『買って半年過ぎました・・・。』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『買って半年過ぎました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

買って半年過ぎました・・・。

2008/06/09 00:21(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:35件

使用頻度は高くないのですが、まあまあよく頑張って働いてくれてます。
総じて満足ですが、ただ、新築の家で使うのにはやはり勇気というか思い切りが入りました。
果たして我が家のフローリング(ウレタンコーティング)は細かい傷がいっぱいです。
ウチのは淡色ですが、特に濃色で新しい床の方は、御覚悟されたほうがよろしいかと。
まぁ、なかなかうまい話はありません。

書込番号:7915655

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 23:23(1年以上前)

ただ今検討中の者です。
ウレタンワックス施工後のフローリングが傷だらけとのことですが、
ちなみに、WAXの種類はご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
ご自分でされたコーティングではなく、業者によるものでしょうか?
せっかく綺麗な床も、キズキズでしたら目も当てられませんものね。

書込番号:8040785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/07/07 11:38(1年以上前)

水拭きもしたかったので、ワックス系ではなく、水性のポリウレタン樹脂塗装を業者に施工依頼しました。ワックス系であればもっとキズが目立つかも知れません。キズのイメージとしては、洗車機でクルマを洗った跡のような感じですが、最近は徐々にその他のキズも増えてきて、気にならなくなってきたというか、諦めたというか・・・・。

因みに、取説には床に傷が付く可能性について書かれていました。が、買った後に言われてもね、という感じです。まあ、室内も靴で歩くあちらの国では大した話ではないのでしょう。

書込番号:8042450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 12:45(1年以上前)

でんべえさん
そうでしたか〜・・。コーティング剤によってかなり様子は違うようです。
もし、参考になればと思いましてご紹介しますが、
http://www.burnish-club.com/index.html
こちらのHPでは本職のコーティング職人さんがWAX剤や、ケミカル品など様々な疑問質問に答えており、
また、素人が自分で材料を揃えコーティングできるよう商売そっちのけで教えてくれております。

まぁ、床はどうしてもキズがつくものですから、仕方ないですもんね^^。
あとは程度の問題だけですねー。
ありがとうございました。

書込番号:8051858

ナイスクチコミ!1


いりんさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/22 06:08(1年以上前)

フロアリングの傷すごいですよね。
暗色なのでひどく目立ちます。
機械洗車のように「綺麗に」ついた傷なので、いいのかわるいのか。。
5シリーズでもブラシの性能は変わらないのでしょうか。
いまSchedulerを2年使っているんですが、買い替えではなく追加購入を検討してます。ブラシがよくなっていれば、5をフロアリング用に、今のSchedulerをカーペット用に、と使い分けるのになーと。

壊れやすさと消耗部品のことを考えたら、日本で買う気はしないのですが。。。どうなんでしょうか。

書込番号:8534931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/10/23 08:53(1年以上前)

今年の9月から570使用してます。フローリングは濃茶でリンレイの防水タフコートというワックスを自分でかけています。このスレを読んでフローリングの傷をかなり心配しておりましたが結果は問題なしでした。

書込番号:8539806

ナイスクチコミ!1


kuralaneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/02 16:07(1年以上前)

530ではなくルンバ570なのですが。。
てんべえさんと同じような状態の床で使用していますが、確かに細かい傷がついてしまいます。。
ただ、掃除機をかけても同じような傷がついてしまう(掃除機の問題と思いますが、もっとひどいw)のでまぁこんなものなのだと思っています。
聞いた所によると、濃淡の床にウレタンコーティングをすると始めのうちは傷が目立ってしまうようです、その内全体が削れて落ち着くそうですよ。

書込番号:9791701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/07/10 10:45(1年以上前)

フローリングにコーティングされている方は大変そうですね。うちはオーク無垢のフローリングで傷がついても味になるな床なのでまったく気になりません。たしかに部屋の中を土足で生活する欧米の掃除機で日本の生活習慣には合わないのかもしれませんね。

書込番号:9832168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング