『ダイソンの掃除機』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC12 Entryのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

DC12 Entryダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 8日

  • DC12 Entryの価格比較
  • DC12 Entryのスペック・仕様
  • DC12 Entryのレビュー
  • DC12 Entryのクチコミ
  • DC12 Entryの画像・動画
  • DC12 Entryのピックアップリスト
  • DC12 Entryのオークション

『ダイソンの掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 Entry」のクチコミ掲示板に
DC12 Entryを新規書き込みDC12 Entryをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ダイソンの掃除機

2007/12/17 03:08(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 Entry

クチコミ投稿数:3件

家電が好きです。
私はいつも、家電を購入するときに、こちらの口コミを見て買っています。いつもは、それで、失敗がないのです。
それで、掃除機を買うときに口コミを見てダイソンの掃除機を買いました。
使ってみて、ダイソンの掃除機には、がっかりさせられました。
家は、すべてフローリングで、一日一回雑巾がけをします。それで取れない隅のごみや、隙間のごみを掃除機で吸うというのが、私の掃除のやり方です。もちろん全体にも掃除機をかけます。
ところが、ダイソンの掃除機は隙間や隅のごみを吸ってくれないのです。
これには、本当にびっくりしました。
あと、フローリングがダイソンにしてから、傷みがはげしいです。
この度、買い換えることにしました。痛い出費です。
多分、家にじゅうたんや、畳の部屋があれば、ダイソンの掃除機に対して違った印象をもてたのでしょうが。

書込番号:7125007

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/17 08:41(1年以上前)

☆ぴかぴか☆さん  おはようさん。  さんざん調べ回って結論出された方がおられます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21305010595/SortID=7117411/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7067841/

書込番号:7125295

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/12/17 09:20(1年以上前)

わたしは掃除機を買うときに口コミを見てダイソンの掃除機を買いませんでした
フローリング環境には合わないようですね

フローリングで部屋の隅の掃除と 床拭きを重視なら
私はこの機種系↓をお勧めします(・・・なんか信者みたいだなぁ)
http://kakaku.com/item/21306010622/
隙間・隅っこ一回で綺麗になるし 床拭きも楽々でピカピカです

ダイソンは信者さんが多いようで 中古でもオクなどで高く売れますよ 強気でいっても大丈夫

書込番号:7125374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/18 07:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。
とても参考になります。ナショナルのほうは次に買おうかと、検討していたのですが、サンヨーは考えていなかったので、こちらも、検討してみますね。
ダイソンの掃除機を買ってから、いろいろと勉強になりました。ヨーロッパのほうの基準と、日本の掃除機の基準が違うことなど。
でも、ダイソンの一番いいのがいいと、7万円以上も出したのに、掃除できないのを見ると、本当に悲しくなりました。
使ってみると分かるのですが、本当に、掃除ができません。車内の細かい所も吸いません。
ヘッドも沢山あるのに、使い物にならないものが多いです。よほどホームセンターで売っている数百円のヘッドのほうが役に立ちます。
ダイソン神話が消えてなくなりますように願います。

書込番号:7129560

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/18 08:42(1年以上前)

了解。
宣伝は相変わらず派手です。
近所でダイソン買った人は嬉しそうにしてました。  今度会ったら様子を聞いてみます。

書込番号:7129705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/24 07:06(1年以上前)

ピカピカさんへ
ダイソンにしょうか迷っていましたが、大変参考になりました。
隙間のごみの掃除には、もっと良いアイデアがあります。
我が家の大掃除アイテムは、水ロケット開発用にホームセンターで購入した1万円のコンプレッサーを使っています。
エアーガンで埃を吹き飛ばしながら掃除機で吸引します。家具の裏や冷蔵庫の下、エアコンやTVの内部は、気持ち悪いほど凄まじい埃が溜まってます。
その他お勧めなのは、ケルヒャー高圧水洗浄機ですね。風呂釜の内部の溜まった垢を洗浄します。

書込番号:7154760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/26 09:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ダイソンの掃除機ですが、人にあげるのに、そのままではあげれないと思い、ミラクルジェットという、ヘッドを買ってつけた所、隅を吸うようになりました!
ダイソン付属の10余のヘッドの中にも、2つほど、使いやすいヘッドもありましたが、隅を吸うヘッドも市販のものに交換すると、よく吸うのではないかと思います。
その代わり、安い市販のものは、掃除機に負荷がかからないようにする、空気穴が設けてないので、弱で使用してくださいと書いてあります。
家では、あまりごみが出ないのと、市販のヘッドを使いたいので、紙パック式で十分かなと思いましたが、ダイソンをあげる先は小型犬がいて、じゅうたん畳が多く、おまけに広いので、活躍してくれるのではないかと思います。それに、重いホースを駆使できるだけの腕力のある方ですので。
それから、大枚をはたいて、ダイソンを買われた方は、やはり、ダイソンを信じておられるので、不満はもたれないのではないでしょうか?
排気に関しては、最近の掃除機は、紙パック式でも、排気がきれいになっているのですね!
空気清浄機が、反応しません。

書込番号:7164289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/01/05 10:59(1年以上前)

僕もダイソンの掃除機については失望しております。買って一年、妻がデザインを気に入って買いました。イメージとしてはなんて高額な掃除機なんだって思いました。家はフローリングの一軒家です。それまで古い掃除機を使っていたので排気音などはそんなに気になりません。
僕はいわゆる掃除マニアではないのですが、平日も含めて朝から外出しない限り、毎日掃除機をかけております。休日などは僕が掃除機をかけます。買った当初は床がツルツルになるのに嬉しく思いました。しかしあまりに使いづらい。また収納しづらい。表面はよく吸い込んできれいになりますが隅の方は悲しい現実です。掃除機は10年くらい使って買い替えを検討しますが今回はかなり短くなりそうです。
おそらく、とても広い平屋の一戸建てで、玄関から部屋の隅々までパンチカーペットが全部引いてあって、脚の付いた家具が少々おいてあるような条件のおうちには、間違いなく効果を発揮します。しかし家具の多いフローリングだらけの狭い2〜3階建てのおうちには間違いなく合いません。後悔することになります。
やはり国内のメーカーの方が国内の住宅に合った機械を製造できるのではないかと思います。

書込番号:7205952

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 Entry」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フローリングって… 1 2010/10/08 16:34:50
DC12EntryとDC19で迷っています。 2 2010/04/14 13:33:26
モーターが止まります 2 2009/11/10 15:30:54
29,800円 1 2009/10/14 20:21:47
ダイソンは・・・ 2 2009/04/01 22:40:38
名古屋のイオン 0 2009/03/16 0:18:05
吸引力は意外と短い。 1 2010/05/04 19:26:51
フトンツールの接続方法 1 2008/12/30 9:06:02
これと・・ 2 2008/11/29 20:55:17
またやってしまった(汗 2 2008/12/14 16:20:28

「ダイソン > DC12 Entry」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

DC12 Entry
ダイソン

DC12 Entry

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 8日

DC12 Entryをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング