※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2010年2月21日 00:23 | |
| 0 | 1 | 2010年2月7日 01:43 | |
| 1 | 0 | 2009年9月10日 00:44 | |
| 0 | 0 | 2008年7月31日 23:49 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ルンバ577のレビューにも書かせていただきました。
私は一昨年前に560購入して使ってます。
ただでさえ煩わしい掃除を設定した時間に自動でやってくれるんですから、掃除中のギア音がうるさいとか、たまにカーペット巻き込んで途中で動けなくなってるとかは全然気になりませんね。
掃除を終えて充電器にゆっくり戻ってくるのを見てると、大したモンだとホントに感心します。購入された皆さんが、買って良かったと納得されているとおりですね。(購入時はいささか高い出費で勇気が要りますが・・・)
そこで気になる消耗品の「バッテリー」の件です。
我が家のルンバも購入して1年経ちますので、昨年末くらいから障害物もない部屋の真ん中あたりで良く止まっているようになりました。充電後に再度掃除を始めても15分くらいで停止となりました。我が家のルンバも例外にあらずバッテリーの寿命かなと感じ、通販で新しいバッテリーを購入しました。(5000〜10000円程度ですね)
で、ここからですが、新品バッテリーが届くまでの間に、寿命と思われた既存のバッテリーをルンバから取り出して、試しに「フル放電」その後「フル充電」(確かにオレンジの早い点滅で16時間くらいかかったと思います)をしました。
(ニッカド電池はリチウム電池と違って、充電容量を記憶し徐々に本来のパワーが減っていくようなことを聞いたことがあります。間違っていたら申し訳ございません。)
そうしましたら、なんと新品同様、完璧に掃除をこなして、掃除後はしっかり自分で充電器まで戻るようになりました。(40〜50分くらいみっちり掃除を完了して帰還します)
もちろん、新品バッテリーを購入しましたので交換しますが、1年くらい経過して同じ症状の方は試されるのもいいかと思いますね。もちろん、自己責任ですが。
今現在、他にコレといった不具合はありません。
頻繁な掃除という労働から解放されて、時間的にも精神的にも(肉体的にも?)とても重宝していますね。
6点
私もルンバ560購入を考えています。
本体も安くありませんが、普通の掃除機と比べてランニングコストも掛かりますね。
特にバッテリーは高額な消耗品のひとつなので気になっております。
ところでバッテリーを取り外して「フル放電」されたとの事ですが、それは標準の機能として有しておるのでしょうか?それとも「フル放電」させる為には特別の処置を取らなければならないのでしょうか?
よろしければ教えてください。
書込番号:10973141
0点
2年間ほど使用して、とても気に入っていたのですが、
ある時、無料のフルメンテナンスというのがあって、
オーバーホールしてもらいました。
で、ブラシが硬いやつに交換されたのですが、
硬めの毛のラグカーペットの毛をブラシがからめとって、
部屋中に、その毛のかたまりがくっついてしまい、掃除しただけ
部屋が汚くなる(毛がそこらじゅうにくっついている)という現象に
悩まされるようになりました。
サポートは、本当にとても対応良くしていただいて、新品交換なども
していただいていて、満足しているのですが、
同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃれば
解決方法など情報交換できればと思います。
0点
わたしはルンバ570Jを使っているのですが、
今のところはありすやさんのような症状は出ておりません。
念のため確認なのですがブラシというのは「メインブラシ」のことでしょうか?
ルンバ570Jはブラックのメインブラシなのですが、
最新モデル用のグリーンのメインブラシに交換されると
ありすやさんのような症状が出るのかもしれませんね…。
書込番号:10898962
0点
13年使った掃除機が壊れたため、新しく掃除機を買うことになりました。
初めはダイソンDC26を検討していましたが、いかんせん高い。
これだけ出すなら、国産の掃除機とルンバを買っても同じくらいの負担で
すむということで、ルンバを買うことにしました。
と言っても日本仕様は異常に高い。保証があるといっても使うかどうか
わからない保証に何万もかけられないと思い、オークションで買うことにしました。
スケジュール機能がほしかったのですが、570は高い。570からリモコンを
除いた560と560に付属品(電池とフィルター)が付いた550を狙うことにしました。
またアメリカ仕様には、新品とリマニュファクチャード品がありますので、
新品かつ一応保証付き修理対応をうたっていることを条件に探しました。
意外と新品は少ないです。リマニュファクチャード品が多いですね。
無事、1年保証つき送料込み4万円で560が手に入りました。
レビューに書きましたが非常に満足です。
ダイソンなど高い掃除機を検討されている方、
同じ予算ならルンバと国産掃除機がおすすめです。
1点
フジテレビのCSチャンネルで、Roomba570の分解をネタにした番組をやっています。
普段は有料のチャンネルですが、毎月最初の日曜は無料で、ノースクランブルです。
CS258ch 8/3 19:30です。オーナーは見ると面白いかも。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






