『小さい子供がいる家庭でもOK?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『小さい子供がいる家庭でもOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

小さい子供がいる家庭でもOK?

2008/11/13 21:41(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

クチコミ投稿数:3件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

こんにちは。
現在ルンバ530を購入予定のものです。

夫を説得しているところなのですが、後一押しです。
夫の心配は安全性です。

夫「小さい子供がいる家庭でも使えるのか?
もうすぐハイハイする子供がいるのに(現在生後六ヶ月)、
指を突っ込んで指をケガしたりしないか心配だ」

というのです。
今までそんな事故を聞いたことがないので大丈夫だと思うよ、と夫に言っていますが、
夫は私の意見ではなく、実際使用している方の感想を聞きたいようです。
構造上、子供が指を突っ込んでケガをしそうな感じはありますか?

数ヵ月後から共働きになるので、
ルンバを導入することで家事の負担を少しでも減らせたらと思っています。
ご感想いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8636391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/11/14 10:14(1年以上前)

ルンバ使用中は、赤ちゃんをベビーベッドの中へ避難させておく方が安心だと思います。
ブラシが回転していますし、子供がハイハイしているそばでの使用はお勧めしません。

指を突っ込んでのケガより、回転しているブラシで、顔や目をケガする方が心配です。

こまめにフィルター掃除をすれば、排気臭等も気にならない程度ですので、
使用中にわざわざ換気のため窓を開ける必要は少ないと思います。
忙しい家事の負担を減らすにはとても役に立つと思いますw

書込番号:8638304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/11/14 14:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたことを夫に伝えたところ、

「子供が家にいないとき(保育園に預けるときなど)
だけ使うって決めてくれたら買ってもいいよ」

と、購入することを認めてくれました。やったー!^^
やっぱり実際使っている方の言葉が効いたようです。
本当にありがとうございました。

書込番号:8639021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/14 18:07(1年以上前)

ルンバはダレもいない時間帯にお掃除してくれるロボットですから
人のいない時間帯に活用してこそ、真価を発揮するというモノですw

最近では、某オークション等で安く購入できますので
購入先も良く検討してみると良いかもしれませんねw

書込番号:8639531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ルンバ530のオーナールンバ530の満足度5

2008/11/14 22:01(1年以上前)

誰もいないときに使うことが前提・・・確かにそうですね。
掃除機=人がいるときに、人がえっちらおっちら使うもの
というイメージが抜けきっていなかったようです^^;
購入はヨドバシのポイントで賄えそうなので、ヨドバシにする予定です。
ルンバを導入することで家事負担が一つ減るかと思うと今からワクワクです〜^^

書込番号:8640539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング