『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

ルンバ530iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • ルンバ530の価格比較
  • ルンバ530のスペック・仕様
  • ルンバ530のレビュー
  • ルンバ530のクチコミ
  • ルンバ530の画像・動画
  • ルンバ530のピックアップリスト
  • ルンバ530のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530」のクチコミ掲示板に
ルンバ530を新規書き込みルンバ530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2009/05/12 14:09(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ530

スレ主 sky007さん
クチコミ投稿数:3件

購入を検討しているのですが、日本の公式HPによりますと、
バッテリーの寿命は1年とあり、バッテリーの値段は10500円。
ttp://www.irobot-jp.com/store/other/01.php?id=80501&cate=2

これが本当であれば、毎年1万円かかる事になってしまいます・・・。
正直自分には怖い値段です。例えば5年後に一気に5万円かかるのであれば、買い換えも考えられますが、
毎年1万円かかるとなると・・・。そんなにコストがかかるなら・・・。

実際ルンバを使ってらっしゃる方々のバッテリーはどうですか?
本当に1年で劣化してしまうんですかね?
また、解決策などがあればお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9532320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 ルンバ530の満足度5

2009/05/13 18:46(1年以上前)

バッテリーが1年で駄目になるかどうかは、使用頻度(充放電回数)にもよるでしょう。

私の場合、週に1〜2回の使用であるせいか、購入後1年半経ってもバッテリーは
まだ元気です。

少しでも長持ちさせる為には、たまにバッテリーを使い切って完全放電させると
良いようですが、早かれ遅かれ交換時期がやって来る事に変わりはありません。

確かに普通の掃除機よりはランニングコストが嵩みますが、それ以上の有り難味や
ロボット・ペットのような愛おしさを感じます。

この種の製品を購入する決意を固めるには、単に道具を買うという感覚以上のものが
必用になると思いますよ。

あくまでもコストパフォーマンスを優先するなら、普通の掃除機をお薦めします。

書込番号:9537838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 12:56(1年以上前)

ほぼ毎日動かして1年たちます。携帯電話などでも充電池の寿命は公称1年くらいといわれているので、いずれ交換しなければならいとは思っていますが、これからどのくらい持つか楽しみです。
ところで、5年後に5万円払うのが苦でないのなら、毎年1万円払っても別に変わらないと思うのですが...

書込番号:9568824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/05/24 09:25(1年以上前)

私のルンババッテリーは、1年半以上経過して至って元気です。
ちなみに、3日に2回程度の使用頻度です。

これまでのバッテリー稼動時間推移は以下のとおりです。
 2007/10  約50分
 2008/09  約45分
 2008/10  約60分 ※一年点検から帰還後なぜか強化されていた
 2009/05  約50分

バッテリー寿命のために気をつけているのは、一旦稼動させたらバッテリー切れ近くまで動かし続けていることです。継ぎ足し充電は稼働時間低下につながると何かで読んだもので。

書込番号:9594898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルンバが同じ場所でクルクル&エラー9 4 2021/12/15 14:46:19
グルーポンで 1 2012/12/08 22:44:31
8畳8畳4畳の部屋 2 2021/11/23 13:19:30
充電ができない… 5 2012/10/27 16:29:16
ルンバ530 0 2012/07/04 9:11:16
90uで4LDKの部屋は一度に掃除できますか? 2 2012/04/11 14:17:26
ポンパレで\29800 0 2012/02/23 10:43:17
ホームベースに戻る時に失敗 2 2012/02/02 9:06:23
ルンバ530は凄い 0 2011/10/24 16:17:55
ガタゴトという音がしてエラー2で止まってしまう 4 2011/10/03 15:18:04

「iRobot > ルンバ530」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530
iRobot

ルンバ530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

ルンバ530をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング