このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2010年3月1日 00:51 | |
| 4 | 5 | 2010年11月3日 01:42 | |
| 3 | 1 | 2009年8月3日 14:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K80
と、タイトル通りなんですが、使いまくりです!
去年の確か、6月に購入。
とにかく、何で今まで買わなかったんだろうって、、、
まあ、それは、置く場所を確保できなかったことに加え、こんなの手で切ればいいしと、
そんな風に思っていたから、買いたいとも思わなかったんですよね。
でも、クックパッド他、レシピ見ると、フープロがあれば、アレもこれも作れそうってな料理が
目につくようになって、それで、置く場所確保し、購入に至りました。
一番使ってるのは、キャベツの千切りとか、玉ねぎのみじん切り(もう泣かなくて済みます)。
それぞれの容器他、洗う手間とかもあるけど、それでも、手軽に出来ちゃう方がよっぽどいいしね。
去年の価格だし、参考にはならないかもですが、一応記しておくと
Y電機で、¥16800でした。
1点
ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K80
毎日の食事の下ごしらえに大変重宝してます。
山芋のトロロや大根などのおろし作業、キンピラやキャベツなどの千切りもあっという間にまぁまぁ綺麗に出来ます(最後の方にカットしきれない部分が少し残るが味噌汁などに使ってる)。
スライスも千切りも手では不可能なぐらい、かなり細く出来ます。
イワタニのアッとスライスを以前に購入しましたが場所を取って洗うのも手間でしたが、
MK-K80は後片付けも楽です。洗うのも特に不都合はないですが・・・。
余り物など全部まとめて種にして揚げたり焼いたり。ハンバーグの種など、もちろんすぐに出来ます。
「あら挽き」だと魚などの団子を作ってプリプリ感も楽しめます。
私は「あら挽き」で材料すべて入れてポテトサラダを作っています(手で崩すよりサラッとしておいしい)。
あと少ない分量でしたら成分が程よく残ったジュース等も出来ます。
水分が多いとフタ上部からもれてきます。
パンも作ってみましたが、すぐにこねあがりました。まぁまぁの出来だったかな・・
今のところ全く不都合なく、快適便利に使ってます。
3点
今日MK-K80を購入しました。ミンミン主婦さん説明書にはジユースの作り方など
かかれていませんけど・自分もジユースなどを作りたいので・よろしかったら教えて
ください。
書込番号:8447946
0点
こんにちは。
みかんを大量に頂いた時、試しにジュースを作ってみたのですが、
皮をむいて適当な大きさに切ってそのままプロセッサーにかけて出来上がりです。
材料がツブツブ残ってますが好みによって液体だけにしたい場合、手ぬぐい等で漉します。
その残りはジャム等に利用したりしています。
プロセッサーにかける際、材料が多いとフタからこぼれるので少なめにするといいと思います。
フタ上部からのこぼれを防止するちょうど良いサイズのパッキンなどがあれば
大量に投入できて便利なのになぁ、といつも思ってます。
低速絞りのジューサーやミルサーも持っているのですが、ついつい簡単手間要らずのプロセッサーに手が出てしまいます。
書込番号:8458691
0点
ミンミン主婦さん返信有り難うございます。早速バナナでジュースを作って見ました。
妻は作る際に牛乳を入れ・自分は水を入れました。なかなかおいしかったです。これ
から色々の果物〜野菜でジュース作りを楽しんでいきたいと思います。
書込番号:8459767
0点
ミンミン主婦さんはじめまして。
ポテトサラダの作り方や、分量を教えてもらえますか?
きゅうりや人参も一緒に入れてしまうのですか?
ジャガイモやかぼちゃは粘りが出来てしまう、と思っていたので、(@_@)ビックリです。
書込番号:9750260
0点
めめこ様
大分ログインしてませんでしたので、お返事が出来ずにごめんなさい。
もうこのスレッド見られてないかもしれませんが、ポテサラの作り方を書きますね。
我流ではありますが、ご参考までに・・・
ジャガイモを圧力鍋で蒸す。(その間に他のお好みの具を調理する)
蒸し終わったら熱いうちにイモをプロセッサーに入れる。(冷めてしまうと粘ると聞きました)
その他の具も調味料も入れ込んでジャガイモが余り細かくならないように(→私の好み)様子を見ながら「粗引き」でガッガッとやる。
それだけです。
後はお好みで味の調節したりします。
今までのように、ボールで混ぜるよりはサラッと仕上がります。(気のせい??)
あと、私はちょっとヨーグルトを入れたりしてます。
書込番号:12156481
1点
ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K80
この商品の売り?である「パンの羽」を使って生地をこねてみました。
期待していた以上にうまく出来ました。
手を汚したくなかったり、片付けを簡単に済ませたい等、面倒くさいと思う時は、
役に立ちます。
オーブンレンジのパン焼きのオートメニューと組み合わせて使っていきたいと
思います。
追伸:
「辻調グループ校監修別冊レシピブック」は期待はずれです。
3点
・・・(なしくんさん) パンの生地作りうまく出来ました・・・
こう云う書き込みは、是非、写真画像も同時に載せてもらえると、更に
見てる側も勉強になりますし、真実味も興味も倍増するんじゃあないかな。
そこだけ・・・ちょっと残念・・・
書込番号:9947285
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)






