『ゴミの吸引・ゴミの箱の掃除・ホースの入る隙間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12 completeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 completeの価格比較
  • DC12 completeのスペック・仕様
  • DC12 completeのレビュー
  • DC12 completeのクチコミ
  • DC12 completeの画像・動画
  • DC12 completeのピックアップリスト
  • DC12 completeのオークション

DC12 completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月18日

  • DC12 completeの価格比較
  • DC12 completeのスペック・仕様
  • DC12 completeのレビュー
  • DC12 completeのクチコミ
  • DC12 completeの画像・動画
  • DC12 completeのピックアップリスト
  • DC12 completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 complete

『ゴミの吸引・ゴミの箱の掃除・ホースの入る隙間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 complete」のクチコミ掲示板に
DC12 completeを新規書き込みDC12 completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC12 complete

スレ主 ankumaさん
クチコミ投稿数:16件

購入を検討しています。
そこで質問が3つあります。

@ゴミの吸引について
 細かい部分や部屋の隅っこのゴミは普通のノズルで吸引しますか?
 それとも、ノズルを付け替える必要がありますか?
 
Aゴミの箱の掃除について
 透明なゴミがたまる箱自体は水洗い不可、のようですが、
 ゴミを捨てた後、静電気でゴミが残ってしまいそうなのが
 心配です。きれいにゴミはとれるのでしょうか。
 また、そのほかにも手入れをしなければならないところが
 あるようですが、面倒ではありませんか?

Bノズル・ホースの入る隙間について
 ベットやソファーの下の隙間(ウチは下5cmくらい)や
 横部分の隙間(例えば冷蔵庫と壁の間)に、ノズル及びホースが
 入って掃除ができるでしょうか?

ご回答をお待ちしています。

書込番号:5643077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件 DC12 completeのオーナーDC12 completeの満足度5

2006/11/16 21:42(1年以上前)

こんにちは。


@ゴミの吸引について
 私は標準のタービンヘッドで掃除をしています。ただ、標準のヘッドでは隅や細めの隙間はすごく掃除しにくいです。手元に隙間ノズルとかがついているので取り替えてすることも多いです。ナショナルの親子ノズルを買ってきて代わりに使うのもありかもしれません。
 
Aゴミの箱の掃除について
 透明なゴミがたまる箱(クリアビン)は水洗い可能です。
ゴミが接していた部分には細かな埃がわずかに残ることは普通です。私の場合はそのまま気にしないで使いますが、堆積してたまり続けることは無いようです。

Bノズル・ホースの入る隙間について
 標準のヘッドでは無理です。付属のフレキシブル隙間ノズルに取り替えて掃除することになります。(テレスコープのパイプのノズルとの接合部分が5cmより太いので、フレキシブル隙間ノズルの長さ以上には置くにはいらないと思います)

書込番号:5644328

ナイスクチコミ!0


スレ主 ankumaさん
クチコミ投稿数:16件

2006/11/16 22:14(1年以上前)

せらっちさん、早速のご回答ありがとうございます!

やはり、標準のものだと、すみっこや細めの隙間は
掃除しにくいんですね。
付属のフレキシブル隙間ノズルに取り替えればいいのですね。
ちなみに、@取替え方法は簡単でしょうか?
また、Aフレキシブル隙間ノズルの長さはどのくらいありますか?

いちいち取り替えるのって、結構面倒だわ。
ちなみに、『ナショナルの親子ノズル』というのは、
取り替える必要なく、大きいノズルと小さいノズルと
一緒になったものなのでしょうか?
 
それから、ゴミの箱は、クリアビンというのですね。
何かで、水洗い不可能、と聞いたか見たかしたので
てっきり水洗いはダメなのだと思っていました。
水洗い可能であれば、クリアビンに残ることは
あまりなさそうですね。
クリアビン自体ではなく、モーターみたいなぶつぶつの穴が
あいたとこには細かいホコリやごみが残ることはありそうですが・・・。

とても参考になるご回答、ありがとうございました。
再度、@Aの質問に答えていただければ幸いです。

書込番号:5644490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/24 15:18(1年以上前)

遅レスでごめんなさい、ゴミのお掃除で検索していて目にとまったのでコメントさせて頂きます。

クリアーなゴミパックはゴミを捨てる際に静電気で細かい埃がまとわり付き、白っぽく汚れます。
かと言って毎回水洗いをするのも面倒なのでティッシュかボロ布で拭くようにしています。
それでも徐々に淵のところには取り切れない埃が溜まっていきますのでやはり定期的に洗う必要性が出て来ます。

それ以外のメッシュ部分や5つの穴が奥の方にあいている吸い込み口には埃の塊の様なものが毎回溜まっています。
ここを掃除するようにダイソンは説明していないのですがそのままにしていると掃除した気がしないので歯ブラシやティッシュなどでその埃の塊を落としています。
でもメッシュ部のもっと奥はどうやっても手が届きませんのでそこの埃はあきらめる事になります。
このお手入れがとっても面倒です!

指一本でゴミが捨てられる。。。掃除機なんて結局無いのですね。

書込番号:5917757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 complete」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 complete
ダイソン

DC12 complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月18日

DC12 completeをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング