『清掃時間について』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『清掃時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

清掃時間について

2011/09/01 09:10(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

スレ主 hinoriさん
クチコミ投稿数:48件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度4

導入2日目です。試験運転して概ね満足していますが、清掃時間が予想外でした。20畳のダイニングで中央にダイニングテーブル、壁際にワゴン等がありますが車椅子で生活していますので障害物は殆ど有りません。ダイニングの椅子も上げて試験運転を行いましたが60分を超えました。清掃時間を短縮させる方法が教えて下さい。又、当機は何をもって掃除完了と判断しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:13444157

ナイスクチコミ!2


返信する
shauterさん
クチコミ投稿数:3件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2011/09/02 10:25(1年以上前)

2年以上使っていますが、我が家でもあまり広いエリアを指定すると、なかなかドックへ戻ってくれません。
ルンバが納得するまで、戻らないと思ってます(部屋を隅々まで掃除したと認識すれば戻る様ですが)
 時短モード等はありませんので、部屋をバーチャルウォール等で、小分けにして頂いたほうが効率的かもしれません。

書込番号:13448475

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinoriさん
クチコミ投稿数:48件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度4

2011/09/02 18:37(1年以上前)

早速のご回答有難うございました。やはり時間はかかるのですね。バッテリーの連続運転の目安となる1Hで20畳ですか?40cm*60cm程度のワゴンの下に5回位潜っていました。分割するとドックの場所も変更して2度操作する事になりますね。止むを得ないですか・・

書込番号:13450029

ナイスクチコミ!1


shauterさん
クチコミ投稿数:3件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2011/09/02 22:10(1年以上前)

確かに同じところを数回通過する傾向はありますね。
曖昧な記憶で申し訳ないですが、youtubeだったと思うのですが、ルンバが通った軌跡を録画されたものがupされており、デタラメに走行している様で、部屋をくまなく掃除しているというものがありました。
この辺りはやはりちゃんと制御されているなと。

時間と広さの関係はわかりませんが、広すぎると1時間以上動いている事もありますし、バッテリーが弱ってくると、途中で息絶えてることもあります。

ただ分割されるとやはり手前だと思いますので、バッテリーの動作時間範囲内で掃除できるのであれば、時間はかかっても放っておいた方が、いいかもしれないですね。
それがこの製品のいいところでもあると思いますので・・・

書込番号:13450855

ナイスクチコミ!1


スレ主 hinoriさん
クチコミ投稿数:48件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度4

2011/09/03 07:30(1年以上前)

ご丁寧なご説明を頂き、恐縮です。ご指摘のような放置清掃が目的なのでバッテリーが強力ならば時短の必要もありません。清掃完了認識のロジカル的な仕組みが分かれば室内レイアウトの工夫で時短が可能ではと思っていました。やはりバッテリーが弱ると行き倒れですか。もしかしたら完了前でもドックに戻ると思っていました。ウオーニングの赤点滅は無意味ですね。ご親切に有難うございました。因みに動画は正規代理店サイト内にありました。

書込番号:13452052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング