |
| 3 | 2006/05/25 8:04:39 | |
| 2 | 2006/01/07 14:55:20 | |
| 1 | 2005/02/27 13:21:18 | |
| 2 | 2004/11/11 9:25:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)







