『たたみの部屋でのルンバの使用は大丈夫?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『たたみの部屋でのルンバの使用は大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 たたみの部屋でのルンバの使用は大丈夫?

2008/08/23 01:03(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

スレ主 kgionさん
クチコミ投稿数:4件

現在2台目のルンバを使用しております。現在の家はタイルとフローリングでの使用ですので
問題なく、十分に満足して使っておりますが、今回引越しにともない、ルンバも新しくしようと考えておりますが、次の家は和室があります。畳で使用されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:8240245

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 ルンバ530の満足度5

2008/08/23 14:20(1年以上前)

新型、旧型とも畳の部屋でも問題なく使えますよ。
特に支障もなくスムーズに走りますし、畳を傷付けるような事もありません。

530はディスカバリーと比較して段差の踏破性が向上し、障害物にぶつかる時の
衝撃が緩和され、音も静かになっています。
しかし、ディスカバリーも基本性能の点で概ね遜色ありません。

書込番号:8241928

ナイスクチコミ!8


スレ主 kgionさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/24 00:55(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 
ご丁寧な返信をありがとうございました。
これで迷わず購入に踏み切れます。

現在使っているルンバーディスカバリーは2台目ですが、便利さのみでなく、機能にも
大変満足していました。畳でもOKと聞いてホットしました。

書込番号:8244541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/02/23 20:03(1年以上前)

こんばんは

外国製の掃除機は土足生活をする生活すたいが基準です。絨毯には土や砂、動物の毛などや水分をふくんで想定してロボットの性能を試行錯誤で考え新製品がでておりますが、あくまでも日本の生活スタイルを想定しておりませんので、畳などは考えていないとおもいます。畳が古く近年購入を考えている方でしたら良いんじゃないかな。段差の上り下りも約1.5cm位ですしその間の掃除は出来ないです。この掃除機は二代目の掃除機としてお使いいただくには良いですが、これ一台では取り残しがありますので休日中は自分の手で四隅等を掃除しています。毛が抜ける動物を飼っている方にはお勧めですね。ただ、新しい絨毯を購入されたりシルクの絨毯を購入した方は日本製の掃除機をお勧めします。

書込番号:9143700

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング