『とうとう買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

集じん方式:サイクロン DC22 ddm motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション

DC22 ddm motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • DC22 ddm motorheadの価格比較
  • DC22 ddm motorheadのスペック・仕様
  • DC22 ddm motorheadのレビュー
  • DC22 ddm motorheadのクチコミ
  • DC22 ddm motorheadの画像・動画
  • DC22 ddm motorheadのピックアップリスト
  • DC22 ddm motorheadのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

『とうとう買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC22 ddm motorhead」のクチコミ掲示板に
DC22 ddm motorheadを新規書き込みDC22 ddm motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました

2008/10/05 21:52(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC22 ddm motorhead

クチコミ投稿数:3件

いろいろな掃除機を使い20年。ダイソンの掃除機で、ようやく私の希望通りの商品が手に入ったと、ホクホクです。クリアビンの手入れが少し面倒と思う人もいるようですが、元来、掃除好きの私にとってはそんなことより、絨毯に犬の毛がへばりつき、掃除機の後でコロコロをしてようやく終了していた掃除が、ダイソンの掃除機一つでOK!というだけで今までよりずっと楽になりました。掃除機の後に絨毯にコロコロをしても、全然ごみがつかないなんて!?ヨドバシカメラのお姉さんは、国産をやたらと薦めてきましたが話に乗らずダイソンの掃除機に決めて良かったです。我が家のように、絨毯で、犬まで飼っているお宅にはお勧めです。

書込番号:8460423

ナイスクチコミ!1


返信する
takaisisさん
クチコミ投稿数:72件

2008/10/07 04:33(1年以上前)

参考にさせていただきます。

私もダイソンの掃除機を検討しているのですが、レビューを見るとあまりいいコメントがなかったのでどれにすればよいか迷っていました。

質問なんですが、絨毯(よくオフィスなどで使用されている正方形の絨毯)でもよく取れるのでしょうか??

書込番号:8466638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 20:22(1年以上前)

takaisisさん(^−^)返信ありがとうございます。ご質問の件、上手くお答えできませんが、わたしは総絨毯張りの家で使用しています。絨毯は毛足の短いル−プ状のものです。オフィスでよく使われているものとダイソンの相性が良いかはわかりませんが、うちでは絨毯以外にもペット用のクッションにも掃除機をかけたところとても綺麗に犬の毛もゴミも取れました。フロ−リングには、はっきり言ってダイソンではなく国産の掃除機が断然向いていると思いますが、絨毯にはダイソンほど気持ち良くゴミを取ってくれる掃除機はないと思います。ただ、これはあくまでも20年間主婦として絨毯の掃除に悩まされた私の意見です。そしてダイソンを買おうか買うまいか約1年考え、誰になんと言われても、思ったようにきれいにならなくても文句は言わない!と決めて買いました。結果、期待以上に良いものでもっと早く買えばよかったと思っています(*^_^*)ぜひ、takaisisさんも、電気屋さんで使い勝手を試してみてくださいね。

書込番号:8468937

ナイスクチコミ!0


takaisisさん
クチコミ投稿数:72件

2008/10/09 09:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
私も店頭でいろいろ試すのですが、実際自宅で使わないとわからないということで迷っていました。

参考にさせて頂き、購入を検討します。

書込番号:8475722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/10/14 15:13(1年以上前)

私が思うことは、このモーターヘッドはかなり堅い回転ブラシがついていますが 絨毯のゴミが良く取れるのはこの堅いブラシで強力に掻き取っているからです。ということはそれだけ絨毯の毛も掻き削られ、絨毯そのものも傷みが早く来るということです。あまり喜べませんがどうでしょう。

そんなことも思って、私はタービンヘッドの方にしました。こちらはブラシが柔らかいです。
そして軽いです。

絨毯のゴミのとれ具合は少し劣ると思いますが・・・

書込番号:8499443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/14 21:16(1年以上前)

フェデリ−さん。こんばんは! 私もタ−ビン良いと思いますよ。私は今まで、国産のやはりロ−ラ−付きの掃除機の後、山崎産業のタ−ビンという業務用の手動掃除機で、やはりロ−ラ−を回転させて絨毯のゴミを取るものを使い、仕上げにコロコロを使用し、一通りの掃除を終わらせていました。それでも、黒い洋服を着て寝っ転がると犬の毛だらけになっていたのです。もう、ここまでくると、絨毯が駄目になったら張り替えるしかないのではないでしょうか?築20年ですしね(*^。^*) 
私としては、犬がいる限り絨毯寿命より家がきれいになるほうを取りたいかな?
それぞれ、どこに良さを感じるかですよね。
家を大切に!と考えタ−ビンを選んだフェデリ−さんは、えらい!!
私も次回は、また、皆さんの考えを参考に掃除機を選びたいです。

書込番号:8500799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC22 ddm motorhead」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC22 ddm motorhead
ダイソン

DC22 ddm motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

DC22 ddm motorheadをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング