掃除機 > ダイソン > DC12 plus entry
ダイソンdc12・4年前に購入しました。
ほとんど皆様が言っているダイソンの症状が同じです。
去年の夏にダイソンdc12のプラグが発熱、発火
消費者センターに届けました。
ダイソンに無償で修理して貰いましたが
プラグがコンセントに合わないのか外れやすい・・・
そして、今年に入って、リモコン的なところが押しても
なかなかスイッチが入ったり入らなかったり・・・
それでも本体のスイッチを入れたりコンセントを入れなおしたり
すると、何とか使用できたので使っていました。
たまに警音が突然鳴り響くようになりましたが
特に気にしていませんでした。
3日前に、本体モーター部分から異臭が・・・
そして本体のスイッチは入っていますが
動かなくなりました。
もちろん電池を入れなおしたりしていますが
もう、動きません。
ダイソンの前は日本製品を使用していましたが
こんな事にはなったことがございません・・・
DC12の不備が見られるのに、今のお値段は7万するんですね(笑)
全然元取ってないし、とりあえず消費者センタにー報告しました。
吸引力の落ちないと言うフレーズから一目ぼれして購入したものが
普通に使用しただけで、こんなにストレスのある掃除機は
見たことがありません。
正直がっかりです。
リピーターはないです。
とりあえず、dc12が壊れてよかったのかな?
新しい掃除機を購入したので、米粒は吸い込むしヘッドは軽いし
改めて、日本の技術はすごいなと関心しました。
書込番号:12919240
4点
あばどん999さん こんにちは。
このたびは災難でしたねぇ。
結局、吸引力ってヘッド形状で決まるのかなぁ?と私は思っています。
良く吸うけど米粒は吸わないと言うのは、そう考えてみると、筋が通っています。
開口部を無くせば吸引力は飛躍的に増しますが、隙間が小さいので米粒は吸わない。
逆に、東芝のように開口部が多ければ、ダイソンが吸わない端の物まで吸ってくれて、米粒も難なく吸えますが、逆に、カーペットの中の砂粒は吸ってくれない。
吸ってくれないから仕事率を上げざるをえない。
これは、トレードオフの関係で仕方が無いんじゃ無いでしょうかねぇ。
それはそうと、DC12に関しては耐久性の不満が段々と出てきましたねぇ。
それに比して、サポート対応の不満の増加も気になるところです。
書込番号:12919914
1点
そうですね・・・
dc12を買った人はクジに外れたのでしょうか・・・
ダイソン側は頑として自分の不備ではない
あくまでも、ユーザーの使い方だみたいな事を言っていますしね・・・
でもこれで信用が無くなった訳ですし、修理するにも1万以上出して
ストレスを購入するより
3,4万出して今までのストレスから開放された方がまだマシです。
現に、もう開放されました。
これからは、新しい掃除機ライフを満喫します(笑い)
書込番号:12919954
2点
私はダイソンを昔からあまり好きではありませんでしたが、DC34 モーターヘッドなんかは確かに今までのハンディー掃除機とは一線をかくす吸引力であったことは素直に驚いています。
・・と言っても見かけの吸引力は無いんですが、やはり、ヘッド形状が微粒子を吸うのには秀逸な形状なんでしょうねぇ。
ダイソンって国産掃除機に付けられるモーターヘッドを開発したら、結構売れそうな予感がしますww
ちなみに、私が今買うんだったら、日立(CV-PR200)かパナ(MC-PA21G)の紙パック式掃除機ですねぇ。
特に、パナは、5/25日に新型が発売します。
ヘッドが改良され、今までは強運転(1000W)で吸い残していた微粒子が、控えめ運転で(最大300W)で吸い取る(掃き取ると言った方が良いかな?)事が出来るとの事です。
ブロアーやナノイーは自分的には不要と考えますので、MC-PA21Gなんかはお勧めです。
書込番号:12920055
0点
ダイソン、日本語で「大損」と書く。。。
と聞いたことがある。。。
書込番号:12921434
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC12 plus entry」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/01 21:43:27 | |
| 0 | 2012/02/09 12:46:48 | |
| 5 | 2011/11/25 10:57:15 | |
| 0 | 2011/10/02 23:21:59 | |
| 0 | 2011/09/10 5:23:22 | |
| 3 | 2011/09/22 15:24:33 | |
| 5 | 2011/04/22 10:05:52 | |
| 2 | 2011/03/12 17:13:03 | |
| 0 | 2011/02/22 18:46:56 | |
| 4 | 2010/09/24 19:51:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







