『集塵能力はどうですか?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roomba Discoveryの価格比較
  • Roomba Discoveryのスペック・仕様
  • Roomba Discoveryのレビュー
  • Roomba Discoveryのクチコミ
  • Roomba Discoveryの画像・動画
  • Roomba Discoveryのピックアップリスト
  • Roomba Discoveryのオークション

Roomba DiscoveryiRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月27日

  • Roomba Discoveryの価格比較
  • Roomba Discoveryのスペック・仕様
  • Roomba Discoveryのレビュー
  • Roomba Discoveryのクチコミ
  • Roomba Discoveryの画像・動画
  • Roomba Discoveryのピックアップリスト
  • Roomba Discoveryのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > iRobot > Roomba Discovery

『集塵能力はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roomba Discovery」のクチコミ掲示板に
Roomba Discoveryを新規書き込みRoomba Discoveryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

集塵能力はどうですか?

2007/04/07 08:58(1年以上前)


掃除機 > iRobot > Roomba Discovery

クチコミ投稿数:13件

使ったことのある方教えて下さい。

集塵能力で特にカーペットの場合、ダニやホコリがどれだけ掻き集められるものでしょうか? 非常に興味のある商品ですが、我が家の場合オールカーペットなのでその点が心配です。 宜しくお願いします!!

書込番号:6205094

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/07 11:53(1年以上前)

ジンギスハーンさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
カキコミ読んでも出てこないところを見ると あまり期待されてないのかも知れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21300210466/

書込番号:6205565

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/04/09 09:42(1年以上前)

ジンギスハーンさん こんにちは

 旧ep放送(文化の破壊者ジュピターTV許すまじ(T_T))でルンバのデモを見ましたが、吸引力はハンディタイプ並の印象ですね。 広いスペースで、床をきちんと片付けてあれば面白いでしょうが。

BRDさん こんにちは
貴サイトから、見事な桜を頂きました。
昔なら全文読破させていただきたい所ですが、介護生活ではそうもいかず、興趣あるところから「紙」に保存して読ませて戴こうと思います。

 お掃除ロボット、日本メーカーにこそまともなものが作れそうな気がしますが、開発コストが需要に見合わないと判断されているのでしょうね。ダイソンもDC−06で失敗していますし。50万という価格もそれだけ開発コストがかかったのでしょうが、日本で取り返そうとしてもねえ。


書込番号:6212762

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/09 11:32(1年以上前)

( 茶好さん   こんにちは。  写真は 京都在住の m-yano さんのアルバムがお勧めです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=67924&un=4704&id=51&m=2&s=0 )

書込番号:6212957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/17 12:27(1年以上前)

こんにちは!
タカラルンバをずっと使っていて、(←現役で動いてます)
最近、ディスカバリーを買い足した者です。

我が家は、大部分がフローリングで、
部分的にラグマット(毛足1cm程度)があります。

ラグマットの上での様子を見ると、
回転ブラシで、結構ホコリを掻き出しているようですが、
ちょっと気になる点が2つ・・・


1つめ。

フローリングから、ラグマットの上に乗ると、
ウィーン、とモータ音が鈍くなって、大幅に減速します。
多分、マットとブラシとの抵抗が大きいのかと。

もし、ずーっとカーペットの上を掃除すると、
電池の消耗は早そうな気がします。
下記数字はあくまでも「例え」で、実測ではありませんが、
フローリングなら1時間掃除できるところ、
全面カーペットだと、30〜40分で力尽きるかもしれません。


2つめ。

うちのラグマットは、ルンバの走行跡が残ります。
それと、
たぶん回転ブラシの仕業だと思うんですけど、
走行跡の脇に、綿ボコリの塊を落としてくれたりもします。(汗


恐らく・・・
どちらの現象も、カーペットの毛足の長さに比例するような気がします。ごく毛足の短いものだったら、さほど気にならないのかもしれませんし、毛足が長いものになると、電池はやたら消耗するし、走行跡はバッチリつくしで、頭に来ちゃうかも。。。


基本的には、フローリング向きの製品かな?という気もします。
ご参考になれば。

書込番号:6241336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件 Roomba DiscoveryのオーナーRoomba Discoveryの満足度5

2008/03/02 02:23(1年以上前)

>基本的には、フローリング向きの製品かな?という気もします。

いいえ、アメリカの家屋は絨毯敷きですので、ルンバシリーズは絨毯の上で動くことを前提に作られています。

アメリカに住んでいたころは、2時間以上かけて2B2Bの全室を掃除してくれました。走行速度もバスルームやキッチンなどのビニール張りのところと、絨毯敷きのところで変化はありませんでした。

但し、日本でよくある固定されていない、敷物の上ですと、敷物が滑ってしまうので、ルンバはかなり苦しみます。

ディスカバリー4台、レッド1台を私と親戚で使っていますが、それぞれの環境で使用感に差はありませんでした。

なお、集塵力ですが、集塵用のモータとファンはゴミカセットに内蔵されており、たいへんに小さな物です。ファン用のモータは模型用のモーターと変わりません。ですから、吸引力はあまり期待しないほうが良いです。

ブラシとゴムヘラでゴミを掻き出し、吸い込むことを何度も行いますので、それなりにきれいになりますが、やはり週に一度は掃除機で吸わないとほこりっぽくなります。

書込番号:7472450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > Roomba Discovery」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理について 0 2009/11/27 16:05:23
この怒りは誰にぶつけたらよいのでしょう・・・ 2 2007/10/27 18:04:56
品番について 1 2007/11/19 21:37:17
ルンバ500シリーズ発売 0 2007/09/17 11:44:38
掃除の範囲について 2 2007/08/29 14:40:53
ディスカバリー4220SE 0 2007/08/09 22:51:19
製造元と原産国 2 2007/07/11 12:34:07
働き者です 0 2007/06/18 21:36:02
購入検証ならしくみなどもチェックすべし!! 5 2007/04/26 11:12:51
集塵能力はどうですか? 5 2008/03/02 2:23:01

「iRobot > Roomba Discovery」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roomba Discovery
iRobot

Roomba Discovery

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月27日

Roomba Discoveryをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング