- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
みなさんコンニチハ!
悩みまくってます。『アニマル』にするか『キャット&ドック』にするか・・・
我が家は、大人2人と生後3ヶ月の娘とコーギー1匹の家族構成です。
ペットと乳幼児の同居においてやはりペットによるアレルギーが気になります。
ということで、掃除機の購入を考えております。
そして最終的に題名の2基に絞ったのですが・・・
どなたか、決めの一言を・・・
0点
私も。『アニマル』『キャット&ドック』で迷った一人です。
元来はドイツ好きでミーレに惹かれていました。耐久性20年のキャッチフレーズもありますし。
結局、現物を見る為上京!広々とした部屋なら兎も角、ゴチャゴチャした我が家にはミーレは向かないと思いました。そして、ワイフの『ミーレはシンドイ』の一言でアニマルに決定しました。でも、結局は私がダイソン担当になりましたが。
いづれにしても、両機種の現物をご覧になれば、一発で判断出来ると思いますよ。
書込番号:2514934
0点
2004/02/27 10:26(1年以上前)
HIROさん。ありがとうございます。
実物を見ることって大事ですよね。高い買物だし・・・
私にとって両機は、性能は、ほぼ互角と認識しています。
『ランエボ』にするか『インプレッサ』にするかの選択に似ているかもしれません。(車好きの方、素人考えですので怒らないで下さい)
後は自分のフィーリングの問題なのでしょうか
そのためには実際に見る・触るが必要でしょうね
愛娘のためにも速い決断で綺麗な生活を送りたいと思います。
・・・しかし迷いますよねぇ〜
書込番号:2520569
0点
2004/03/05 17:24(1年以上前)
こんにちは、私もアニマルにするかキャットにするか迷いました。動物はいませんが二ヶ月の娘がいます。ホットカーペットに残る髪の毛が気になって吸引力の高い掃除機を探し、結局キャット&ドッグを買いました。吸引力はとてもすばらしく満足ですが、大きい事とヘッドが左右に動かないので狭いところの掃除は不便です。ただ、三つの付属ヘッドをこまめに切り替えれば大丈夫です。私は現物を見ないで価格.COMの書き込みを見て判断してしまいました。やはり見てからの購入をお勧めします
書込番号:2548933
0点
ダイソンアニマル、考えています。掃除機としては国産品より、下足で屋内を歩き回る国の製品のほうが吸引力が高いのも納得。我が家は犬が短毛種。踵に抜け毛が刺さります。
今ある国産の最低仕様の紙パック掃除機は臭いがひどい!排気のせいで埃も舞い上がるし・・・
ダイソンアニマルは重さ&価格が少し気になりますが、ここでの評判を見る限り、あとは臭いがしないという条件でダイソン購入を決めようかと思っています。
犬の居るユーザーの方で臭いについて教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。
0点
2004/01/30 15:13(1年以上前)
犬の抜毛が踵に刺さる日々さんへ。その後の返信投稿がないので私も臭いの件が気になっています。私の場合臭いもさることながら犬と猫の毛に悩まされていたのでこの掲示板を参考にしてDC08アニマルを購入し、使い始めて10日間たちました。使用感については先に投稿してありますので省略しますが、臭いに間してだけいえば排気からでる犬、ほこりの臭気は気になりません。以前の紙パック式国産掃除機は使い始めて3日でもう部屋中が犬の臭気で満たされるという感じでしたのでそれに比べれば全然問題にならないというのが現在の感想です。この排気能力がどのくらい持続するか数ヶ月、数年使用してみないとわかりませんが、使用し始めて改めて細かい埃の多いことに気がつきました。犬の臭気だけでなくこれらの埃の臭気をあったのだと思います。フローリングのみの場合と絨毯が多い場合など、また犬種による差はあると思いますが、参考までに我が家は中型犬毛足は長めで屋内1頭、屋外1頭、猫3匹、猫、犬は絨毯敷き、人間の生活はフローリングがほとんどです。においの感覚は人により差がありますが、結構鼻のききは良いほうです。
参考になれば良いのですが・・・
また臭いがきになるのでミーレを考がえたりもしましたが、重さで断念しました。
書込番号:2405867
0点
今はペットは飼っていませんが赤ちゃんが産まれたので、アレルギー予防にDC08の購入を考えています。
ミニターボブラシで布団の掃除は出来ますか?
ダイソンのカタログには『布団やソファの掃除に便利』と書いてあるのですが、書き込みを見るとミニターボブラシよりも布団掃除にはMJの方が良いかなと思うのです。
MJを購入して、隙間などは付属のブラシを使用すればミニターボブラシの代用は出来ますか?
そしたらMJの予算を考えてアレルギープラスにするべきでしょうか???
0点
タービンブラシ・ミニターボブラシとミラクルジェットは本来の目的が違うと思います。
タービンブラシ類はペットの毛や糸クズなどへばりついたゴミをとる為のもので、これはミラクルでは取れません。ミラクルは風量を生かして粉塵その他を吸い込もうとする物です。
ペットが居なければミラクルで十分かと思いますが、ふとんでの効果の差は分かりません。
我が家はニャンコと同居ですので、ミラクルは買いましたが出番は僅か。布団もシーツもタービンブラシ、ミニターボはソファ・車の掃除に大活躍 といった所です。
書込番号:2370500
0点
2004/01/21 18:17(1年以上前)
HROさんお返事ありがとうございました。
今のところ我が家にはソファもないし、マンションなので車にも掃除機かけられなさそうなので、ミニターボは無くても大丈夫だと思います。
ずっと「いつか使うかも…」と悩む優柔不断の私ですが、おかげで決断が出来ました。ありがとうございます!!
購入したら報告させていただきます。感謝感激雨霰、本当にありがとうございました。
書込番号:2371658
0点
2004/01/21 18:36(1年以上前)
すみません。もう一つ質問させて下さい。
>ミラクルの出番は僅か。
と在りますが、ミラクルを使用しなくても、コンタクトヘッドなどで粉塵などは吸えるのですか???
そして、タービンブラシで布団やシーツなどをかけて巻き込まれてしまうことは無いのですか???
書込番号:2371727
0点
mina007さん、こんばんは。
>ミラクルを使用しなくても、コンタクトヘッドなどで粉塵などは吸えるのですか???
標準付属品のブラシで十分掃除出来ます。唯、コンタクトはカーペットや布団には吸い付きが強すぎて掃除困難。タービンの方が吸付きが弱まり掃除可能となります。これがMJだと殆ど吸い付かずラクに掃除出来ます。その点、MJは優れたヘッドです。
>タービンブラシで布団やシーツなどをかけて巻き込まれてしまうことは無いのですか???
薄物は巻き込まれます。MJもシーツ類は吸い込みます。吸い込まれない為には、シーツの端をしっかり手で押さえて掛けるしか有りません。コンタクトヘッドやタービンの場合は結構大変ですがMJだと遙かにラクにできます。
>MJの予算を考えてアレルギープラスにするべきでしょうか???
これは賢い選択だと思います。 大賛成です。
唯、MJにも難点が有ります。薄いシーツ類が吸い込まれたとき無理に引っ張り出すと破ける様です。内側にシャープな角部があり、そこに引っ掛かる様です。これを防ぐためにMJを一度分解して角を取ってやる必要が有ります。ちょっと難しい工作です。詳しくは、猫sukeさんの書き込み[1818440]を見て下さい。仕上げが爪研ぎヤスリと書かれていますが、サンドペーパ(#200以上の細かい物)の方がラクに滑らかにできます。以上、ご参考まで。
書込番号:2372608
0点
2004/01/22 15:17(1年以上前)
HROさんこんにちわ。お返事ありがとうございます。
早速、アレルギープラス+ミラクルジェット注文することにします!!標準付属のブラシで十分なのは、やはり流石ダイソンですね!
優秀な掃除機とヘッドの使用が今から楽しみです。
MJの工作も頑張ってみます!!また何かありましたら質問させていただきます。
それでは、本当にありがとうございました(*^_^*)
書込番号:2374779
0点
DC08アニマルかアレルギープラスにするか迷っています。
違いはミニターボブラシの有無ですが、ダイソンのHPを見ても
我が家に必要なものかわかりません。
みなさんはミニターボブラシを実際どのように使われていますか。
我が家は動物は飼っていませんが水周り以外全面絨毯敷きのマンションに
住んでいて、私はアレルギー体質です。
教えてください。よろしくお願いします。
0点
我が家は Three cats ですのでアニマルにしましたが、最初、ミニターボが本当に必要か悩みました。
実際使って見ると、ミニターボは必需品になりました。
使い道は、イス・ソファ類と座布団の様な小さな物。最大の出番は車の掃除。これらは小さく形状も複雑なので、大きなタービンブラシは殆ど役に立ちません。
車のシートの色が鮮やかになり、新車みたいになりました。もっとも、私はシートカバーは使っていませんが。
後で買い足すと割高にもなりますので、フルセットのアニマルをお勧めします。
書込番号:2273047
0点
2003/12/26 09:45(1年以上前)
HROさん早速の返信ありがとうございます。
車のシート、マンションで自宅から電源が取れないので難しそうですが、
買ったら実家に運んでまでやってみたくなりました。
ベットマットや布団などははミニターボブラシではなくコンタクトヘッドか
タービンブラシで掃除できるのでしょうか。
書込番号:2273118
0点
たとまゆさん、こんばんは。
>ベットマットや布団などははミニターボブラシではなくコンタクトヘッドかタービンブラシで掃除できるのでしょうか。
当方は、いつもタービンで掃除しています。理由はニャンコっ毛がへばりついているのでコンタクトでは駄目なのです。羽毛布団もカバーの上からタービンです。唯、タービンは強力なので、布地を痛めるかも知れません。
書込番号:2274574
0点
2003/12/27 18:23(1年以上前)
HROさんのお使いの様子をお聞きして、私はマメにブラシの取替えを
する方ではないし、我が家でさしあったってはミニターボブラシは必要
なさそうですので、アレルギープラスにすることにしました。
差額でよく話題になっているミラクルジェットの購入も検討しようと
思います。
購入は年明けでいいやと思っていたのですが、今日子供が気管支炎と
言われ、慌てて年内配送のお店を探して購入しました。明日明後日には
到着するようです。
使ってみてまた何かありましたら、質問させていただきます。
本当にありがとうございました。
書込番号:2277714
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






